So-net無料ブログ作成

嫌いな理由はね

[2][0][1][1]  [6] [雨] [2][3]

DSC00432.JPG

こんにちは[曇り]
[かわいい]ピッピらんどへお越しの皆さん[かわいい]
お立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC00363.JPG

DSC00359.JPG

わたくし皆さんがご存じのように
この間、たまごを産みましたでしょ。

産休明けにね、皆さんにお会いする前に
張り切りって羽毛のお手入れをと思ってね。


[exclamation][exclamation][exclamation]


あははっ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっぴり念入りに羽毛のお手入れをしすぎてね。
ボサボサで撮影NGでしたの。

DSC00415.JPG


わたくしのボサボサな姿を可愛そうに思った
ユーフォがカットしてくれたので
なんとか登場できたわ[黒ハート]

少々お見くるしいけど
お許し下さいませね[るんるん]

DSC00421.JPG

そうそう
この間の、物体。
テッシュボールだと執事に
教えてもらったわー。

DSC00433.JPG


あいつね[雷]
わたくしに気があるのかしら?
しつこいのよー。

脅かしても、嫌よ~って顔しても
お構いなしなの。

何でかしらね。?
素敵な低音ボイスを聞かせて
くれるわけでもないし…
それに、ちっともわたくしのタイプじゃないのよ。


↓  これがその映像なの
   これってどう思う? 


↓  もひとつあるのよ


          ピッピ[黒ハート]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][ハート][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


ピッピのつぶやき

ジメジメする日も水あびに
限るわねー。
ちょっと失敗して頭からダイブしちゃったけどね[わーい(嬉しい顔)]
DSC00447.JPG
nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 27

浅葱

ははぁ~。
ピッピ様、執拗に攻撃しながらも明らかに腰が引けてますね。
形がお嫌い?
でもティッシュボールって、その大きさといい形といい
卵に似てますけど。
自らお産みになった卵を無視したのはそのせいですか?

by 浅葱 (2011-06-23 18:41) 

vientre-dolor

ティッシュボールでしたか。 
ネコを飼っていた頃を思い出しました!^^
by vientre-dolor (2011-06-23 21:01) 

hayama55

ティッシュボールのお相手をなさるピッピ様、
とてもかわいいですよ。
by hayama55 (2011-06-23 21:36) 

キャラハン

ピッピちゃんティッシュボールでバボールしてるみたいですね。。(^w^;)
ウチにいたインコはティッシュボール好きでしたよ。。。

先日はとても楽しい時間をありがとうございました♪ (^-^*)
またぜひお会いしたいですね。。。

by キャラハン (2011-06-23 22:29) 

ゆうみ

ピッピちゃんどうして嫌いだかわかった。
でもユーフォさんはピッピちゃんが好みのタイプだと思うの。

仲良くしてあげてね。
by ゆうみ (2011-06-23 23:20) 

銀狼

最後の水浴びの写真がスゴイ…^^;
ユーフォさんにカットしてもらえてよかったですねぇ^^
by 銀狼 (2011-06-24 00:23) 

あお

ピッピちゃん、サッカーですか
ヘディングもシュートもお見事です!
スポーツの後は豪快に水浴び?
健康的ですね~^^
by あお (2011-06-24 00:44) 

ゆうのすけ

これから暑い時期になると ピッピちゃんの水浴びも日課になりそうですね!
最近はあまり見ないんですが デザイン用の発泡スチロールで出来た 疑似たまごもあるんですよ!^^今度見つけたら プレゼントしようかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-24 00:51) 

プースケ

こんにちは(^_^)
羽毛のお手入れお疲れさまでした(*^_^*)
水浴びも気持ちよさそう~、頭からダイブとは
豪快ですね。暑い日は私も水浴びします♪♪
by プースケ (2011-06-24 07:54) 

yukimin1119

ピッピちゃん、ごめーん、最後のお姿、笑っちゃった♪^m^

頭から飛び込みたいほどに、暑かったのね。

ティッシュボール、なぜにそんなに嫌なのか?(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-06-24 14:39) 

白矢

ピッピちゃん、ティッシュボールをかなり嫌っている模様ですねw
追い払う時の顔がマジですw
でも、ちょっと腰が引けているあたりが可愛いですw
ピッピちゃんが嫌いなティッシュボールですが、うちのハマチは大好きです。
うんちを拭いた後のティッシュボールに飛びつくほどです。
水浴び失敗したピッピちゃんの顔が面白いですw
by 白矢 (2011-06-24 20:20) 

