So-net無料ブログ作成
検索選択

新ポーズ

[2][0][1][1]  [7] [リゾート] [1][4]


こんにちは[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


またまたご無沙汰しておりました。
バタバタしている間に
もう7月半ばになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00727.jpg


[晴れ]暑~い日[晴れ]が続いていますねー。
皆さん、お元気ですか?
熱中症に十分注意をしてお過ごしくださいね。
DSC00591.JPG


さて我が家のピッピ様
羽をカットされても暑い日が続いても
相変わらず元気一杯で悪戯[ドコモポイント]ばかりです…
DSC00717.JPG

DSC00724.jpg


先日、カーテンを片付けてよしずの
取りつけ作業をしました。

色も黒だしねー。
きっと怖がって寄り付かないでしょ。
なーんて安易に考えておりましたら…

あーーー[ふらふら]

ちょっと目を離した隙に
すでによじ登り、凄く嬉しそう。
DSC00675.JPG


ううー。
不敵な笑いに見えるのは
執事の気のせいでしょうか?
DSC00671.JPG


たくさん遊んだ後やイイ音楽を聴いている時は
こんなに大人しくしているのにな[眠い(睡眠)]

最近お気に入りのポーズでくつろぐ
ピッピ様の恰好にプププな執事なのでした。
DSC00696.JPG

    執事

[リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][ビール][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート]


ピッピのつぶやき

あれ?
わたくし愛用のブランコに
何かが…
DSC00706.JPG

んー?
何物ー[むかっ(怒り)]
DSC00709.JPG
nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 25

kuwachan

こんにちは。
わ~、そっくり~~!
これは一体何物ってなりますよね(笑)
ピッピちゃんがのけぞっている姿がすべてを表していますね。
お気に入りのポーズは、とっても気持ち良さそうです^^
by kuwachan (2011-07-14 12:46) 

vientre-dolor

夏バテにも見えるポーズですね。^^
by vientre-dolor (2011-07-14 16:14) 

キャラハン

ピッピちゃん暑くても元気でいいですね♪ (^o^*)
お気に入りのポーズもカワイイです。。。
小さいピッピちゃんにはどう対応するんだろ??

by キャラハン (2011-07-14 17:04) 

じゅりあん

暑くても元気いっぱいなのはいいことです!(*^_^*)
小っちゃいピッピちゃん、ピッピちゃんと
無事、仲良くなれるかしら?
ちょっぴり心配です。
by じゅりあん (2011-07-14 18:05) 

ときこく

お気に入りのポーズ
いいねぇ~
by ときこく (2011-07-14 18:07) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!

ピッピちゃん横になることもあるんですね!^^ ミニピッピちゃん?食卓に現れるミニピッピちゃんと違う???
あひるさんも!☆ すだれで 涼しい夏ゲットですね!^^にゃはは

にゃん達は 昼間暑いので 涼しいところへ移動しながら昼寝してます。^^
by ゆうのすけ (2011-07-14 20:22) 

Euph_bass

お久しぶりです。
誰だコイツ!?
みたいな感じですねww
元気良さそうで何よりです(・ω・)

by Euph_bass (2011-07-14 20:24) 

【みなと】

ピッピちゃん,執事さん,こんばんは♪
お変わりなくお過ごしとのことで何よりです(^^)
ピッピちゃんのポーズ,体の柔らかさを表現しているのでしょうか?
プッと吹き出してしまい,一瞬ですが暑さを忘れられました☆
by 【みなと】 (2011-07-14 21:57) 

浅葱

ピッピ様欠乏症になりそうでした。
くつろぐ。。と言うより爆睡してませんか?
by 浅葱 (2011-07-14 22:12) 

銀狼

本当にお暑ぅございます。
札幌は気温こそ高くないですが、蒸し蒸しです(>_<)
最後のミニピッピちゃんを見ている姿が
なんか笑えてしまいますね^^
by 銀狼 (2011-07-14 23:58) 

