So-net無料ブログ作成

事件です!

[2][0][1][1]  [6] [かわいい] [7]

m_DSC00226.JPG


今晩は[やや欠け月]
ピッピらんどへお越し下さいました
皆さん、いつもありがとうございます[黒ハート]


わたくし、執事の都合で
大変ご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


もしも、このピッピらんどで
ホッコリしたいなぁーと
思って下さっていた方がおられましたら
お待たせしてしまい、ゴメンなさいっ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00289.JPG


実は
ピッピ様に事件がーーー
ありましたのです。

DSC00291.JPG


朝、いつもの様に執事が
ピッピハウスのお掃除をしましょうね~♫

と 張り切ってハウスを覗いた
DSC00288.JPG

その時に
気付きました[目]


ん?

あれれ?


この...


白い...


丸い...


物体は...


た  ま  ご だー[exclamation]


DSC00217.JPG

ええええ~

ピッピ様   ったら
お相手は
も ・ もしかして

ユーフォ ???


そーなんです。
旦那様 もお迎えしていないのに
しっかりと、産んでしまいました[ぴかぴか(新しい)]


その後、ピッピ様は18日後にも
20日後にも

1個ずつ
今日までに合計3個
産んだのですー。

しかーし
やっぱりピッピ様

ホラホラこれだよ~
と見せても

DSC00218.JPG


産んだ、たまごには
全く興味がなく
温める素振りすら見せない姿に
母性が足りないのかしら?
と思ってしまう今日この頃
な執事なのです。


   執事

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ピッピのつぶやき

たまごを産むには
粟穂もモリモリ

DSC00341.JPG

小松菜もモリモリ

DSC00357.JPG

たくさん食しますのよ[揺れるハート]

父親は誰かって?
ふふふ。
秘密ですよー♪

DSC00290.JPG
nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 28

浅葱

お年頃なんですねぇ。
早く良い旦那さまを迎えてあげてください。
by 浅葱 (2011-06-07 01:03) 

kuwachan

ピッピちゃん、それは大事件でしたね。
小さなお座布団の鎮座しているたまごのなんと可愛らしいこと^^
by kuwachan (2011-06-07 02:21) 

キャラハン

ピッピちゃん久しぶり~♪ (^o^)
ご無沙汰してる間に大人のレディになったのね~
ちゃんとお相手が居ればタマゴ温めるんですよね。。。(^-^*)

by キャラハン (2011-06-07 08:35) 

glennmie

このタマゴはどうなるんですか?
記念に保存できるのかな。。。
色を塗ればイースターのちっちゃい飾りになりそうですね。
by glennmie (2011-06-07 09:42) 

【みなと】

ピッピちゃんも本物のLadyに☆
是非とも良き伴侶を…(^o^)
by 【みなと】 (2011-06-07 10:03) 

ときこく

ピッピちゃんったら、知らない間に産んでたのぉ~
うちも昔セキセイインコちゃんを2羽飼っていたことが遠い昔にありまして
その時にタマゴを産みました。
最初は育てる気がまったく無かったのですが
2回目か3回目に産んだ時は、ちゃんと暖めて雛が数羽誕生しましたよ^^
by ときこく (2011-06-07 10:57) 

でんさん

ぴっぴちゃん!それは事件だわ(^。^)
そのうち、ぴっぴちゃん2号、3号でにぎやかになるのかな~♪

食玩ストラップ、ししゃもは北海道(釧路)のお土産で買ったけど、
ミカンはなぜか、ヨドバシカメラで買いました(^_^;)
by でんさん (2011-06-07 14:11) 

yukimin1119

ピッピちゃん、すごいっ♪(゜o゜)

でも、婿殿がいないから・・・無性卵なのね。(^_^;)

なら、婿殿見つけないと♪ユーフォさんが、やきもち焼くかな?^m^
by yukimin1119 (2011-06-07 16:06) 

銀狼

あぁ、ユーフォさんったら奥様の知らないところで、ピッピちゃんと…
って事はないでしょうけど^^;
これはお相手を探さねばならないかもしれませんねぇ^^
by 銀狼 (2011-06-07 19:21) 