【みなと】

ピッピちゃん,ティッシュボールが本当にお嫌いなんですね(><)
でも,最後のお写真は…
「水も滴るいい女」(=ビジョビジョ,美女美女)(^^)
by 【みなと】 (2011-06-24 20:28) 

でんさん

ピッピちゃん、意外とティッシュボール遊び、楽しんでる?(^^)
キライ嫌いも好きのうち~♪

by でんさん (2011-06-25 23:07) 

kuwachan

こんばんは。
ピッピちゃん、ティッシュボールが気になっていますね~^^
腰が引けつつ楽しそう~♪なんて感じも無きにしも非ずかな(笑)
最後のお写真は、あぁ・・美しいお顔が無残になってしまいましたね。
気を付けてね~。
by kuwachan (2011-06-27 00:29) 

tamanossimo

ぐふふふ~
ぴっぴったら・・・お茶目さんね~っ!!

相方さま。
いろいろとお世話になりました。
コメントいただいて、ありがとうございました。
大変だったでしょう!?
あたしもろくにお構いできずに…大変申し訳なく思っています。

これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします~~♪
by tamanossimo (2011-06-27 23:34) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもありがとうございます(●^o^●)

いつもnice!やコメントを下さる皆さんも
ありがとうございます♫
ピッピと共に喜んでおります~♥

今回のコメ返も皆さんへのブログ訪問も
遅くなってしまい、ごめんなさいっ。
時間をみつけてチョビチョビお邪魔して
楽しませて頂きますね(^^♪


☆浅葱さん コメントありがとうございます♥

浅葱さーん。
テッシュボールの連続攻撃には参りましたP(>_<)
頑張って応戦するんだけど…キツかったわP

あらっP 浅葱さんのいうように… 
そういえば、産んだ卵の形に似ているわねP
執事がホラッって卵を見せてくれた時、攻撃したい
衝動に駆られたのはそういうことだったのねP

でも、もう卵産まないもんねーP
自慢の羽毛がボロボロになるし、ユーフォとも遊びたく
なくなるしね、わたくしなんだか変だったしねP
by ピッピ


☆ vientre-dolorさん コメントありがとうございます♥
暑い日が続きますね~。
電車通勤は大変ですね。お体とお腹に気をつけてくださいね^^

おぉ。
以前はニャンコを飼っていたのですねー。
猫はおもちゃに反応する仕草が楽しいですよね。
よくYouTubeで猫の面白仕草を見てアハハと
笑ってストレス解消しています。


☆hayama55さん コメントありがとうございます♥
かかか・・・・かわいいっP?
わたくし嬉しいわPーー (^o^)/

褒めて下さる hayama55さんに会いに新幹線に
乗ってお礼しに行かないといけないわP…
執事ーー。
インコ乗車券ってあるのP?
by ピッピ

ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-30 17:29) 

ユーフォ

☆ キャラハン さん コメントありがとうございます♥
キャラハンさーん。
テッシュボールは「嫌ーよP!」と返しても返しても
またこっちにやって来るのP。
そんなボールわたくしは苦手だわーP 
何で皆さん好きなのかしらねP?

そうそうP。
わたくしとお家にいたインコさんが一緒のカラーなんて
何だか不思議な繋がりで嬉しいわっP
これからも執事と共によろしくお願いします~P(●^o^●)
by ピッピ

☆ゆうみ さん コメントありがとうございます♥
ゆうみさーん
執事よりはユーフォの方が好きだけど…ねP
ゆうみさんのお願いだから、最近はユーフォに
呼ばれたらきちんとお返事するのよP
ねっP。
イイ娘でしょうP (^_-)-☆
by ピッピ


☆ 銀狼さん コメントありがとうございます♥
相変わらず、ピッピ様は水浴び好きです。
今回はダイブに失敗してあんな姿になっちゃいました(●^o^●)
そうそう。
しばらく、ぶふぇっと顔をして執事に対して
機嫌が悪かったのです。
(自分で失敗したのに… )

普段の水浴びはなるべく顔に水がかからないように
ピッピ様なりに工夫しているみたいですけど…

ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-30 18:00) 

ユーフォ

☆ あお さん コメントありがとうございます♥
あおさーん
テッシュボールでヘデイングすると、とっても疲れるのP
サッカー選手って皆、体力あるのねーP
ビックリだわっP
疲れた体を癒すには水浴びするに限りますPー(●^o^●)

あおさんの癒しは何ですかP?
鳥写P?
それともP…。
by ピッピ


☆ ゆうのすけ さん コメントありがとうございます♥
ゆうのすけさーん 
暑いけど、わたくし水浴びして元気に羽毛のお手入れと
カジカジ・モリモリと忙しくしているわP

最近、凄く暑くなってきたけどお家のニャンズさんは大丈夫P?
わたくしみたいに皆さん水浴びしないのよね。
もしかして見ていないところで、モコモコの毛皮をそっと脱いで
いたりしていないかしらP?
by ピッピ

「疑似たまご」ってあるんですねー。
もしピッピに見せたら…
逃げまくるか?
攻撃するか?
かじり倒すか?