ポルン

おはようございます。

ピッピ さん かわいいですね。
by ポルン (2011-07-15 08:32) 

yukimin1119

ぴっぴちゃん、よしずだいじょうぶみたいね♪(*^_^*)

のけぞりリラックス・・・いいですね♪
by yukimin1119 (2011-07-15 15:34) 

でんさん

ぴっぴちゃん、器用な寝方で爆睡してますね~(^.^)
大変!敵?お友達?ピッピちゃんの取り調べ開始ね♪
by でんさん (2011-07-16 00:01) 

glennmie

ピッピの周りにはおもちゃがいっぱい!
自由にのびのび遊んでいて、幸せそうですね~^^
くつろぎのポーズには驚きました。
小鳥は、こんな格好するんですね。
by glennmie (2011-07-16 01:36) 

あお

こんばんは^^
暑くても元気一杯ですね
おくつろぎのポーズも決まってます!
ミニピッピちゃんには攻撃はしかけないんですか?
よしずも気持ちよさそうですね
齧られないようにしないと^^;
by あお (2011-07-16 01:51) 

hayama55

本当に暑いですね!熱中症に気をつけないと。
ピッピちゃん、しかしすごいポーズ。
はっ、もしかしてヨガを体得されたとか???
by hayama55 (2011-07-16 06:05) 

プースケ

こんにちは(^_^)
毎日暑いですが、ピッピちゃんの可愛い姿に
癒やされます♪ くつろぐポーズにはちょっと
ビックリしましたが(*^_^*)
by プースケ (2011-07-16 08:59) 

イヴママ

横になるインコって初めて見ました(^^)
ピッピちゃんは安心しきっているのでしょうね。
前の記事の頭からダイブの写真も
かなり笑っちゃいましたけど。
by イヴママ (2011-07-16 10:15) 

白矢

毎日暑くても元気いっぱいなピッピちゃんを見れて幸せですw
悪戯好きっていうのはうちのハマチと同じですね♪
同じ悪戯っ子の飼い主(執事)同士頑張りましょうw
にしても、リラックスしているピッピちゃんが可愛すぎますww
by 白矢 (2011-07-16 16:53) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
その上、Niceやコメントまで下さった皆さん
いつも貴重な時間を分けて頂いてありがとうございます
ピッピと共にピューイ♪(^○^)/と喜んでおります
コメ返も遅くなっておりますが、皆さんから頂いた
コメントも毎回楽しく読ませて頂いています♫

ここ数か月バタバタとしており、PCに向かう時間が
減ってしまい、楽しみしている皆さんのブログ訪問
も、またまた遅くなってしまっております。
現在、ポツポツと訪問させて頂いておりますので、
これからもどうぞ、よろしくお願い致します(^O^)/


☆彡 kuwachanさん コメントいつもありがとうございます
ふふふ(●^o^●) そっくりですよねーーー。

お気に入りのブランコですから、あ・あなた!
な・何でそこにいるの?という気持ちなんでしょうね^^
基本的にピッピはミニピッピとは仲良くないですねー。

ビビリーですけど何故か?招き猫には強気なピッピ。
最近も小さな招き猫をブン投げてドヤ顔していました^^
インコさんって思いもよらぬ行動や仕草をして飼い主を
ほっこりさせてくれますねーー。
暑い日が続いております。お体ご自愛下さいませ(^^♪


☆彡 vientre-dolor さん コメントいつもありがとうございます
ユーフォの「うまうま」写真で登場するミニピッピ。
ゲットした時に、「ブログに載せて~!」と
ユーフォにお願いしました。
そっと料理写真と一緒にデビューさせて
何方か気づいて下されば面白いなー♪と
思っていた所、vientre-dolor さんが初めて気づいて
コメントを下さったのです。
嬉しかったですーー。

