So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番

[2][0][1][1]   [8] [かわいい] [3][1]


ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
DSC01179.JPG

DSC01181.JPG


先日、ユーフォ達に白いワンコの家へ
連れて行かれました[ふらふら]
DSC00974.JPG


行かないで~[もうやだ~(悲しい顔)]
と悲しい顔で、すがってみました。
DSC00975.JPG


が…
心からの叫びも届かずに
しばらく別荘暮らしの日々。
DSC00973.JPG


でもでも、わたくし、白いワンコにご飯を
狙われつつも元気にユーフォ達の帰りを
待っておりました。


エライでしょ[手(チョキ)]
DSC01218.JPG


DSC01219.JPG


明日から9月。
朝晩は随分涼しくなりましたね[黒ハート]
皆さん。お体に気をつけてお過ごしくださいね[手(パー)]
DSC01179.JPG


ピッピのつぶやき
帰宅したユーフォと一緒にらんどの
窓からラブラブ花火を見ましたよ[るんるん]
くふふっ。
執事は仕事で不在だし~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
DSC01231.JPG

DSC01243.JPG


      ピッピ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

じゅりあん

ピッピちゃん、前記事にも書いちゃいましたが
ちゃんとお留守番出来て、偉かったね☆彡
ユーフォさんと一緒に花火を見られて
ご機嫌だったのね!
いい子(鳥)にしていたから、夢が叶ったのかな?(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-08-31 23:25) 

浅葱

あ、ピッピ様にお婿さん?
と思ったら小松菜でした。
後ろ姿のように見えなくもないでしょ?
(3枚目の写真です)
ざんね~ん。
by 浅葱 (2011-09-01 00:38) 

【みなと】

ピッピちゃん,ユーフォさんと二人きりでの
花火鑑賞,楽しかったでしょうね(^^)
自宅から見ることができるなんて良いですね♪
by 【みなと】 (2011-09-01 09:07) 

vientre-dolor

新聞に囲まれている部屋が気になります!
夜になると隙間から得体の知れない物が覗いてる
心霊系の映画、有りませんでしたっけ!(気にしないでください)^^:
by vientre-dolor (2011-09-01 12:47) 

ゆうみ

ぴっぴちゃん お留守番おりこうさん
お土産いっぱいもらった。
ラブラブで花火見れて良かったね。
もしかして感動のせつぷんなんかしなかったでしょうね?
by ゆうみ (2011-09-01 14:16) 

yukimin1119

ピッピちゃん、えらかった、えらかったよぉ♪(*^。^*)

ご褒美は・・・ユーフォさんとの花火デートなのね♪
by yukimin1119 (2011-09-01 15:01) 

ぽちょむきん

ピッピちゃん、お留守番おつかれさま^^
ワンコちゃんとも仲良くできるんだねぇ。
うちの鳥さんは動物病院でワンコちゃんとかがいると固まっちゃうよー。
ユーフォさんとの花火デート良かったね^^
by ぽちょむきん (2011-09-01 19:22) 

glennmie

ペットって、ず~~~っと帰りを待っていてくれるんですよね・・・
すごくけなげだと思います。
ユーフォさんと見る花火は、どれだけ嬉しかったでしょうね^^

しかし!私はこの白いワンコも見過ごせない。
この子は・・・・うける(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

by glennmie (2011-09-01 22:25) 

ゆうのすけ

上の方の階なので 花火が綺麗に見えるんですね!^^☆
数日は 雨模様で 暗めの空だけれど 台風が過ぎたら 高い空の季節がやってきそうですね!ピッピランドの 景色は絶品でいいな~!^^
by ゆうのすけ (2011-09-02 01:32) 

キャラハン

今年は花火見られなかったです。。。。。(;_;)

by キャラハン (2011-09-02 05:17) 

銀狼

私も今年は花火見られずじまいでした…orz
by 銀狼 (2011-09-03 00:00) 

イヴママ

花火いいですね~。
ピッピちゃんは花火の音平気ですか?
うちのイヴは花火の音でブルブル震えて、ずっと私に抱っこされてます。
by イヴママ (2011-09-03 10:15) 

ときこく

おはようございます。
ワンコちゃんとお留守番なんて
ピッピっちゃんなかなかですね~(*^_^*)
by ときこく (2011-09-04 09:29) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さんお立ち寄り下さいまして
いつもありがとうございます(^O^)/(^O^)/

カメさんのようなノロノロ更新ですが…
皆さんの暖かいniceや楽しいコメントにピッピと共に喜んでおります♥
お暇な時は、時々チラット覗きにいらして下さいませ。
ピッピがモコホワッとな姿でお待ちしております(^O^)/


☆彡 じゅりあん さん コメントありがとうございました♥
じゅあんさーん 連続コメントありがとうーーーPP
久しぶりにお家に帰った日はね、嬉しくて嬉しくてP…
ずーっと、ピッピらんどで美声をユーフォに披露していたわP
花火も一緒に見れたしー、イイ子にしているとイイ事あるのねPー♥
by ピッピ


☆彡浅葱さん コメントありがとうございます♥
3枚目…。
あはは!
ふふっ。 本当だ、葉っぱの微妙な曲線具合と
茎の部分が尾っぽに(^-^)
ピッピ様は小松菜が好きだから、グリーン系の殿方が
お好きかしら?

