So-net無料ブログ作成
検索選択

諭吉投げ

[2][0][1][1]  [1][0] [演劇] [2][1]


DSC01578.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん[exclamation]
いつもお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


最近のチーバ君地方は
気温の高い日があったり
寒い日になったりと
気温の変化が激しい日々なのです。
皆さんの地域は如何ですか?

風邪など、ひかないように
どうぞお体に気をつけて
お過ごし下さいませ。

DSC01566.JPG


さて、我が家のピッピ姫様
気温の変化に合わせて
水浴びをしてみたり
DSC01585.JPG

DSC01652.JPG


フクーッとしてみたりで
姫君も気温の変化に対応して
おりました。

DSC01646.JPG

DSC01650.JPG


しかし、いつも通りに元気で・・・
DSC01514.JPG

やんちゃで・・・
DSC01490.JPG



先日、そんなピッピ様が
大盤振る舞いしてくれました[exclamation]
お時間のある方は覗いて見て下さいね[手(パー)]





ピッピのつぶやき

何時見てもピカピカの羽毛だわ~♥
美の秘訣はあの入浴法なのよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC01656.JPG


    執事

[るんるん][演劇][るんるん][演劇][るんるん][演劇][るんるん][演劇][るんるん][演劇][るんるん]
nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 23

vientre-dolor

金ピカニャンコが不気味!^^
帯がしてあるお札にも手が・・・クチバシが・・・。
by vientre-dolor (2011-10-21 01:19) 

nmzk

大盤振る舞い、すごいですねぇ〜ヽ(^0^)ノ
by nmzk (2011-10-21 09:41) 

glennmie

うわぁ~~!!
ピッピちゃん、こっちにも投げてください~。
姫様だけに気前がいいですね~。
by glennmie (2011-10-21 09:51) 

キャラハン

ピッピちゃん太っ腹~♪ (^o^)
1枚目がカワイイな。。。

by キャラハン (2011-10-21 10:15) 

ゆうみ

ぴっぴちゃん
ここにも ぐりりん村にも 投げてください。
大風呂敷開けて待ってます。
by ゆうみ (2011-10-21 12:29) 

【みなと】

自分の美貌に見とれているピッピちゃんがカワイイ☆
姫様,手前にも諭吉を一枚,いや百枚!(^^;
by 【みなと】 (2011-10-21 14:27) 

yukimin1119

ピッピさまぁ~♪わたしにも投げてぇ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-10-21 15:11) 

でんさん

ねずみ小僧ぴっぴちゃん!(^^)
うちにもお札投げにきて~♪
by でんさん (2011-10-21 20:25) 

あお

ぴっぴちゃん、すごい場所ですごい遊びを・・・
諭吉さん、うちにも投げて欲しいです
1枚目はツボ押しですか^^
by あお (2011-10-22 00:17) 

ゆうのすけ

諭吉さんで 手裏剣? ねずみ小僧の練習かも!^^

一枚目の(オチの?)画像が 滑稽で可愛いです~!^^
週末は あいにくの天気で 寒そうです。暖かくお過ごしくださいね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-10-22 02:02) 

浅葱

なぜユーフォ家には
ちっちゃい1万円札がこんなに沢山あるのですか?
by 浅葱 (2011-10-22 16:17) 

白矢

招き猫ならぬ招きインコピッピちゃん!!
一万円を投げるなんてなんて大盤振る舞い♪
是非是非私にも福を分けてくださいーw

そしていつもながら美しいですw
by 白矢 (2011-10-22 22:43) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん。
ご訪問、頂きありがとうございます♥

更に、niceやコメント下さった皆さん。
ピッピも執事も嬉し!楽し!で拝見しております♪
いつも感謝でございます(^O^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

vientre-dolorさん コメントありがとうございます♪

金ぴかニャンコは電池を入れると左手で「オイデ・オイデ」
をして手招きするのです。
↑ あっ、以前にお話ししましたっけ?
 (二度目でしたら、ごめんなさいっ)