連休中は日頃の疲れを癒せましたか?
夏バテしないように、お体ご自愛下さいませ(^^♪


☆彡 キャラハンさん コメントいつもありがとうございます
暑くても元気ハツラツー♪なピッピ様ですねー。
あまりに悪戯で元気すぎるので執事はピッピのその
元気を分けてもらおうかしら?と思う今日この頃です(●^o^●)

ミニピッピの事が苦手なピッピ様。
大事なわたくしのブランコに~!と気になるものの
攻撃もできず、ただただチラ見してました^^
招き猫には強気なクセに…。


☆彡じゅりあんさん いつもコメントありがとうございます
卵を産んだ前後はさすがに大人しくて、心配して
しまいましたが、その後は更にパワーアップしたように
元気ハツラツー♪でお転婆なピッピ様です(>_<)

どうやらミニピッピの事が苦手らしく、並んで撮影しようと
思ってもいつも微妙な距離を保とうとするピッピ様。
どうすれば、仲良くなれるのでしょか?


☆彡 ときこく さん コメントいつもありがとうございます
新ポーズ気に入って下さって嬉しいです(^O^)/
チョコちゃんもググッとくる仕草をする時ありますよね。
インコさんよりも感情表現が豊かなワンコさんですからねー。
執事は実家のワンコに上目使いをされると、
ズキュンとくるのです^^


☆彡 ゆうのすけ さん コメントいつもありがとうございます
暑い日が続いておりますね^^
お外でのお仕事だと体力勝負な季節ですねー。
先日、ゆうのすけさんと同じようなお仕事をされて
いるであろう(推測ですが…)方が仕事で汗だくで
ぶっ倒れた~。と聞いてビックリしました。
熱中症に注意して、お仕事頑張ってくださいね(^O^)/

そうそう。
ちゃっかりブランコに乗っていたミニピッピはいつも
食卓のおかずを狙っているミニピッピと同一鳥です(^-^)
新ポーズ、楽な姿勢なのかなー?
なんか、逆に疲れそうな… 気がするような…


☆彡 Euph_bassさん コメントありがとうございます
わわわぁー。お久しぶりですーー(^o^)/
お忙しいのにコメントまでありがとうございました。
はいっ。変わらず、ピッピ様元気はつらーつでございます。
執事も変わらず、ピッピ様に献身的に尽くしております♫
Euph_bassさんも暑さに負けずにお元気ですかー?
ミニピッピは嫌いみたいなので、あんな態度です。
そのうち格闘しちゃうかしら?


☆彡 【みなと】さん コメントいつもありがとうございます

ピッピ様も執事も変わらず元気です(^O^)/
【みなと】さんもお元気でいらっしゃいますか?
コメントを頂いた<体の柔らかさを… を読んで執事は
そういえば、柔軟体操最近していないわねー。
と思いだし、前屈をトライ!

あれれーーーー (T_T)
前にかがめない…
ピッピ様のポーズでホッコリして頂けた事、とても嬉しいです^^


☆彡 浅葱 さん コメントいつもありがとうございます
浅葱さーん、「ピッピ様欠乏症」P
嬉しいお言葉ですP (^O^)/
ユーフォ以外で、そんな風にわたくしの事を思って下さる方が
(しかもレディで!)いらっしゃるなんて (♥・・♥)/
物凄ーく嬉しいなぁーP
by ピッピ

デジカメで近づいても、最近はカメラ慣れをしていて
どうぞどうぞ。
って感じで全く気にしないピッピ様。
今回のこの新ポーズもパシャパシャしてても目をつむったまま。
ああそっか、寝てたのかしら?

