So-net無料ブログ作成
検索選択

適温~♪ チェック!

[2][0][1][1]  [7] [晴れ] [2][8]


DSC00842.JPG

ピッピらんどへお越しの皆さん[exclamation] 
今晩は~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつも、お立ち寄り下さいましてありがとうございます。


今日も蒸し蒸しの一日でしたね。
皆さん、夏バテしていませんかー?

DSC00807.JPG

わたくしは朝から暑いので、豪快に水浴びを
済ませましたよ。

DSC00796.JPG

そうそう、執事が用意してくれるお風呂
ちゃんとイイ水加減かどうか?
いまいち気になるので、いつもバシャンと
入る前にわたくし、水加減を確認するのよ。

DSC00799.JPG


どう確認するかって?
それは…

DSC00791.JPG


ゴクゴク飲んでのどで確認するのです。
イイ感じ~[揺れるハート]
と思えたら、GO[るんるん]
するのですー。

DSC00836.JPG


ピッピのつぶやき

最近ね、執事がお手製のおもちゃ
作ってくれてね、カジカジできるし、
意外と気に入っているの。
DSC00837.JPG


カジカジ楽しいわー
DSC00801.JPG



     ピッピ

[リゾート][リゾート][リゾート][リゾート][晴れ][リゾート][リゾート][リゾート][リゾート]

nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 21

ゆうみ

夏はやっぱり水浴びよね。
豪快にばしぃ~~んと 私もピッピちゃんのように浴びたいわ。
by ゆうみ (2011-07-29 10:34) 

【みなと】

ずぶ濡れでカジカジ…
ピッピちゃんのすごい姿を見てしまい,
一気に涼しくなりました(^^;
by 【みなと】 (2011-07-29 12:47) 

yukimin1119

ピッピちゃん、相当・・・豪快なお風呂したみたいねぇ♪^m^

水加減は・・・ゴックンで・・・なのね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-29 15:16) 

でんさん

ピッピちゃん。その寝方、やっぱかわいすぎ~!
夏は水浴びに限るよね♪
by でんさん (2011-07-29 17:58) 

とまと

気持ちよさそうです。さっぱりの顔が可愛いです。
by とまと (2011-07-29 18:22) 

浅葱

ん?
冷た過ぎても暑すぎても駄目と言う事ですか?
意地悪してお湯入れて、ピッピ様の反応が見た~い!
by 浅葱 (2011-07-29 19:07) 

ゆうのすけ

毎日暑かったり 湿気で ピッピちゃんも 水遊びしたくなっちゃいますよね!^^いいな~!^^にゃはは

手づくりおもちゃ 綺麗な飾りが沢山!^^楽しそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-29 21:41) 

キャラハン

ピッピちゃんも暑いんですね~
人間も水浴びしたいなぁ♪ (^-^)

by キャラハン (2011-07-29 21:47) 

vientre-dolor

水浴び後の姿は・・・別人?別鳥?ですね!^^
by vientre-dolor (2011-07-30 01:05) 

プースケ

こんにちは(^_^)
涼しい日が少し続きましたが、また暑い毎日になりましたね~
水浴び楽しそう~☆ お手製のおもちゃを作ってくれて嬉しい
ですね。執事さん、おもちゃ作り上手ですね(*^_^*)
by プースケ (2011-07-30 06:33) 

kuwachan

こんばんは。
夏の水浴びはサイコーに気持ちいいですよね(^_-)-☆
水上がり?^^のお顔の表情が違いますよ・・ピッピちゃん♪
by kuwachan (2011-07-30 23:05) 

ときこく

素敵なおもちゃを作ってもらって
ピッピちゃんは幸せね(^v^)
by ときこく (2011-07-30 23:56) 

hayama55

ちゃんと湯加減(水加減?)を調べてから水浴びなさるのですね。
さすがピッピ様、すごぉーい!!
by hayama55 (2011-07-31 06:28) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
貴重なお時間を使ってピッピらんどへお越し
頂きまして、ありがとうございます(^O^)/

そして、Niceやコメントまで下さった皆さん。
毎回、コメントを読みながらニヤついている
執事と「わたくしって意外と人気物ね!」と
少々天狗になりながらも嬉しい♫気持ちが
一杯の姫君とシモベでございます。


☆彡 ゆうみ さん コメントありがとうございます。
ゆうみさーん、お家にフウフウ膨らますプールはありますかP?
それがあったら、ゆうみさんと一緒に混浴(?)出来るのになP
ビッショリンコになるダイブの仕方も見せてあげられるよP
あ… でもプールの中はお水を入れてねP♥
by ピッピ


☆彡 【みなと】さん コメントありがとうございます。
可愛い顔をしてポーズしているのね。
と思うと物凄い形相(←この言葉がピッタリ!)で
かじったり・怒った顔をしたりピッピ様これ同じインコなの???
執事でも思うのです。 冷房効果
もう少し、お上品にカジカジしたり食さないと、男子に
嫌われますよねー。
基本的に「男ー」な性格の持ち主なんですね。 きっと。