ゆうのすけ

きゃはは!凄い!3個も!^^
それに 座布団 おこがましゅうございます!^^;

・・・びっくりびっくり!でも鳥さんは 生むことが出来るんですよね!
良いことありそうな予感・・・^^。宝くじが当たるかも!^^にゃはは

ピッピちゃん 早く素敵な 旦那様が見つかりますように!^^☆ 
by ゆうのすけ (2011-06-07 19:50) 

あさこ

え~~~っ!大事件じゃないですか。
つがいしか飼ったことがなかったので、びっくりです。
次回はピッピママになるのでしょうか?

by あさこ (2011-06-07 20:25) 

プースケ

おお~それは大事件でしたね\(◎o◎)/
ピッピちゃん、お年頃なのですね。早くよいお相手を
執事さんに見つけてもらってください~♪♪
by プースケ (2011-06-07 21:24) 

vientre-dolor

で、タマゴは執事さんが温めているのですか?
by vientre-dolor (2011-06-08 00:03) 

あお

ピッピちゃん、お年頃だったのですね
安産でなによりでした^^
もしもお婿さんもらったら、
執事さんは乳母様に昇格でしょうか
by あお (2011-06-08 00:33) 

イヴママ

そのたまご、その後どうしたんですか~?
気になります・・・。
by イヴママ (2011-06-08 09:55) 

わた

ユーフォ家の今夜のメニューが、
まさかの
「ざるそば」では……。
by わた (2011-06-08 17:43) 

じょわがめ

お久しぶりでございます。
あらまぁー、姫様もいよいよ適齢期でございますか。
執事様は、姫様の「婚活」にあわただしくなりそうですね。
「白馬に乗った王子様」?が現れることを、切に願っております。
by じょわがめ (2011-06-08 18:54) 

じゅりあん

きゃ~!これは大事件!
ピッピちゃんが卵を3個も?
でもお相手がいないのなら、温めても産まれませんよね?
その後、卵はどうなるのでしょうか?

ともあれ、ピッピちゃんの素敵な鳥の王子様が
早く見つかりますように☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-06-09 16:49) 

フォトヒロ

な、な、な、なんと!! ピッピちゃん、ご出産(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ(って違うか・・・^^;)
可愛い雛子ちゃん、見たいですね~♪
by フォトヒロ (2011-06-11 00:58) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
いつもいつも感謝でございます(^O^)/
nice!や更にコメントまで頂きました皆さん。
いつもいつもありがとうございます(^^♪
ピッピと共に執事、非常に嬉しく思っております♪

いつものようにコメ返が遅くなってしまっております。
そして、一度に全員の方へのお返事ができなくてすみません。
今回コメ返出来なかった方へ
必ず、コメ返しますので、もう少しお待ち下さいますか?


☆浅葱さん コメントありがとうございます♪
はい。
食べすぎじゃない?と思う位、小松菜を食しまして
なんとなくお腹の辺りが膨らんだ様な?
食べすぎだから? ん? ちらっと元気無い様な???
と思ったら … た ま ご でした。

そうなんですよねー。
2羽飼いになると、ドンドン家族が増えてファミリーが
巨大化してしまう恐れもありまして。
(あ。これは執事のエゴなのか???)

雛を産ませるとなるとピッピの体の負担も心配だし(@_@;)
(おひとり様でも産んでるから一緒か!)
お婿さん… どうしましょうか?と只今、思案中なのです。


☆kuwachanさん コメントありがとうございます♪
そうなのP~。
わたくし、頑張って産みましたのよP^^
初めてだから大変でしたのP。
でもね夜中でしたからハウスでひっそりとブランコの上で
産みましたのよP
by ピッピ

初産でしたので、記念にと思い記録で写真を撮りました^^
初めて見るたまごが意外と大きかったので、比較できるように
座布団にのせてミニミニ招きネコさんと記念撮影させました。


☆キャラハンさん コメントありがとうございます♪
キャラハンさーん。 
お久しぶりですっP レディなピッピですぅP
執事に聞きましたが、カッコイイ緑のチャリさん
をブンブン爆走走行してるってホントですかP?
by ピッピ