☆彡 銀狼さんコメントいつもありがとうございます
暑ーいですね。
出勤時は車に行くまでに大汗。 
車の冷房で汗が引いたかと思えば、勤務前の掃除で大汗。
北海道の方が羨ましい~と思ったら、蒸し蒸しなのですね(>_<)
銀浪さんもどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいませ(^O^)/

大好きなブランコを占領されたので、おいおいっ!って
感じなのでしょうね。
その割には、近くで威嚇する事も出来ないビビリーな
ピッピ様なのですー。

☆彡 ポルン さん 初コメントありがとうございます
お褒め頂きありがとうございます^^
新ポーズだけを見ると、大人しい可愛らしいインコさんに
見えますが、ココだけの話。ピッピ様は物凄-く、お転婆
ですし、水浴びなんてそれはそれは凄いものです。
あっ。ピッピ様にバレルといけないので、どうか内緒に
しておいて下さーい。


☆彡 yukimin1119 さん コメントいつもありがとうございます
「きっとダメ」の方にかけて黒をチョイスしたのにハズレでした(T_T)
齧ったりはしていないので、問題ないのですが、気づくとよしずに
へばりついて上まで登っています。
カーテンも好きで器用に上まで登って楽しんでいたから
おてのものなんでしょうね^^

よくよく写真をみると不自然な格好をしていますよね。
ピッピ様的にはこんな恰好でもりラックスなんでしょうね。

でんさん さん以降のコメントを下さった皆さん
もう少しお時間くださいね。
必ずお返事いたします(^O^)/
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-19 01:01) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
その上、Niceやコメントまで下さった皆さん
いつも貴重な時間を分けて頂いてありがとうございます
ピッピと共にピューイ♪(^○^)/と喜んでおります
コメ返も遅くなっておりますが、皆さんから頂いた
コメントも毎回楽しく読ませて頂いています♫

☆彡でんさん さん いつもコメントありがとうございます
フフフッ(●^o^●)
誰もピッピ様を狙うモノがいないパラダイスな場所
なので、リラックスしているのでしょうかね。
それにしても、インコらしくない気が…
でんさん さんのお家のもなかちゃんは足を
ノビーッと気持ちよさそうに仰向けで寝てますよね^^
近所の外ニャンコさんもそうやって寝てるのか?
観察しましたけど、警戒しているのか?誰も
同じ様な寝方していませんでした。 残念!

ミニピッピへの取り調べはクチバシ攻撃から始まるのかしら?
それとも、友情が芽生えるかしら?


☆彡 glennmieさん コメントいつもありがとうございます
他のインコさん飼いの方はどうなんでしょうか?
手製のおもちゃを作る度、または買って来る度にユーフォからは
「ま~た作ったの?買ったの?」と言われてしまいます。
何かの本でインコは飽きやすく退屈が嫌いと読んだので
楽しく時間を過ごしてもらう為に、時々おもちゃを変えたりします^^
実は昨日も作ってしまいました。
早速、カジカジしていたので、気に入ってもらえたようです!

インコさんがこんな恰好って、本当は苦しい体勢じゃないの?
って感じですよね^^
この間はこの体勢でglennmieさんのピアノ演奏を聴いていましたよ。
いつもと違う反応と体勢に驚きました。


☆彡 あお さん さん コメントいつもありがとうございます
おはようございます☀
今日は台風が近づいているので、涼しい朝です^^
昨日は暑かったので、いつものように乱暴な水浴びを
なさったピッピ様はサッパリ顔でご機嫌な上、元気爆発!でした。
ポーズを褒められて更にご機嫌が麗しくなることでしょう。

ミニピッピは基本的に嫌いみたいです。
いつも微妙な距離を保ちたがりますし…
招き猫には果敢対戦を挑むクセに(^-^)
今のところ、よしずを登る行為が楽しいみたいです。
あおさんのお家のインコ様方は大人しくてお利口さんなんでしょうね。
また機会があったら、あおさんのインコさんブログでご紹介下さいね。


☆彡 hayama55 さん コメントいつもありがとうございます
今日は台風接近の為、風があり涼しく感じる朝ですねー。
昨日は家の掃除をしているだけで、滝のような汗をかいて
しまいましたー。
実はこの間、軽い熱中症のような感じの症状が出てからは
こまめに水分取って気をつけています♪
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
hayama55さんもお体に気をつけて、暑ーい夏を元気に
載り切って下さいね。

はっ。知らないうちにヨガを習得…。
インコさんはくちばしを背中に挿せる程体が柔らかいから
楽にヨガができるのね。
体がガチガチに硬い執事、見習って柔軟体操しなきゃ!