んー。
ビビリーだから逃げまくるかな???

最近、ペットショップに行っても鳥さんグッツは
縮小傾向なんですよね。
きっとネット買いされる方が多いせいでしょうかね。


☆ プースケさん コメントありがとうございます♥
プースケさーん
暑い日は プースケさんも水浴びするのP?
わぁーいP (●^o^●) 仲間だぁーーP (●^o^●)
さっぱりして気持ちイイよねP
でもね、乾くまでグッショリになっちゃった羽毛が重い
から、それが嫌いなのよね~。
まっ。最近は冷風ドライヤーを発見したら快適なんだけどねP

そうそうP
執事がプースケさんは熱いお湯にチャプゥンと入るのが
好きなんだよって聞いたけど、それって本当P?
by ピッピ

ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-30 18:36) 

ユーフォ

☆yukimin1119さん コメントありがとうございます♥
yukimin1119さーん
楽しんで頂けたみたいでわたくし嬉しいわP
残念だけどわたくしは「ふうちゃん♥」の可愛さには
負けてしまうから、お笑い担当で頑張るわっP

あのねP
暑かったしね、わたくし水浴び好きだからバシャバシャ
しているとテンション↑ちゃうのP
ダイナミックなダイブに拍車がかかって、ツルッって足が
滑っちゃったのよP
あははっP (●^o^●) 恥ずかしいから皆には内緒に
しておいてねP お願いねP。
by ピッピ


☆ 白矢さん コメントありがとうございます♥
ふふふ。
ピッピ様、マジな顔で撃退していますよねー。
ご指摘頂いて再度確認しましたら…
腰が引けていましたね(●^o^●)

ハマチちゃんはテッシュボール大好きなんですねー。
理想ではコロコロ転がして追いかけ回してくれる姿を
思い描いていたのですが…
追い払う彼女 (*_*)
一般的にはきっとインコさんはボール好きなんでしょうね。
水浴びだって白矢さんのお家のインコさん達は皆さん
静かに大人しくパシャパシャするのに…
やっぱりピッピは一味違うインコさんなのかしら?


☆【みなと】さん コメントありがとうございます♥

<「水も滴るいい女」(=ビジョビジョ,美女美女)(^^)
あははー(●^o^●) 座布団3枚ですー。
そっかー。
ピッピはそのビジョビショ狙いであんな姿に!

今日も長野で大きな地震がありましたね(>_<)
地震雲との関連あったかな?
と思い返しちゃいました。
これ以上大きな地震が起きないといいな。
と願いつつ。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-30 19:02) 

ユーフォ

☆でんさん さん コメントありがとうございます♥
でんさん さーん
テッシュボールはねP
ポイしてもポイしても戻ってくるのよーP
なんてシツコイのかしらP...
でもそのシツコイ所が魅力に変化してしまうのかしらP?
あれ? んん?
by ピッピ

最近暑い日が続いていますねー。
もなかちゃんは、お気に入りの椅子ではなくて
お家の中の涼しい所を探して手足をノビーッと
伸ばしてお腹を見せて爆睡しているのでしょうか?
あの寝姿は素敵です\(-o-)/

☆ kuwachanさん コメントありがとうございます♥
kuwachanさーん
大好きな水浴びってねP
ついついテンションが↑るのよP
ノリノリになってダイブしてたら足がねP
ツルッとしちゃって不覚にも顔からダイブしちゃったわーP 
お陰で鼻に水が入って大変だったのよP (*_*)

そうねーP
ほんと、気をつけないといけないわねP

それでねP
執事がね、「他のインコさんは皆、パチャパチャと
大人しく水浴びするのよー。」
「ピッピ様はなんで、飛び込みなの?」
って言っていたわー。
イイじゃないねーP 気持ちイイんだからP
by ピッピ