電池が入っていて動くと、流石のピッピ様も怖いらしく
ビクついておりましたが、動かなくなったら、しっかりと
攻撃をするんですよー。
弱いモノには強いのかしら? ← よくないですね(*_*)

そのうちに、帯もかじられてしまうかもしれませんね。
キケン・きけん・危険・・・

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

nmzkさん コメントありがとうございます♪

大盤振る舞いでしたねー。
今まではデジカメで撮影をすると、「撮るならヤーメタ!」と
嫌がっておりましたが、 途中からですが今回撮影できたので
皆さんへ報告できました^^

執事がソファーに座っている時にポイポイが始まると上から
諭吉が舞い降りてきます。
日頃のお世話のお礼にお小遣いをくれたのかしら?
と思ってしまったりもします^^

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

glennmieさん コメントありがとうございます♪

glennmieさーん 
わたくしのご機嫌の麗しい日に、そちらにもポイポイするからねPー。
見逃さないで、ちゃんと受け取って頂戴ねP
あっ。セバスチャンにも分けてあげてね~P(^O^)/
by ピッピ

ピッピ様、一枚ずつポイッ、ポイッと投げている時も
あるのですが・・・
諭吉を入れている保存容器ごと、ブルドーザーの如く
押してきて、上から落とす事もあるのです(*_*)
落ちた後はお決まりのポーズの首を傾げて下を覗き込んでおります。

上から落とされるので、もちろん諭吉はあちこちに散乱。
楽しいと、せっかく片付けても2・3度繰り返したりもします。
その都度、可愛く首を傾げるのですが・・・

そのうちに、執事にはピッピの頭に角が生えて牙が生えて
いるように見えてくるのですーー (-_-メ)

ううっ。
姫、執事の仕事をあんまり増やさないで下さいね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

キャラハンさん コメントありがとうございます♪
はい。
太っ腹な姫君ですよね^^
気が向くとポイポイ投げてくれます。

でも・・・
あちこちに散らばった、諭吉さんを集める執事の
お仕事がまた増えてしまうのですー。
このイタズラは見てて楽しいんですけどね^^

全部回収した~!と思っていても、思いがけずに
ひょっこり、諭吉さんと出会う時があったりもします。
そんな時は、普通サイズとお会いしたいなぁーと
我儘な独り言を呟きながら、再回収しております。

1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。
ホゲ~。ってコメントを入れたい位、気の緩んでいる
具合のピッピ様、執事も、たいそう気に入っております♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ゆうみ さんコメントありがとうございます♪

ハーイ♥P
ゆうみさーん ぐりりん村にもポイポイするよP
大風呂P敷だと沢山・沢山入るよねP?

ゆうみさんは力持ちP?
沢山の諭吉はメチャメチャ重いんだよP
背中に背負ったらスッテンコロリンしちゃうかもねP
村1番の力持ちの人も呼んでこないと持てないよP
急いで呼びに行ってねP
by ピッピ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

【みなと】さん コメントありがとうございます♪

【みなと】さーん 可愛いって褒めてくれてありがと♥P
お礼に沢山の諭吉をポイ投げするわねP

わたくし、鏡が大好きなのよP
羽毛が綺麗かどうかチェックしないといけないしP
毎日、朝も昼も夜も何度も鏡を喉きこむのP

わたくしの憩いの広場のピッピらんどには
2つの鏡と体がビョーンと太っちょに映る面白い
お鍋があるのよP

そういえば、随分前にはハウスにもあったのに
いつのまにか無くなったわーP
執事ーーP 何処に隠したのP?
by ピッピ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

yukimin1119 さん コメントありがとうございます♪

yukimin1119 さーん
なんだか、ポイ投げのリクエスト、殺到だわーP
わたくし、忙しくなっちゃうわねP

じつはね、最近執事が何故か諭吉の入れ物に蓋を
しちゃったのよP(*_*)
だから、くちばしで摘まもうとしても諭吉がとれないのP
見えてるのになーP
何でかしらP?
今度、空いたら急いでポイポイしなくっちゃ!P
by ピッピ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