ええーっ。 お婿さんがいないと温めないのですねーー(@_@;)
それで、「興味ないしーーー」という顔をしていた訳ですね。
ありがとうございます♪ 勉強になりました( ..)φメモメモ


☆glennmie さん コメントありがとうございます♪
そうなんですー。お婿さんがいないので温めても雛は誕生しないし
記念に取っておけたら…と考えましたが、残念な事に床に降りて
産まずに高い位置に設置してあるブランコから産み落としたらしく
(3コ目の時はユーフォが気づき出産シーンを目撃しました!)
3個共にヒビが入って保存は不可能になっておりました(T_T)
なので、せめて写真に残しましょう♪ということになりました。

イースターのたまごはイイ案ですね。
破損が少なければ出来るかも…。
もし、次に産んでしまったら、チャンスかもしれませんっ。


☆ 【みなと】さん コメントありがとうございます♪
たまごを産んでしまったので、大人になったピッピ様に
ちらっと心境の変化が現れました!!
あれだけ、ユーフォにベタベタだったのに執事にも時々
手をくちばしで軽くコツンと突く動作をしてきます(^^♪
(この仕草は甘えるときにするそうです←聞いた話ですが)

やったー (^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/
と執事ニンマリなのです。

お婿さんについては、色々悩んでおりまして、只今思案中です。
んー。ピッピ様は面食いかしら?


☆ときこく さん コメントありがとうございます♪
はい。 産んじゃいました(^^ゞ
ピッピ様のお姉さんも「旦那様いないのに産んだよ」と報告を
頂いていたので、えーっ。もしかしたらピッピ様もかしら?
なんて、思っていた矢先の事件でした ^^

ときこく さんもインコ生活経験者でしたね(^^♪
執事も幼き時代に飼っていましたが、もっぱら両親がお世話を
していたので、詳しい事は良く分からないのです…
教えて下さってありがとうございます(^o^)/

母性は徐々に養われていくのですねー。ではピッピ様もLOVEな
旦那様のお子ならば、一生懸命になる可能性はありますね^^


☆でんさん さん コメントありがとうございます♪
事件でした!びっくりでした!
旦那様がいないから産まないと思い込んでました!

他のインコ生活者の方のブログを拝見すると、かわゆい
雛の愛らしい姿に胸キュンしたりするのです。

でも、実際3号4号と誕生してしまったら、はたして執事は
きちんとお世話ができるのか?ピッピ様のお体に負担は
かからないのか? などと不安がよぎるのです。
(↑ すみません。心配性なもので… )
んーーっ。 悩むのですー。

みかんストラップ ヨドバシでしたかー。
意外な場所で売っていますね^^ こちらもびっくり!


☆ yukimin1119 さん コメントありがとうございます♪
yukimin1119さーん。 
うふふP わたくし産んじゃいましたの-P
でもね、産むのって意外と体力も使うし、お腹も減るしねP
大変だったのよ-P
3回目の時は、ユーフォも執事も見守る中でしたから
出産後はお疲れさんと涼しい風を送ってくれたわP
2人とも優しいのよっP
by ピッピ

ユーフォは多分、ピッピ様に冷たくされたら、悲しむでしょうね^^
あれだけ、ベタベタしていますからー。
うむむー。お婿さん、またまた悩みます~。


☆銀狼さん コメントありがとうございます♪
そういえばー!
執事がいる目の前でユーフォの耳の耳たぶの辺りを
そっとカジカジしていたり、肩にのって甘えた声を
耳元で囁いたりしていましたねー。

執事もいるのになんて大胆な行動!
って目撃した時は笑っちゃいました(●^o^●)♪

やっぱ、イケメンな婿様の件考えないとイケないですね~。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-11 08:10) 

白矢

ピッピちゃん、初卵ですか!!
そしてその卵を見てもとくに微動だにしないピッピちゃん・・・w
もりもり食べてもしや次の卵を・・・!?
by 白矢 (2011-06-11 19:11) 

浅葱

あのぉ、今気がつきました。
1枚目の写真に執事様のお顔が写り込んでますが。。
by 浅葱 (2011-06-12 16:35) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
いつもいつも感謝でございます(^O^)/
nice!や更にコメントまで頂きました皆さん。
いつもいつもありがとうございます(^^♪
ピッピと共に執事、非常に嬉しく思っております♪

§前回、コメ返出来なかった皆さんへ§
今日、ようやく時間が取れました~♪
お待たせいたしました!