いつも行くペットショップの売り鳥さん達はどうみても
毛の艶があまり良くなさそうで…。
考えちゃっております。
んーー。
ピッピ様ー。やっぱり、お一人様は寂しい???


☆彡 【みなと】さん コメントありがとうございます♥
【みなと】さーん 
そうなのよーP! とってもラブラブで楽しかったのですP
花火ね、ピッピらんどの窓から丁度良く見えるのよP
春は桜の舞散る風景、夏は花火が見えるし、結構楽しめる
らんどの窓の外の風景なのよーP
時々物思いにふけって窓の外をボケラーって意味なく眺める
時もあるのよP。
執事には「何、黄昏てるのですか?」って言われるけどねP
by ピッピ


☆彡vientre-dolor さん コメントありがとうございます♥
えええー。 新聞のホラー映画ですか…
実は私、非常に怖がりでホラー系の映画全くNGなんです…
新聞の隙間から目が…なんて気づいてしまったら、
あわわわわー (*_*)
眠れないかもしれません(>_<)(>_<)(>_<)

最近は無くなりましたが、以前は(気のせいかもしれませんが???)
目に見えない怖い体験を幾つかしたので、余計に怖がりになったのかも
しれませんね(^^ゞ
vientre-dolorさんはホラー映画好きなんですか?


☆彡ゆうみ さん コメントありがとうございます♥
ゆうみさーん わたくしおりこうさんでしょP!
ゆうみさんにも褒めてもらえて嬉しいなっP♥
ええっ(*_*) せせ、せっぷん… 
らぶらぶなわたし達は@:&%$#”*でしたのよー。
執事には内緒よP(^_-)-☆

そうそう。
執事がね、「猪苗代って遥か昔にスキーしに行って以来
だったけど、自然が豊かでね、とにかく風が空気が凄く素敵
だったよー」 「宿泊先のお庭のベンチでも目を閉じて自然を
満喫したのーーー。」「また是非行きたいー!!」って興奮気味に
話していたわ。
そんなに素敵な所なら、わたくしも飛んでゆきたいなーP
by ピッピ


☆彡yukimin1119さん コメントありがとうございます♥
yukimin1119さーん 
わーいっP  yukimin1119 さんにも褒められたP(^O^)/ 
ふふふっP ご褒美は花火デートでしたのP♥
お利口さんにしているとイイ事あるのねP

ビターちゃんは花火好きP?
あっ!もしかして、雷みたいな大きな音がするから嫌いかしらP?
綺麗なんだけどねPー。
じゃあ、1人でお留守番する時に雷なったら大変だねーP
by ピッピ

☆彡ぽちょむきん さん コメントありがとうございます♥
ぽちょむきん さーん ありがとうP♥
わたくし、GWに続きお留守番、頑張りましたのよP
ご褒美の花火鑑賞、嬉しかったわPー(^O^)/

白いワンコとはもう何回も会っているから、結構慣れたわP-。
ワンワン言われても、あまり気にしない事にしたのP
ただね、わたくしの美味しいご飯を狙われるので、それだけは
気をつけてないとイケないのよPー。

ぽちょむきん さんのお家のインコさん’ズは皆さん、きっと
繊細なのよーP
でも、わたくしも大きなワンコだったら、NGだと思うわPー。
by ピッピ


☆彡glennmie さん コメントありがとうございます♥
今回はGWに続いてお留守番させてしまったので
可愛そうだったなぁー。と思っておりました(>_<)
帰宅後、ピッピらんどに出した途端に喜びの歌を歌いまくり~♫
でしたから、首を長ーくして、帰宅を待っていたんでしょうね。
多分、ユーフォの事を… (ToT)
そんなピッピ様にとって花火観賞は至福の一時だった事でしょう!