☆ tamanossimo さん コメントありがとうございました♥
tamanossimoさーん 
褒めてくれてありがとうP \(-o-)/
「tamanossimoさんはね素敵な歌声を持っているのよ」
と執事に教えてもらったわP
今度ユーフォに聴かせてもらって一緒に歌うんだP~♪
うふふっP 楽しみだわP
by ピッピ

こちらこそ大変お世話になりました。
歌の演奏会の録音&録画は初めてでしたが
お陰様で貴重な体験を沢山させて頂く事が
できました。
ありがとうございました <m(__)m>

MCも衣装もそして曲に関してもお客様に楽しんで
頂ける様に、よくよく考えて準備されたことがとても
よく伝わりました。
表現してたくさんのお客様に伝えるって大変な努力が
必要ですねー。
その場に立ち会える事ができ、光栄でした。

私達は裏方でしたので、どうぞお気になさらないで
くださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-06-30 21:16) 

じゅりあん

ピッピちゃん、ティッシュボールは、そんなに
お嫌いなのかしら?
結構いい運動になっていると思うのだけど・・。
その後の水浴びは、いつも以上に気持ち良かったでしょう?
ね?(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-07-01 01:39) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもありがとうございます(●^o^●)

いつもnice!やコメントを下さる皆さんも
ありがとうございます♫
ピッピと共に喜んでおります~♥

☆じゅりあん さん コメントありがとうございます♥
じゅりあんさーん
そうなの~P
わたくしテッシュボールってあんまり好きじゃないのよP
一生懸命、攻撃するから疲れちゃうのよねP
そんな時の水浴びって最高だったわーP
じゅりあんさんも沢山運動したら試してみてねP♥

この間、執事に体重測定してもらったらP
ふふふっP
スリム化成功しちゃったP(●^o^●)
あっ。これってテッシュボール運動のお陰かなP?
by ピッピ
by ユーフォ (2011-07-02 06:49) 

glennmie

最後のお写真、イケテル!
ピッピは本当に可愛いですね^^
by glennmie (2011-07-02 20:55) 

ときこく

最後の写真。
一瞬ビックリしましたよ!!
by ときこく (2011-07-03 22:06) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもありがとうございます(●^o^●)

いつもnice!やコメントを下さる皆さんも
ありがとうございます♫
ピッピと共に喜んでおります~♥

またまたコメ返も皆さんへのブログ訪問も
遅くなってしまい、ごめんなさいっ。

☆ glennmie さん コメントありがとうございます♥
glennmieさーん
暑い日が続きますけどお元気ですかーP
わたくしは大胆にバシャバシャと水浴びして
涼を取るのよ~P ♫
今度一緒にglennmieさんも水浴びするP?

8月に楽しそうなイベントを計画しているらしいわねP
執事が嬉しそうに話していたわP
それって、わたくしも一緒に楽しめるのかしらP?
by ピッピ


☆ ときこく さん コメントありがとうございます♥
あははっ。
驚かしてしまいましたね(●^o^●)

羽毛が顔まで濡れるとインコさんも全く別な生き物に
見えますよね~。
しかも、羽の色も何故か?緑色の部分が黒く見えるのです。
乾くと元の色になるんですけど…
何ででしょうね?

チョコちゃんはチョコレート色だからシャンプーしても、あまり
変わらないかな?
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-10 11:23) 

わた

先日はご挨拶も無しで、本当に失礼しました。<(_ _)>
にゃんこは飼い主の遠征中お留守番がんばりましたよ。
ピッピちゃんも夏バテしないようにご自愛下さいね。
by わた (2011-07-10 23:03) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもありがとうございます(●^o^●)


わたさん  コメントありがとうございます♥
わたさーん。
ありがとうP♥ 
わたさんの優しさで元気パワーが充電されたわP
わたくしっ、元気にこの夏を乗り切るわ~P

遠いご先祖様は南国生まれなんだけど
こんなに暑いとわたくし、水浴びの回数が
増えちゃうわねーP。

あぁ流石!にゃんこ先生P。
お利口さんにお留守番できたのねーP^^
お留守番のご褒美は何だったのかしらーP
by ピッピ

わたさん。
ブログでお邪魔させて頂いている tamanossimoさん
がステージに立ち、ユーフォが録音、録画の依頼を受け
しかも会場にはわたさんがいらっしゃった!と思うと
ブログ繋がりって凄いな~と感心していたのです。

そんなそんな…わたさんは、失礼ではないですよー。
私達、汗だくでテンパっており特に執事はボロボロの
顔でしたので、仮にわたさんとお会い出来たとしても
「きゃーー」と穴に隠れてしまったかもしれません。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。