でんさん コメントありがとうございます♪

変な特技で皆さんのリクエストをたくさん頂いて
ピッピも凄く喜んでいることでしょう!
ピッピ様にでんさんの所にも投げねとお願いしておきますね^^

狭い所も大好きなピッピ様。
穴に入りたがる性格なので、ネズミな性格も少し
持ち合わせているでしょうかね?
そうそう、このポイポイしている諭吉は、招き猫さんの
所有物なんですよー。
勝手に猫さんの物をくすねる所もネズミ小僧的ですかね^^

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

あお さん コメントありがとうございます♪

ピッピ様専用の遊び場も設置(ピッピらんど)してあるのに
いたずらモードだとドンドン範囲が大きくなるのですよ。
らんどに戻しても戻しても、スタタッターと素早く遊びたい
場所へ移動してしまいますね^^
わがままな困った姫ですー(^^ゞ

1枚目はハシゴと止まり木の隙間に頭を入れてみたら
意外と気持ち良かったのか?
ホゲーっとした顔でしばらくそのままだったので、デジカメ
でパシャリと撮りました。
執事は気取った顔のピッピ様よりも、気の緩んだ顔や
変顔の方が好きなのです♪

ピッピ様ーー!
あおさん宅にも諭吉ポイポイ依頼入りましたよー♪
ヨロシクお願いしますねー。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ゆうのすけ さん コメントありがとうございます♪

土曜日は朝早くから物凄く雨が降っていましたね。
所用でいつもよりチョッピリ早起きだったのですが
シャンプーできそう!と思う位の雨の量でしたね。
寒いかなー?と思い、いつもより暖かい恰好で
仕事に向かいました^^

寒いとゆうのすけさんのお家のにゃんずさん達は
皆でお団子状態なんでしょうね~。
執事の足もそのお団子の中に混ぜて欲しいですっ。
ホカホカで眠くなっちゃうかな~。

「諭吉投げ」披露出来て良かったです。
一枚一枚器用に容器から出すんですよ。
細かい作業なのに意外とクチバシって器用ですね^^

始めは帯封をしてあったのにそこから、一枚ずつ
引き抜いてました!
盗人ですねーー(^O^)/

一枚目、気に入って頂けましたね^^
ホゲーってしている顔、ぷぷぷっとしちゃいますよね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

浅葱さん コメントありがとうございます♪

じつは、この諭吉。
招き猫さんの所有物です。

以前のブログの記事でピッピが戦っていた「福笑」猫さんが
右手に帯封してある諭吉を押さえて持っている形のデザインで
帯封には「壱千萬円も一円から」というシールがついております。
流石にホログラムは付いていませんが、良く出来ているんですよ。

壱千萬円も・・・って書いてあるからにはその枚数だけあるのかな?
と疑問に思いましたが、残念ながら時間の関係もあって
1枚ずつ数える試みは未だにしておりません。

招き猫ってたくさんすぎる位いろんな色やデザインの物があるんです。
そうそう、だから、ピッピは勝手にブン投げているのですよー。
盗人?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

白矢さん コメントありがとうございます♪

招きインコの命名ありがとうございます(^^♪
太っ腹ですよねー。
(本当はピッピ所有のお金ではないんですけどね。
       姫だから許してます ^^ )

白矢さーん 褒めてくれてありがとうP♥
白矢さんだってイケメンのハマチ君がメロメロに惚れる相手
だもの、かなりのお美しさなんでしょ♪P
想像できるわーぁP

ええP
喜んで白矢さんにも福をお裾分けよP
お裾分け分で美味しいモノ食べて美に磨きをかけましょP
by ピッピ
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-10-23 17:34) 

イヴママ

お久しぶりです~^^
記事は全部読ませてもらってますよ♪
ピッピちゃんの1枚目の写真もウケました~。
こないだうちの作家さんで
ピッピちゃんと同じ色のインコを飼ってるお宅に行ってきました。
会話してる間中ず~っと「サリーちゃん、サリーちゃん」と
連発してましたよ。可愛かった。
by イヴママ (2011-10-26 09:36) 

kuwachan

こんにちは。
昨日は木枯らし一号が吹いて寒さを感じました。
あ~ピッピちゃんは上等な羽毛があるから大丈夫ですね(^_-)-☆
相変わらず水も滴るいい女ですし、更に大盤振る舞いで
私もおこぼれを預かりたい感じです(笑)
by kuwachan (2011-10-27 12:46) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん。
ご訪問、頂きありがとうございます♥