会話が出来たら、「執事の事も少しはヨロシクですー」って
絶対に伝えたいという欲望が日に日に増してくる執事なのです。

実家の白いワンコ、お気に召して頂けて、嬉しいです^^
お迎えした当日にペットショップで、お腹がパンパンに
なる位、たらふく食事を頂いてからのお迎えのせいか?
お腹を壊してしまい、翌日から入院、絶食という可愛そうな
治療になってしまった経験からなのか?
食べ物の匂いがしたら→「何でも食うぞ~♪」な犬になって
しまったのかもしれませんね^^

☆彡 ゆうのすけ さん コメントありがとうございます♥
建物の隙間の方向に辛うじて、大きな花火が
上がるのが見えるのです。
と言いながら、私は毎年仕事なので、帰宅する時間には
終わってしまうんですけど、帰宅途中の国道ではドーンと
上がる綺麗な花火を少しだけ堪能できます^^
毎年、夏の終わりの時期にこの花火を見ると、あぁ!夏が
終わるーって痛感します。

春には桜、夏は花火。意外とピッピらんどからの眺めは
いいみたいですね^^
ピッピ様は時々窓の外をジーッと凝視している時があるのです。
黄昏ているのか?気になるモノがあるのか?

☆彡キャラハンさん コメントありがとうございます♥
ご家族、皆さんで行かれたのかしら?と思っておりましたが
ご覧になれなかったのですね。
花火に行かれた方にお聞きしましたが、今年は花火が上がって
いる時間が短かったとか。
花火を上げるのって、結構お金も掛るかかるらしいですね。

通勤途中に作成した花火を試し上げをする場所があるのです。
昨年は、偶然に見かける事が出来たのですが、いつ上げるかが
分からないので、今年は見れませんでしたー。 残念です(>_<)
あっ。ちゃんと、消防車も同行していましたよ。

☆彡 銀狼さん コメントありがとうございます♥
最近、ご無沙汰しておりましたのに、お立ち寄り頂きまして
ありがとうございます(^O^)/
北海道も夏は花火大会が各地で開催されるのですね。
(ごめんなさい、詳しくないもので…)

以前、違う職場にいた時は、お祭りに行ける事がありましたが
(今は土曜日仕事で遅い時間に帰宅するので)
浴衣で行くと、お腹が苦しくなって大好きな生ビールをたくさん
飲めなくて残念な思いをした思い出が蘇ります^^
花火見れなくて残念でしたね。
来年は夜空に輝く綺麗な花火が見れますように♫


☆彡イヴママ さん コメントありがとうございます♥
夜空に輝くキラキラの花火は綺麗ですよね~。
ここ数年は、帰宅途中で打ち上がる花火をチラッと
見上げる程度ですが^^

ピッピ様って意外と音は雷でも大丈夫なんですよー。
掃除機やドライヤーの音がしていると、対抗して
ビヨッ!ビヨッ!って大きな声で鳴きまくります^^
ただ、掃除機やドライヤー自体が近くに来ると凄く驚きますが…

イヴちゃんは雷、嫌いなんですねー。
実家の白いワンコも同じで嫌いです。
ワンコは耳がいいからでしょうか?
イヴママさんの腕の中なら一番安心だと、イヴちゃんもちゃーん
と分かっているから「抱っこ、お願いします~♪」なんでしょうね。

イヴちゃん。優しいママで良かったね♥


☆彡 ときこく さん コメントありがとうございます♥
こんにちは^^
ピッピ様、初めて白いワンコお家にお泊りの時は
怖がらないかな~?と心配しましたけど、意外と怖がらなかった
様子だったそうです。
最近は慣れたもので、ワンワン言われても「知らないよー」と
ソッポを向いているらしいです。
なかなかですよねー。
チョコちゃんもお留守番が上手にできるワンコさんですよね^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-09-04 13:22) 

kuwachan

こんばんは。
ピッピちゃん、相変わらず元気そうで何よりです。
しっかりとお留守番もできたのですね。
そろそろ白いわんこちゃんとも仲良くなったのでは^^
お互いに意識し過ぎだったりして(笑)
by kuwachan (2011-09-04 20:36) 

白矢

ピッピちゃん、お留守番お疲れ様でした。
「いかないで~!」とすがるピッピちゃんに胸キュンですw
白いワンコちゃんとのドキドキな日々で、執事さん達に会ったときは心底ホッとしたでしょうw
きっと花火はピッピちゃんが大人しくお留守番したご褒美ですよ^^
by 白矢 (2011-09-04 21:52) 

vientre-dolor

執事さんがどんな体験をされたのか興味津々!

実は私も・・・変な体験を数え切れないほどしています。
私のブログのマイカテゴリーには「恐怖」なるものが有るのですが、
全ての記事がボツになっています・・・というか、ボツにしました!