☆ ゆうのすけ さん コメントありがとうございます♪
そうなんですー。皆さんにご無沙汰している間に、3個も!
そっかー、あれは「福たまご」だったのですねー^^
では、福に恵まれた時にはご報告せねば…

実は出産からのストレスか?最近自慢の羽毛バラバラ抜けて
しまいちょっとボサ娘のピッピですが、大好きな粟穂を食べて
もらい乗り越えてもらっております^^
4ニャンズさんはその後、お元気ですか?

お座布団はミニレディー招きニャンコさんから拝借いたしました。
テッシュの上だと分かりにくし、お陰様で一番良い感じに撮
できました^^

☆ あさこ さん コメントありがとうございます♪
そうなんですー。 執事もビックリでした(*_*)
つがいを飼っていらっしゃったのなら、かわゆい雛さんが
たくさん産まれたのですね^^

皆さんのコメントにも旦那様を…というコメを頂くことが
多かったので只今思案中です。
といいつつも、この間インコさん売り場のピチワカさんを
見に行ってしまいました。

「セキセイ雛」と「高級セキセイk雛」と別箱に入っていました。
???
何処がどう違うの?
んー。しいて言えばお値段が少々お高い(?_?)
?を頭に一杯にして帰宅しました。


☆プースケ さん コメントありがとうございます♪
そうなんですー。
産んじゃいましたね^^ 旦那様がいないお姉さんも
産んで温めていたよ。という話を聞きましたので、
もしや~?と思いましたが(^^ゞ

想像ではもう少し小さなたまごをイメージしていました。
実際は意外に大きくて、これは産むのは大変だったろうに…
とピッピの労をねぎらう為に粟穂をプレゼントしてあげました。

イケメンな旦那様… うーん。どうしましょう!!


☆vientre-dolorさん コメントありがとうございます。♪
3回目以外は朝のお掃除でハウスの床に転がっているのに
気づきました。
残念ながら、旦那様がいないので無精卵なのとブランコから
産み落としたらしくすでに殻にビビが入ってしまっていたんです。

ピッピは温める素振りもせず、仮に温めても食べてしまうと
聞いたので、残念ですが写真に残す事に決めてしまいました。

もし、有精卵で育児放棄されてしまったら執事が温めて孵す
ことができるのでしょうかね。
そんな事になったら、チャレンジしてみようかなー。


☆あお さん コメントありがとうございます♪
お陰様で無事に産めて良かったですー^^
後に調べてたまごがお腹の中で詰まると大変!と知って
驚きました。
つがいのインコさんしか産まないと思っておりまして…

乳母様~。 おぉそれは昇格になりますねーー^^
かわゆい雛も見てみたいけど… 
んーー。 どうしましょー。


☆イヴママさん コメントありがとうございます♪
ピッピ様、高い所から産み落としたらしく、発見時にはすでに
ヒビが入っていました。
(特には箱のような物がハウスにないので)
1個目は殻が非常に柔らかく触れると形が変形してしまう程。
2個・3個目は、きちんと黄身らしき物も見えましたが、やはり
殻が破損していました。
無精卵ですし、残念でしたがピッピ様も全く興味がなかったし
記念撮影をしてたまごさんとお別れをしました。


☆わた さん コメントありがとうございました♪
たまごを見た時、想像より大きいので食べちゃう?
なんて、冗談でユーフォが話してましたが… ^^
と いうことで、晩のメニューには…   
なりませんでしたよ(●^o^●)

でも、インコさんは時々自分の産んだたまごを食べて
しまうことがあるって聞きました。
そして、昔飼っていたグッピーも出産後すぐに隔離しないと
パクッと稚魚を食べてしまうので、隔離作業が大変でしたー。


☆じょわがめ さん コメントありがとうございました♪
お久しぶりですーー(^o^)/
そうなんです。ご無沙汰の間に、姫様も成長致しました^^

お婿様どうしましょうー。 と思案中ですが…
面食いなピッピ様のことですから、はたして気にいる殿方が
現れるのか-? 
そして、上手く夫婦になった時にも色々と不安なんですー。
んーー。 執事は心配症なのです~。


