So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

事件です!

[2][0][1][2]  [7] [リゾート] [1][5]

DSC03507.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん。
いつもお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


7月に入り
ジメジメ・蒸し蒸しと暑い日が
続いておりますが、皆さん。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
DSC02426.JPG



さてさて
ユーフォ家では
ピッピ様の抜け毛事件後


またまた先日
事件が発生[exclamation×2]
皆さんへご報告いたします。


7月4日 
AM10:28頃
ユーフォ家ピッピらんど周辺の諭吉保管庫が
何者かに荒らされているのを
執事が発見[どんっ(衝撃)]


事件時の写真
DSC03534.JPG


ピッタリと蓋をされているハズの
保管庫が何故(?_?)


諭吉さんを
狙った犯行なのか?


早速、被害総額を調べる為に
数えて見たところ・・・・


12諭吉の被害
DSC03544.JPG


そして、事件現場を搜索中
犯人のモノと思われる遺留品を
発見[目]
DSC03558.JPG


犯人は誰?


付近にいたカップルの鳥さん
DSC03548.JPG



ピッピ様
DSC03524.JPG



宝石で着飾った招き猫婦人さん
DSC03555.JPG



一番疑わしい容器者

以前も諭吉さんを
カジカジしたピッピ様へ
尋問すると・・・


動揺しているのか?
小松菜をクチバシにつけたままの姿で
「知らないわ〜」の顔
DSC03541.JPG



一方、鑑識ではカジカジ具合を照合
DSC03559.JPG




どうやらピッピ様の容疑が固まりそうです。
皆さんも犯人、ピッピ様だと思いませんか?


      執事

[晴れ][ぴかぴか(新しい)][ビール][リゾート][晴れ][ぴかぴか(新しい)][ビール][リゾート][晴れ][ぴかぴか(新しい)][ビール][リゾート]

ピッピのつぶやき



わたしはお転婆さんでお茶目で
イタズラ好きなだけなのよ。
前転だって出来ちゃうもんね^^






ピッピかるた


m_DSC03105-2de56.JPG



おまけ


今年6個目を産んじゃいました[exclamation×2]
DSC03553.JPG

シトシトな梅雨

[2][0][1][2]  [6] [小雨] [2][1]


シトシトと雨降りの多い梅雨に入りましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
雨が続くと晴れの日が恋しくなる
今日この頃なわたくし・・・
DSC03477.JPG


皆さん[exclamation][exclamation]
お久しぶりです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

ピッピらんどへお立ち寄り下さいまして
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


せっかく、お寄り頂けましたので
ほんのちょっぴりでも、心が晴れやかに
なってお帰り頂くことができれば
わたくし、嬉しいのです[るんるん]


さてさて
前回、執事がわたくしの
美しくない姿を皆さんに公開してしまう
失態を・・・
DSC03480-1.jpg


大変、ご心配をお掛けいたしました[あせあせ(飛び散る汗)]


でもでも
わたくし・・・

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]復活しましたのでございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


羽を復活させるべく
モリモリ、ガリガリ。
DSC03449.JPG

DSC03462.JPG



時には大好きなピアノ演奏を
聴いてリラーックスして。
DSC03496.JPG
glennmieさーんありがとう[ハート]



イライラする時は執事に
ビギーャって文句を言ってみたり。
DSC03440.JPG


ユーフォの肩やお腹で
お昼寝してみたり。


そんなこんなで
白い姿から・・・
DSC02966.JPG



ここまで復活できました[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC03465.JPG


次回、更に綺麗になる予定の
わたくしをまたチェックして頂けますか?
DSC03474.JPG
       

        ピッピ

[雨][雨][雨][小雨][小雨][小雨][雨][雨][雨]


ピッピかるた
DSC03475.JPG



おまけ

5月には長ーい尻尾を持つ
トカゲの「カナヘビ」さんに遭遇

そして今月も長ーいモノを持つ方に
遭遇致しました[目]
P1000507.JPG

我が家をお尋ねになったのでしょうか?
玄関をあけたら、お見えになっておりました。

お名前を存じませんが・・・
立派なヒゲと夏を先取りした
見事なドット柄の衣装にも
ビックリ[exclamation×2]