ユーフォのブログに載せているご飯の品々。
恥ずかしながら…ほぼ、相方の手作りなのです。
時々頂きモノが混ざっている事もありますが…


☆彡 yukimin1119 さん コメントありがとうございます。
ほぼ、水浴びの時はグッショリになってますね^^
時々、足と胸あたりしか入らない時は(そんな時はあまりない
のですけど)それで大丈夫なの?
と妙な心配をしてしまう程ですね。
執事の水加減が心配なんでしょうね。
(信頼度低っ!!)
ふうちゃんも来年の夏にはプールデビューするのでしょうか?
楽しみですね♥


☆彡 でんさん コメントありがとうございます。
夏休みですから、でんさんもお忙しいですね^^
お体に気をつけてお過ごし下さいませ。

暑い日にはお子さん達と一緒で水浴び♥なピッピ様
もなかちゃんのノビーっなかわゆい寝姿に対抗心を
燃やしたのかしら?
更にバージョンアップしたみたい…
ニャンコちゃんはお風呂が嫌いとよく聞きますが
もなかちゃんもそうかな?


☆彡 とまと さん コメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます(^O^)/
ピッピ様も鼻がノビーっと高くなり、得意気ですー。

サッパリ!して、満足そうな顔をしていますよね。
顔つきを見ていると、困っている顔・ビックリした顔
怒った顔、日々様々な表情をみせてくれて楽しいですよ。
実は…
ブログには載せられない位の凄ーい形相をする時も
あるんですっ^^;


☆彡浅葱さん コメントありがとうございます。
あははっ。
執事はまだお湯を出した事がないですー。
冬場の水浴びは冷たいだろうと思い、冷たいと感じ
ない程度のお水を出してあげるようにしていますが…

どんな反応するんだろう?
最近は時々、思いとおりに行かないと「ギャーギャー!」
と鳴きバタバタと羽をバタつかせてアピールします。
あー(>_<)
これって我がまま行動ですよね。

執事はグロッキーな時(トマトが嫌いな方はNGですが)
朝、生トマトを絞ってトマジューを飲んで出勤したりします。
リコピン・ビタミンC・クエン酸を多く含み抗酸化作用もあり、
その上、美白効果有な食品。 トマト、凄いですよね。


☆彡ゆうのすけ さん コメントありがとうございます。
にゃんず4姉妹さん達は暑くても水浴びなんてしないですよね。
ありえないけどプールに4匹入っている図、想像しちゃいました^^

今回のおもちゃはかじり木だけ以前購入したものの、なかなか
カジってもらえなかったので、アレンジしてみました^^
作戦が成功したみたいで… (●^o^●)

トマト鍋、思ったより甘くトマトソースと言うよりはデミソースを
甘くした味に近いかな?ハンバーグソースにも使える味でした。
市販のトマト鍋の素を頂いて初トライしてみました。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-31 14:36) 

白矢

ピッピちゃん、相変わらず豪快な水浴び後のお姿!!w
顔がちっちゃくなって、嘴が大きく見えるのが可愛いですw
うちの子達は、水浴び後はあまり動かずじっとしているのですが、ピッピちゃんは普通に遊んでいるようですねw
楽しいおもちゃが増えて満足そうで何よりですw
by 白矢 (2011-07-31 23:43) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
貴重なお時間を使ってピッピらんどへお越し
頂きまして、ありがとうございます(^O^)/

そして、Niceやコメントまで下さった皆さん。
いつも楽しくコメント読ませて頂いております♪

☆彡キャラハン さん コメントありがとうございます。
今日は涼しい一日でしたので、ピッピ様は非常に
ご機嫌さんで過ごしておりました^^
こんな過ごしやすい日でも水浴びをしてビッチョリ
インコになっておりましたけど(●^o^●)

キャラハンさんもご家族で水浴び(←×)海水浴
に行かれますか?
執事は足が着かない場所で泳ぐ事ができないのです(>_<)


☆彡vientre-dolor さん コメントありがとうございます。
本当に別鳥ですよねー。毛の色も違って見えますし^^
何故濡れると色が違って見えるのか?
まだ謎は解けないのですが、分かったら皆さんにお知らせ
したいなーと考えております。

ピッピをお迎えして初めて水浴び(ユーフォが強引に?洗う
の方が正しいです)させた時はビッショリになって凄くゲンナリ
していたのに、今年の夏は2日に一度は水浴びをする位、
好きになってしまいました
不思議なものですねー (^◇^)


☆彡プースケ さん コメントありがとうございます。
今日のチーバ君地方は涼しく過ごせました。
夏祭りが開催されていた所も多かったようですが
涼しい気候に拍子抜けしちゃいましたね^^
プースケさんの地域では如何でしたか?