☆じゅりあん さん コメントありがとうございます♪
そうなんです。3個ですーーー。
本当に驚きました(*_*)
ペアなインコさんしか産まないと思い込んでましたから…

後から考えると…
そういえば、ピヨッ♪って甘えた声を出していましたし、
お尻の辺りが膨らんでいたかなー?
なんて、呑気でしたねー。
ハイ。無精卵なので雛さん誕生しないようです。
温める行為をするインコさんは雛が孵らないと食べてしまう
こともあるそうですね。

ピッピ様の為にも執事はイケメンな王子様を探す旅を
した方が良いのか?思案中でございます。


☆フォトヒロ さん コメントありがとうございます♪
お久しぶりですー(^^♪
お祝い頂き、ありがとうございます^^
ピッピ様も順調に成長しております♫
ピッピ様が我が家にいらした時は既に雛を卒業しかけた
頃でしたから、ピーピーと鳴く雛は可愛いでしょうねー。

フォトヒロさん宅の可愛いテロリストさんはその後
活動されておりますか?
そんな可愛い(?)悪戯な記事も今後楽しみにしております♫


☆白矢さん コメントありがとうございます♪
はいー。初たまごでした^^
ピッピ様が産んだのよー。もう少し反応があってもいいんじゃないの?
と思う位のノーリアクション。
ペアなら違う反応なのでしょうかね。

3個産む間は小松菜を異常に食べてましたねー。
最近食べ方が落ち着いてきて体重のほぼベストに戻ったので
一応これで終わりかな?と思っているところです。

3羽の雛ちゃん順調ですか?
皆、元気に大きくなるといいですねーー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-12 17:16) 

ユーフォ

☆ 浅葱さん コメントありがとうございます。
ひぇっ。 ご指摘ありがとうございます。
全く気づきませんでした(+o+)
私、本当にボケなのですー。

あぁ。お見苦しい顔、ユーフォにお願いしてすぐに
削除してもらいました。

わわわーーーー。
気づいてしまった皆様。
お見苦しくて、すみませんーーー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-12 17:55) 

hayama55

これは大事件!ですね!!
ピッピ様の卵、実物を拝見したいです(^^)
お相手がいらっしゃらないとお子様は難しいでしょうね。
執事様、ステキなお相手、見つけてあげて下さいませ。
by hayama55 (2011-06-17 05:29) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
いつもいつも感謝でございます(^O^)/
nice!や更にコメントまで頂きました皆さん。
いつもいつもありがとうございます(^^♪
ピッピと共に執事、非常に嬉しく思っております♪

hayama55 さん コメントありがとうございます。
体のわりに意外と大きいのですよ~。
3個目を産んだ後は、もう産まない感じのようです。
(たぶん…)

やっぱり出産前後はいろんなストレスで自慢の羽を
カジカジしすぎて今、ボロボロになってます(T_T)
あまりにも…なので、ユーフォにチョッキンしてもらったら
…。
すんごい事に! 次回のブログ更新でお気づきになるかしら?

素敵な王子様。 と 可愛い雛雛達。
ペットショップに行くと食い入るように見てしまいます。
どうしましょう (>_<)
ユーフォ相方

by ユーフォ (2011-06-20 07:54) 

ゆうみ

何?父親がいないのに 産んじゃったの?
なしてだべな~~?
by ゆうみ (2011-06-20 13:15) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
いつもいつも感謝でございます(^O^)/
nice!や更にコメントまで頂きました皆さん
ゆうみ さん!
いつもいつもありがとうございます(^^♪
ピッピと共に執事、非常に嬉しいのですー♪

ゆうみ さん コメントありがとうございます。
ゆうみさーん。 
父親はユーフォだと思ったP?
あのねP 
ゆうみさんには教えてあげるねP
ブランコの下にいつもいる素敵な音を奏でる
あの彼なのよP
あっ。でもね、ユーフォには内緒よP(^_-)-☆
焼きもちやいてしまうからねP♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。