おまけ②
ゴーゴーと台風が接近中の日
びしょ濡れになった姿で
ポストを開けるとユーフォと執事宛に
サプライズ品が・・・


お部屋で開封[プレゼント]


わー[exclamation]
そら豆とプレッツェルだ[るんるん]
DSC03500.jpg


びしょ濡れでブヘっとなっていた
心が晴れやかになりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC03429.jpg


ゆうのすけ さん 
お気遣いをありがとうございます

5月の出来事

[2][0][1][2]  [5] [新幹線] [2][6]

DSC03345.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん
1か月以上のご無沙汰しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ふぅ・・・
やっと、ようやく、皆さんへピッピ様の近況を
ご報告する事ができますー[るんるん]


いつもお立ち寄り頂きまして
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


御存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
5月のGWではユーフォと執事が琵琶湖へ
行く事になり、我が家のピッピ様は


例の如く
白いワンコの家に
居候・・・


バサバサと毛が抜けて白くモコモコな
状態で、環境が変わるのは
如何なものか?
DSC03346.JPG


うーん。
執事、物凄く心配だわー[ふらふら]


白ワンコさん、食べないでね。
ピッピ様をどうぞ宜しくです[黒ハート]
P1000475.JPG


ドキドキしながらも
白いワンコ宅へ預けて出発[exclamation]


どうにも気になって、翌日連絡すると
「元気すぎて、餌もふっ散らかすし
出たい~って暴れて掃除が大変だよー[exclamation]」と。
DSC03348.JPG


あぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
居候の身なのに
ピッピ様ったら[たらーっ(汗)]


でもまっ、元気ならば安心ね[ぴかぴか(新しい)]


というわけで、お留守番も無事に
クリアーできました[手(チョキ)]


後は羽毛が綺麗に生えそろって
くれれば[揺れるハート]
DSC03349.JPG


でもでも、あんなに綿毛がモコモコで
これから暑くなるのに、このまま
生えて大丈夫なもの?


と思っていたら、ハラハラと綿毛が
抜けていき・・・

わー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
地肌が見える[目][目][目]
DSC03352.JPG


そんな状態だから、今回は肌から羽毛の
生え始める状態をじっくりと観察できました。


完全に生えるまでって時間が
かかるのねー。


ということで、ピッピ様
完全復活まで、まだまだ
時間がかかりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


他に栄養が
取られちゃっているみたいだし・・・



ピッピのつぶやき

あはっ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]また1つ昨日産んじゃったの[黒ハート]
P1000496.JPG


ピッピカルタ

IMG_2865.jpg


おまけ

ワンコの家の近所で
ビックリとかげさんを発見ですー。
P1000494.JPG

この方


とーっても尻尾が長いのよー。
尻尾だけで15㎝くらいありました。
よく伸びたね~[わーい(嬉しい顔)]
P1000493.JPG
  
    執事


[黒ハート][黒ハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

変化

[2][0][1][2]  [4] [かわいい] [1][9]

DSC03096.JPG

ピッピらんどへお越し頂き
いつもありがとうございます[るんるん]

最近もまたまた
執事がバタバタしているので

頻繁に近況を皆さんへ
お知らせする事が難しくって

わたくしの姿をお見せできるのが
月に1度になってしまって
寂しいのです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03111.JPG


こんなスローなピッピらんどですが
これからも、時々わたくしの姿を
覗きにちらっとお立ち寄り頂けると
元気の源となります[るんるん]


お時間のある時は・・・
皆さん、お待ちしております[黒ハート]


さて
ご無沙汰~[るんるん]の間に
わたくしに変化がございました。

DSC03080.JPG

[かわいい][かわいい]
ですし

わたくし自慢の羽毛も
少々くたびれてきたので

衣替えを 
っと

DSC02959.JPG

あれ?

あれ??

あれれ???