思い出すので、カテゴリーの設置も外しました。
記事作成途中で恐ろしいほどの鳥肌が~
あっ!因みに私の場合は友人にも見える恐怖です!
多分、執事さんと同じ系統のものだと思いますよ!^^
by vientre-dolor (2011-09-06 00:16) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さんお立ち寄り下さいまして
いつもありがとうございます(^O^)/(^O^)/

カメさんのようなノロノロ更新ですが…
皆さんの暖かいniceや楽しいコメントにピッピと共に喜んでおります♥
お暇な時は、時々チラット覗きにいらして下さいませ。
秋の爽やかな風で羽毛をモコホワッとさせたピッピがお待ちしております(^O^)/

☆彡kuwachanさん コメントありがとうございます♥
kuwachanさーん、こんにちはP♥(^O^)/
わたくしは、いつも元気ハツラツぅ~♪なのよ。
時どき、換羽(羽が抜け変わること)の時期になると、プンプンと
怒りやすくなるけどねP(^^♪
基本は明るく、お茶目でちょっぴり悪戯好きなレディなのですよ~!(^^)!

ええP。
ご存じの様にしっかり留守番頑張ったわーP。
優しいブロガーの皆さんから褒められて本当に嬉しいわP
ああっ。もしかして、白いワンコはわたくしの気を引こうとして
毎回わたくしの美味しいごはんを狙うって事Pー(-_-メ)
by ピッピ


☆彡白矢さん コメントありがとうございます♥
白矢さーん わたくし頑張ったわP
わたくしの姿にキュンキュンしてくれたのーP?
嬉しいなPー、褒めてくれてありがとうP(^O^)/

白矢さんのお家にはたくさんのいんこさん’ズさんがいるって
聞いたわP
大家族だといつも楽しそうでいいいわよねーP
そうそう桃色の大きな鳥さんもいるとかP?
その子はボスキャラなのP?

えっと、そんなに大家族って事は白矢さんのお家のインコさん’ズ
は、お留守番はしないのねっP
羨ましいな~P 
ご褒美の花火、嬉しかったのよーーP
そうそう、ハマチちゃんっていつも羽が綺麗なんだけど、美羽の秘訣って
何かあるのP? 今度こっそり教えてねP
by ピッピ

☆彡vientre-dolor さん コメント再登場ありがとうございます♥
いつも執事が訪問するvientre-dolor さんのブログにもごく稀に、
そんなようなニュアンスの事がチラット書いてあったりした記憶が
あったので、きっとvientre-dolor さんは6番目の感性が鋭い方
なのね~。と以前から思っておりました。

執事は非常に怖がりなので、見えたのか?聞こえたのか?
気のせいなのか? うーーん??? と考えて、怖いので「きっと気のせいだった!」と最近は思い込むようにしています。
ですが、実家の犬もピッピも時々何かを追うように空を見つめている事が
あるので、あー、いらっしゃっているのかな?と思う事もあったりします。

そういう話をしている時やそんな場所に行くと…ってあるらしいですよね。
カテゴリー、ボツにしてからは、現象落ち着きましたか?
どうか、vientre-dolor さんにも怖い事がおきない様にと節に願って
おります。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-09-08 12:24) 

じょわがめ

お久しぶりでございます。
ピッピ姫もご機嫌麗しゅう。執事様もお元気で何より。
夏の終わりのあの花火大会。
印旛沼の花火大会が早々に中止になったりと心配してましたが、
無事に見られてよかったですね。
以前は、当日に必ず実家に行ってました。
家がいっぱい立ち並ぶ前、造成地時代の国道沿いとか、
某私鉄の駅そばの高架橋(向かいは県立高校!)のたもととかで
みてましたねー。
子供たちも部活に忙しくなっちゃったし、母も入院してるんで、
今年はついにいかずじまい。
姫、今年の花火は、星いくつだったでしょうか?
by じょわがめ (2011-09-09 13:25) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さんお立ち寄り下さいまして
いつもありがとうございます(^O^)/(^O^)/

カメさんのようなノロノロ更新ですが…
皆さんの暖かいniceや楽しいコメントにピッピと共に喜んでおります♥

☆彡じょわがめさん コメントありがとうございます。
コメ返が遅くなりました<m(__)m>
こちらそ、ご無沙汰しております♥

印旛沼の花火大火中止になったのは知りませんでした!
こちらの花火大会ご覧になっていた場所、良く見える場所ですよね
(●^o^●)

お母様の具合は如何ですか?
忙しくなってしまいますね。
どうぞ、無理なさらずに、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

じょわがめさーん 
あのねP
ユーフォと一緒に見た花火は☆3つ+♥3つでしたよーP
お母様早く良くなるといいねP
来年は、じゅりあんさんと同じ花火を見上げる事ができるといいなP^^
by ピッピ
by ユーフォ (2011-09-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。