更に、niceやコメント下さった皆さん。
ピッピも執事も嬉し!楽し!で拝見しております♪
いつも感謝でございます(^O^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

イヴママ さん コメントありがとうございます♪
こちらこそ、お久しぶりでございま~す♥
記事を全て読んで下さっているなんて!!
光栄ですーー(^O^)/
ピッピ様も非常に喜んでいるハズですっ^^

一枚目の写真、結構「変顔」でイケてますでしょう?
執事も、とても気に入っているんですよ^^

おぉー。サリーちゃんはピッピ様と同じ色ですかー。
なんだか、嬉しいです(^O^)/
お名前の感じから女の子ですよね。
ピッピ様も嬉しいと「ピッピちゃんピー」と連発します。
サリーちゃんもイヴママさんが来て嬉しかったのかな?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

kuwachanさん コメントありがとうございます♪
チーバ君地方も朝晩は冷え込む日が多くなりました。
体調を崩さないように、お体お大事になさって下さいね。

ドンドン寒くなってくるので、寒がりの執事はピッピ様の
羽毛が羨ましいのです!
抜けた羽毛を沢山集めて緑の羽毛コートを作ったら
軽くて暖かいかな??
とハウスの掃除をする時にコートを羽織った執事を
妄想してしまうのです^^

ユーフォ相方

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
by ユーフォ (2011-10-30 00:20) 

プースケ

こんにちは(^_^)
諭吉投げも拝見しました~、素晴らしい投げっぷり
ですね~☆ 思わず手を出しそうになりましたよ♪♪
急に冷え込んで風邪をひいている方も増えてきま
したね。私は風邪予防に温かい生姜紅茶を飲んで
います。ピッピちゃんも執事さんたちもお体に気を
つけて風邪などひかれませんように(*^_^*)
by プースケ (2011-10-30 10:52) 

じゅりあん

ピッピちゃん、すごい大盤振る舞いですね!
私にも、お裾分けを~。(笑)

気温の変化がとても大きくなって来ましたね。
執事さんもピッピちゃんも
お風邪などひかれませんように☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-11-02 23:42) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん。
ご訪問、頂きありがとうございます♥

更に、niceやコメント下さった皆さん。
ピッピも執事も嬉し!楽し!で拝見しております♪
いつも感謝でございます(^O^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

プースケさん コメントありがとうございました♪
素晴らしい、見事な投げっぷりですよね~。
ふふふ(^O^)/ 動画、楽しんで頂けてなによりです!

始めて目撃した時は1枚1枚ついばんでいる、ピッピ様
って器用なのねー。なんて感心していたものです。

が・・・
あんまり度々ふっ散らかすので、執事のお仕事が増える
一方なので(-_-メ)最近は札束ケースを封印して(蓋をしました^^)
しまいました!

そうすると、ついばめないもんでんすから「キー(>_<)」となるのか?
今度はブルドーザーの様にグイグイ押して箱ごと、上から落とす
遊びに変更するんです。
何だか、さらに乱暴な気がします・・・(*_*)

体調のお気遣い頂き、ありがとうございます♥
プースケさんも、どうぞ、お体ご自愛なさいませね(^^♪

生姜の紅茶、流行っているみたいですよね。
執事はまだ未体験なのです。
体が温まって冷え症には良い飲みモノですよね。
周りが風邪ひきが増えてきたので、今度トライしてみます♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

じゅりあん さん コメントありがとうございます。
職場の同僚も風邪をひき、仕事で接触する方達も風邪ひきさん
で、周りの多くがゴホゴホしております(>_<)