ちょっと脱ぎ捨て過ぎて
しまったみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02966.JPG


違うインコさんになってしまいました[たらーっ(汗)]


おしりも白い毛糸のパンツを
履いているみたいに・・・

DSC03105.JPG


これじゃあ
クールビューテーの称号は
剥奪だわね[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03090.JPG

いつもの衣替えにしては大胆なので
これには執事もユーフォもビックリ[exclamation×2]
してユーフォ家大騒ぎだったの。


あのね、その後、数日してから
久しぶりにわたくし、1つ卵を産みましたの。


ちょっと久しぶりだったので
難産でしたわー。
でもでも執事が立ち会い
してくれたので頑張りましたの[わーい(嬉しい顔)]



これがその卵
DSC03002.JPG


でもね
わたくし
産んでしまったら
全く興味がないの。


その丁度1週間後に
もう1つ
今度はコロンと産みましたの。


執事が大事にヤシの実
ハウスに置いてくれたけど
カジカジ出来ないモノは
興味ないわ。
DSC03081.JPG

ご無沙汰の間に
わたくしに、こんな変化が
ありましたのでまずはご報告まで。


皆さんも春になって
新年度、何か変化ありましたか?
DSC03120.JPG

ピッピのつぶやき

去年は3個産んだから
あと1つかな?
またコロンとしなきゃ。
DSC03086.JPG


[ひらめき]ピッピかるた[ひらめき]

DSC02383-1.jpg


   ピッピ


[メール]追伸[メール]

自慢の羽毛は少しずつ
戻ってきているのよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい][かわいい][いい気分(温泉)][かわいい][かわいい][いい気分(温泉)][かわいい][かわいい][いい気分(温泉)][かわいい][かわいい]

春が近づいてきましたね

[2][0][1][2]  [3] [かわいい] [1][5]

DSC02883.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん
お立ち寄り下さいまして
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


またまた
ご無沙汰しておりました(^^ゞ
DSC02874.JPG


あっ[あせあせ(飛び散る汗)]

という間に3月に入り
太陽の日差しが、風が少しづつ
優しくなってきたような気がしますね。

春が大好きな執事は
気温の変化とともに草花が
反応している姿を[るんるん]な気分で
眺めている今日この頃です。
DSC02927.JPG


さて、我が家のピッピ様
ご無沙汰している間に
無事にお誕生日を迎えました[演劇]
DSC02895.JPG


大人になれば、かなりのお転婆な性格が
少なくなるかしら?
と期待をしつつ、誕生日のプレゼントとして
ハウスに「かじりんアーチ」を設置しました[わーい(嬉しい顔)]


貢物をしたので、執事へのポイントUP[グッド(上向き矢印)]
したかしら?

これからも、どうか執事と仲良くして
下さいませませ~。
DSC02881.JPG


ピッピのつぶやき


執事がね
わたくしにお誕生日
プレゼントをくれたわー。
あれ?先客が[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02893.JPG


ピッピカルタ
DSC02881.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


東日本大震災から1年が経過しましたね。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

震災で被害に遭われた皆様は
たくさんの不安を感じ、ご苦労をされて日々
お過ごしのことと存じます。

少しずつ前へ進むその道の先で
心から笑顔になれる時が訪れます様に。

その進む1歩の力の糧になれるよう
微力ですが、私達にできる色んな形で
これからも支援に協力していきたいと
思っております。



   執事

2月3日の出来事

[2][0][1][2]  [2] [雪] [1][9]


ピッピらんどへお越しの皆さん
いつものことですが・・・

お久しぶりでございます[ぴかぴか(新しい)]
DSC02754.JPG


ピッピ様の様子が気になり
お立ち寄り頂きました皆さん。
いつもありがとうございます[揺れるハート]


ご無沙汰している間に
節分も過ぎてしまいましたね。


↓古いお話でごめんなさいっ(^^ゞ
2月3日の節分では・・・
ピッピ様
恵方巻きをかぶりつかずに


コルクにかぶりつき~[るんるん]
な1日を過ごしました。
DSC02681.JPG

もちろん、執事はピッピ様の大切な
ハウスやピッピらんどにも忘れずに
豆をまきましたよ。


でもですね、大豆が嫌いらしく、床に豆が
落ちているのが、とっても気に入らない
ご様子で、不機嫌でこんな変顔を
していましたよー。
DSC02702.JPG
表現豊かなピッピ様[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そのお顔怖いんですけどー。