☆彡 プースケさん いつもコメントありがとうございます
毎日、うへーって位暑くて暑くて…料理を作っても汗が出ますね(>_<)
今日は台風接近の為か、かなり涼しい朝ですね。
チーバ君地方は明日あたりに大荒れかもしれませんが…
ホッコリと癒されて頂けているのならば、プースケさんのお役に
立てているのですね! 
この上なく、ピッピ様も執事も嬉しいです(●^o^●)

ふふふ。 変なポーズですよね^^
思いもよらぬ行動やポージングで執事を魅了するピッピ様
またまた楽しい写真をお届けできるように頑張ります―(^O^)/


☆彡 イヴママさん いつもコメントありがとうございます
あんな恰好をしてリラックスするなんて!思いもよりませんでした^^
ピッピ様は風変わりなインコさんなのでしょうかね?
更に沢山喋ってくれて会話出来ればもっと楽しいのに…。
なーんて無理な妄想をしてしまいます。
ただ、悪戯して「コラー!」と怒ると一目散に逃げるので
悪戯している自覚はあるのねーと最近確信できました。

ピッピ様の写真がイヴママさんの笑いを誘えて嬉しいです(●^o^●)
そんな楽しい写真を激写できるように、執事ピッピ様の観察
頑張りまーす。


☆彡 白矢さん いつもコメントありがとうございます
お褒め頂いてピッピ様、喜んで鳴いておりますーー。
はいっ。暑くても元気一杯ですねー。夏になって暑くなってからは
ほぼ2日に一度は水浴びをしています。
それが、元気の源なのかしら??
ソフトな水浴びの日もありますが(笑)

ハマチちゃんの悪戯っぷりも拝見させて頂いております♪
箸が好きなのは、大変ですよねー。
40g弱とはいえ箸で支えるには重そうです。
執事はモモちゃんも好きです(●^o^●)
ユーフォはハマチちゃんのひっくり返ってしまう恰好に
ズキュンと来ているらしいですよ。
悪戯っ子の飼い主、頑張りまーーす。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-19 08:27) 

C-Boy

いつも、たくさんのnice!をありがとうございます。
by C-Boy (2011-07-21 16:55) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
その上、Niceやコメントまで下さった皆さん
いつも貴重な時間を分けて頂いてありがとうございます
ピッピと共にピューイ♪(^○^)/と喜んでおります♥

☆彡 C-Boy さん コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^O^)/

タイムリーにお邪魔することが出来なくて、まとめ読みに
なってしまうのです。 ごめんなさいっ。
オフ会されたんですねーー。
私も、ブログを通じてお会い出来ることができた方が数人
おりました。
とても嬉しい対面でした~♫
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-24 11:43) 

わた

お気に入りポーズ、スゴイですね。
油断しまくりですねー。((´∀`*))和みますぅ
by わた (2011-07-28 00:09) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
その上、Niceやコメントまで下さった皆さん
いつも貴重な時間を分けて頂いてありがとうございます
ピッピと共にピューイ♪(^○^)/と喜んでおります♥

☆彡わた さん コメントありがとうございます。
チーバ君地方は台風の後、涼しい日が続いたのですが
夏って事を思い出したようで、蒸し蒸し・ジリジリと執事を
攻撃してきます(>_<)
わたさんもニャンコ先生もこの暑さ攻撃に負けないで下さいませ。

わたさんのブログにも記載していましたね。
何故か今年は蝉が少ない気がします。
毎年玄関開けると蝉君が寝たふりをして、執事を物凄く驚かす
のにまだ今年はそんな意地悪に巡り合っておりません。
毎年恒例の儀式なので、意地悪がないと寂しい様な…?

ピッピ様のポーズ更に進化するかもしれません。
お時間の許す時はどうぞ、またいらして下さいませ~♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。