アラフォーな執事の体も、最近の気温の変化に必死について
行こうと踏ん張っておるところで、何とか風邪をひかずに今日まで
過ごしてこれました。

姫と執事の体のお気遣い頂き、ありがとうございます。
最近、ユーフォのイベントが増えているので、皆さんのブログへの
お邪魔する時間が無く、寂しい思いをしております。
時間が取れた時に、ポツポツお邪魔させて頂き元気をチャージ
しますね♥

じゅりあんさーん
わたくしのポイポイ投げの技凄いでしょP!
いつも優しいじゅりあんさーんには、たっくさん諭吉を
投げてあげるよP
大きな袋を持って待っててねP♥
by ピッピ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-11-03 07:55) 

vientre-dolor

奥様と執事さんの掛け持ち?忙しそうですね!^^

年末は更に忙しくなるでしょうから今の内に休んで下さいね。

突然、変な疑問が・・・ピッピさんは風邪を引いたりするの?
              クシャミとか咳ってしないのかな? ^^:
by vientre-dolor (2011-11-08 01:03) 

浅葱

真面目に頑張り過ぎそうなユーフォさんの奥様。
平日はご自分のお仕事。
土日はユーフォさんのお手伝い。
休む暇がないようですが、あまり無理をせずお体ご自愛ください。
たまには晩ごはんもサボってインスタントとか、豪華ディナーとか
手抜きしちゃいましょう!
by 浅葱 (2011-11-10 19:33) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん。
ご訪問、頂きありがとうございます♥

更に、niceやコメント下さった皆さん。
ピッピも執事も嬉し!楽し!で拝見しております♪
いつも感謝でございまーす(^O^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

vientre-dolor さん コメントありがとうございます♪

最近、休日にイベントが続いてしまい、なかなかPCに
向き合う時間が取れなくて、今日、コメントに気づきました。
わぁーーーー ごめんなさい(ToT)

vientre-dolorさんの優しいお心遣いに心がホカホカになりました♫
疲れも吹き飛んでしまいましたよ ^^
そうそう、年末はお家の大掃除も控えているので、充電しとかないと!
です。

来週からまた一段と寒くなる予報がでていますよね。
vientre-dolorさんも風邪ひかないように、お体ご自愛下さいませ^^

さて、ご質問のくしゃみと咳ですが・・・
「クシュン クシュン」としますよー。

調子にのってカジカジした削りカスが鼻に入った時も。
勢いよくダイブしてバスタブのお水が鼻に入った時も。

でも、咳はしないですねー^^
ピッピはできませんけど、咳の声真似はするインコさんは
何処かにいるかもしれませんね^^

寒い時期にはハウスにペット用のヒーターを入れて温めているので
お陰様で現在まで風邪をひかずに元気にスクスクと育っております。
風邪をこじらすと、鼻づまりを起こして、呼吸が難しくなったりする
そうなので、注意が必要らしいのです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

浅葱さん コメントありがとうございます♪

浅葱さんも執事に優しいお言葉を掛けて下さって
嬉しくって心がホカホカで眠くなってしまいますー。

ではでは、アドバイスに従い、お言葉に甘えて・・・
今日はユーフォの帰宅が遅いので、簡単ご飯~。(手抜きとも言う)
楽ちん楽ちん~。 でした!

私、料理を食べてもらうのが好きなので、食べてくれる人がいないと
作る気力が湧かなくなるだろうなーと思います。

でもでも、基本的に料理を作るのは楽しかったりするのです。
楽しすぎると鼻歌を歌いながら、ついつい作りすぎる傾向が
あるみたいですしー(>_<)

ようやく、イベントが落ち着きましたので皆さんのブログにお邪魔
できそうです♥
わーい(^O^)/
1日24時間じゃ足りないなー。

来週からグンと冷え込むそうですので、浅葱さんも風邪など
ひかないように、お体ご自愛下さいませ^^


優しいお二人に感謝・感激~(^O^)/
ユーフォ相方

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
by ユーフォ (2011-11-11 22:17) 

hayama55

お久しぶりです。かなり寒くなってきましたね。
ピッピ様、大盤振る舞いすご~い!!
ぜひぜひ、わたくしめにも、お振る舞いを~(^o^)
by hayama55 (2011-11-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。