こんな写真で終わるとピッピ様に
わたくしのファンが減るでしょっ[ちっ(怒った顔)]
って怒られそうなので、盛り盛りで
プリテーな写真も急いでご紹介致します[手(パー)]
DSC02704.JPG

DSC02713.JPG

DSC02712.JPG


時々変顔もするピッピ様ですが・・・
これからもどうぞヨロシク致します[かわいい]



ピッピのつぶやき
最近、白いワンコの家の
おじさんに新しいアイテムをもらったのー[わーい(嬉しい顔)]
階段も付いててビックリしたよ[exclamation×2]
DSC02699.JPG


ピッピカルタ[演劇]
’DCS02715.jpg


   執事


[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]

寒いですねー!

[2][0][1][2]  [1] [雪] [2] [9]

DSC02669.JPG


皆さん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
[晴れ]こんにちは[晴れ]
DSC02651.JPG


ピッピらんどにお立ち寄り頂き
お忙しい中、わたくしのご機嫌を
伺って下さる皆さんにいつも感謝
しております。
DSC02616.JPG


日本列島各地で寒[ー(長音記号1)]い日
続いておりますが、わたくしの姿に
ホッコリして、ちょっぴり温まって頂く
ことができれば、幸いでございます[揺れるハート]
DSC02619.JPG


寒いと無性に何かに
寄り添いたくなりませんか?

紙筒にもピトっ
DSC02625.JPG

ハシゴにもピトっ
DSC02675.JPG

そしてこれにもピトってね[ハートたち(複数ハート)]
DSC02013.JPG


[かわいい]うふふのふ[かわいい]

↑ これ執事には滅多にしませんわ[exclamation]




ピッピかるた[演劇]
DSC2603''.jpg


ピッピのつぶやき

それからね
寒い時はモリモリ食して[レストラン]
脂肪を付けたくなるのよね[るんるん]
DSC02589.JPG

でもね
満腹の後には必ず
睡魔がね・・・[眠い(睡眠)]
DSC02552.JPG


   ピッピ


[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

今年もヨロシクお願いします^^

[2][0][1][2]  [1] [ぴかぴか(新しい)] [8]

DSC02466.JPG

ピッピらんどへお越しの皆さん
[ぴかぴか(新しい)]2012年[ぴかぴか(新しい)]
明けましたね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今年もお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[黒ハート]
DSC02467.JPG

皆さんとブログを通じて
お近づきになれることに
日々感謝をしております。

また今後ともどうぞ
宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]
DSC02425.JPG

2012年は、たくさんの方達が
明るく希望を持って前に
歩んで行ける年になりますように[かわいい]
と願う執事です[わーい(嬉しい顔)]


さて
我が家のピッピ様は
年も明け、2日には
例の如く・・・
水浴びをしました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02453.JPG
↑湯上りピッピファンの方、ピッピNGの為
今回は別写真でご勘弁下さいませ[たらーっ(汗)]


そして
暇さえあれば
羽毛のお手入れか
カジカジのお仕事か
PCの前で
音楽を聴いたりして
元気にしてます。
DSC02487.JPG


お盆もお正月も
無いピッピ様
DSC02421.JPG


せっせと働き
頑張った結果
サンタさんから
プレゼントされた
コルクも小さくなりました。


とっても満足で
カジ飽きた様子。

今度は投げ技の
練習ですか?



ということで・・・
次の標的は
仕事は
止まり木タワー[exclamation]
DSC02489.JPG


いっぱいかじったね~
と褒めてあげようと
ビックリ[exclamation×2][exclamation×2]

あれっ[目]
これって・・・
止まり木タワーのガラファードごと
倒れちゃいませんかー?
DSC02540.jpg


うーん[たらーっ(汗)]
ピッピ様ったら
高さの低い止まり木に
加工中なの?