ピッピ様。初めての水浴びは凄く嫌がっていましたが
今では入りたいと黄色のバスタブをガタガタと持ち上げて
アピールします^^
それでも執事がグズグズしていると、バスタブの淵にとまり
ジトッとガンを飛ばします。 怖~っ(*_*)
今日は設置するまで待ち切れずに運んでいる最中に
飛び乗ってきましたよ^^

今回のおもちゃはすぐに気に入ってくれたので
作った甲斐がありました(●^o^●)
いつもこんな風に喜んでもらえると、張り切ってしまい
おもちゃがドンドン増えちゃう危険性が…


☆彡kuwachan さん コメントありがとうございます。
本当に気持ちよさそうにバシャバシャ今日も入って
おりました。
インコさん用なので幅も狭いし、浅いのでどう頑張っても
背中まではビッショリになれないようです。
もっと大きなバスタブを新調した方が良いかなー?
と悩む執事なのです。

kuwachanさーん
あれ?わたくしそんなに別鳥に見えましたかP?
カジカジしていたから、ちょっと大口開いていた
のかしらP???
最近クールビューテーのイメージが崩壊し始めて
いるのかしらP?
不安だわーーP
by ピッピ


☆彡ときこく さん コメントありがとうございます。
先日、韓国で豪雨があったニュースを見て、ときこくさん
旅行中じゃないといいな。 と呟いてしまいました。
コメント頂けて安否が分かって良かったです。 
安心致しました。
被害にあわれた地域の方々へお見舞い申し上げます。

ときこく さーん わたくし今回のおもちゃは、かなり気に
入っておりますのP。
朝、ピッピらんどでの遊びの時間が更に楽しくなったわP
執事、1ポイントアップだわP
by ピッピ


☆彡 hayama55 さん コメントありがとうございます。
hayama55さーん 
そうなのよP しっかり適温点検しておかないと、ヒヤッって
なったら大変だもの~P
執事の事だから万が一って事もあるだろうしねP(●^o^●)
豪快な水浴びをするけど、わたくし意外と繊細なのよP
意外だったP?
by ピッピ
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-08-01 00:57) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
貴重なお時間を使ってピッピらんどへお越し
頂きまして、ありがとうございます(^O^)/

そして、Niceやコメントまで下さった皆さん。
いつも楽しくコメント読ませて頂いております♪

☆彡白矢さん コメントありがとうございます。
ハマチちゃん達のように大人しく、可愛らしい水浴び
が出来ないピッピ。豪快な水浴びの後片付けでは
後片付けが大変なんですけど~(;一_一)
とブチブチ愚痴る執事なのです。

以前は空気清浄機で大人しく乾かしておりましたが
最近の彼女のブームは「ビッチョリで遊ぶ事」のようです。
折角入ったから乾くまで大人しくしていれば…汚れない?
と余計な心配をよそに暴れまくり…
あぁ。この子確かメスよね??なんて疑問がぁー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-08-01 07:49) 

じゅりあん

蒸し暑い日が続くので、ぴっぴちゃんは水浴び(私は
シャワーかな)が気持ちいいですね♪(*^_^*)
執事さんに素敵なおもちゃを作ってもらって良かったね!
いつも優しく面倒を見てくれる執事さんに
ピッピちゃん、優しく応えてあげてね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-06 21:29) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
貴重なお時間を使ってピッピらんどへお越し
頂きまして、ありがとうございます(^O^)/

そして、Niceやコメントまで下さった皆さん。
いつも楽しくコメント読ませて頂いております♫

☆彡じゅりあん さーん 毎日暑いねP 
夏バテしていないかしらP?
暑くてイライラする時はボチャンと水浴びしてね、
新しいおもちゃをカジカジして遊ぶとスッキリするのP
楽しいよぉ~♥P
美味しい~お料理をまた執事に教えてあげてねP

いつもコメントありがとうございます。
ピッピ様は相変わらず、執事には素っ気ない態度で
ございますーー (;一_一)
ご飯も、掃除もその上、おもちゃまで用意したのに…
でも時々執事に見せるプププな仕草やヤンチャな仕草で
いつも許しちゃうんです(^O^)/
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-08-07 07:44) 

イヴママ

水浴びしたピッピちゃんはなんとも楽しいですね~。

by イヴママ (2011-08-09 10:07) 

ユーフォ

ご訪問頂きました皆さん。
貴重なお時間を使ってピッピらんどへお越し
頂きまして、ありがとうございます(^O^)/

そして、Niceやコメントまで下さった皆さん。
いつも楽しくコメント読ませて頂いております♪

☆彡イヴママさん コメントありがとうございます(●^o^●)
ビッチョリんこなピッピ様。
こんなに暑いので、ほぼ2日に一度は水浴びをしています♫
あぁ。執事が書き込みをしている最中もバシャバシャと…
彼女は暑がりなんでしょうかね~。
でも夏バテせずに元気にイタヅラし放題(;一_一)
今日から北へ旅にでるので、例の別荘でお留守番なのです。
いい鳥(こ)にできるかしら…。
バタバタしていて、イブママさんのブログにお邪魔できて
いないのです。ごめんなさいね(ToT)
そうそう!ネットショップ開店おめでとうございます~(^O^)/
夏休みに入ると少し時間ができるので、後程お邪魔いたします♥
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-08-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。