いつか会話ができたら
聞いてみたいことが
またまた、増えてしまった
執事なのです。


[ひらめき]新コーナー[ひらめき]
ピッピカルタ[演劇]
DSC02442.JPG

ピッピのつぶやき

執事は仕事初めの日
忙しかったけど、ニャンコに癒された[るんるん]
って言ってたよ。

ニャンコって?
DSC02471.JPG

これだって。
P1000411.jpg

カウンターで
常に執事を見つめて
いるらしいわ。


  執事

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 ありがとうございました 

[2][0][1][1]  [1][2] [るんるん] [3][1]

DSC02397.JPG

DSC02409.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん
[晴れ]おはようございます[晴れ]
あははっ[たらーっ(汗)]
お風呂[いい気分(温泉)]上がりでごめんなさいね。
大晦日なので、身も心も清めておりましたの
DSC02363.JPG


えーっと。
ご無沙汰しておりました[かわいい]
寒~い日が続いておりましたけど
皆さんお元気でいらっしゃいましたか?
DSC02375.JPG


また皆さんにお会いすることができて
わたくし・・・
とーっても嬉しいです~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
DSC02278.JPG


1年間いつもお立ち寄り下さいまして
そして、わたくしを可愛ーい[揺れるハート]と褒めてくだって
その上、心配もして下さって
本当にありがとうございます[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC02408.JPG


不定期で気まぐれなピッピらんど
ですが、また来年も皆さんのお時間の
ある時に時々覗きにいらして下さいませね。
わたくしお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]
DSC02247.JPG


そうそう
ちょっと前のお話なんだけど
わたくしのクリスマスプレゼント[プレゼント]はね

コルク板でしたー[ひらめき]
DSC02357.JPG


カジカジが大好きな
わたくしの為に
サンタさんが届けてくれたみたい[わーい(嬉しい顔)]

わたくし嬉しくてね
夢中でカジカジしまくったらね
DSC02383.JPG


物凄ーく・物凄ーく
コルクのカスで
ピッピらんどが汚れてしまってね

執事が「このプレゼントは良くないわーっ」[むかっ(怒り)]
ってブツブツ言ってたのよ[ー(長音記号1)]


ん?
それじゃあ[ひらめき]
ってことで


ちーば君の県の形に
見えるように、かじってみたら
DSC02396.JPG


少し執事のご機嫌が
直ったわ[るんるん]


あはははぁ~[わーい(嬉しい顔)]
執事って
超簡単[かわいい]簡単ね~[るんるん]
DSC02251.JPG


ピッピのつぶやき


わたくし、こんな事もできるのよ[exclamation]
お時間のある方はどうぞ[手(パー)]

ほふく前進&後退


       
           ピッピ


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

らぶ[ハート]アイテム

[2][0][1][1]  [1][2] [クリスマス] [8]



DSC02020.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん
お立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02022.JPG

師走。
12月に入りましたね~[ぴかぴか(新しい)]

北の国では雪も降り、グンと冷え込む日もありますが
皆さん、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

DSC02091.JPG


我が家のピッピ姫君様
もちろん、元気[グッド(上向き矢印)]元気[グッド(上向き矢印)]元気[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
でございます。

どうやら、その元気の源となっている
アイテムが2つ程あるので
皆さんにご紹介いたします[かわいい]

DSC02200.JPG


まず1つ目
以前ゆうのすけさんから
プレゼントして頂いた
ヤシの実ハウス

DSC09423.JPG


周りをかじったり
中に入って
とてもお気に入りでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC02188.JPG

しかし
あまりにも周りがボロボロに
なってしまい・・・


切断して
紐を通して
リニュアルする事にしました[ひらめき]



ヤシの実ハウス改良型
  ヤシの実ブランコ~

DSC02226.JPG

DSC02063.JPG



そして2つ目
キッチンペーパーの芯
DSC02217.JPG


DSC02230.JPG



以前からピッピらんどをご覧の
方はご存じかと思います。
ピッピ様は穴があると・・・
どうしても・どうしても
入りたい衝動にかられるらしいのですー。

DSC02213.JPG

そんなお気に入りグッツに
囲まれて元気にご機嫌麗しい
日々を過ごしているのでしょうかね^^


ピッピのつぶやき

お気に入りの紙筒にもぐるのが最近の
マイブームなの。

でもね
ユーフォが邪魔するのよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓見て見て[目]



ほらね[ー(長音記号1)]


   執事

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][ひらめき][クリスマス]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。