So-net無料ブログ作成
検索選択

お手入れ方法

[2][0][1][1]  [1][1] [晴れ] [2][0]

DSC01893.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
こんにちは[るんるん]
ご無沙汰しておりました[exclamation]
皆さんお元気でしたか[ぴかぴか(新しい)]



昨日、わたくしの大好きな場所
ピッピらんどから眺めるお外の景色は
バシャバシャと降り付ける雨[exclamation][exclamation][exclamation×2]でした。
DSC01956.JPG


ベランダにやって来る、わたくしの
お友達のすずめさん達も、あいにくの
お天気で遊びに来なくて、寂しかったわ。
DSC01936.JPG


そうそう
皆さん、ご存じだと思いますけど
季節の変わり目には、わたくしの美しい羽毛も
生え換わるのです。

でもね、新しい羽毛は出てきて直ぐは
筒に包まれてるのよ。

DSC01901.JPG


見て見て[目]
DSC01856.JPG


この筒をほぐすと美しく素敵な羽毛が広がり輝くのよ[ぴかぴか(新しい)]


筒を取る為に
カキカキ~
DSC01862.JPG

グリグリっとー
P1000352.JPG

ほらね。
あふたー
DSC01968.JPG



え?
破った筒に殻ゴミの行方はですか?
DSC01941.JPG


もちろん[exclamation×2]
後片付けは
執事の仕事ですから~


いつも、決まって
ヨロシクしておりますよ[わーい(嬉しい顔)]


ピッピのつぶやき


執事が時々行く
JH店のペットショップ

オオムの「おーちゃん」が
何故か壁際に籠が移動して
プライスカードも外されていたそうよ。
なんでかな???
P1000335.JPG


    ピッピ

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][スペード][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

浅葱

お久しぶりです。
居ますよね、こういう人(鳥?)。
やってくれると思ってるんですよね。
いつまでも、続くと思うなよなぁ。
でも、ピッピ様は自立は無理です。。ね。
by 浅葱 (2011-11-20 16:34) 

ときこく

こんばんは♪
お久です。
お元気そうでなによりです^^
ピッピちゃん脱皮したのね~
なぜなぜしたくなるぅ~(*^_^*)
by ときこく (2011-11-20 20:26) 

nmzk

ピッピさん、お元気そうで何よりですヽ(^0^)ノ
名古屋も激しい雨と妙に暖かい気温で変な感じでした(^_^;)
by nmzk (2011-11-20 22:24) 

vientre-dolor

櫛で梳いたようにキレイになりましたね!^^

おーちゃんは大きくなり過ぎたんですかね。
お店の看板オウムに昇格?
by vientre-dolor (2011-11-21 02:29) 

キャラハン

寒くなったけどピッピちゃん風邪なんてひいてないかな?? 
夜は暖かくして寝たいねぇ。。(^-^)

by キャラハン (2011-11-21 09:03) 

ゆうみ

ピッピ様
お元気で何よりです。
執事さま
本当に大変よね。
毎日ご馳走作らなければいけないし
女って 休めないわよね。
by ゆうみ (2011-11-21 13:32) 

glennmie

おーちゃんはどうなるのでしょうか。
お店の子になるのかな。
ずっと大切にしてもらえるといいですね。

時々思うんですよ、ペット・ショップのガラスケースに入っている子たちはみんなどうなるのかしら・・・って・・・
by glennmie (2011-11-21 14:34) 

yukimin1119

わぁ♪初めて観ましたよ。こんな風になってるんやねぇ!!(゜o゜)

執事さん、お疲れさまでした♪( ^^) _U~~
by yukimin1119 (2011-11-21 14:57) 

でんさん

ピッピちゃん、元気そうでよかった(^^♪
おーちゃんは、ペットショップの宣伝部長として
永住決定したんでしょうか?(笑)
by でんさん (2011-11-21 16:44) 

ゆうのすけ

昨日の雨(夕立?にわか雨)は 凄かったです!^^
だんだん寒くなってきますね!ピッピちゃんも風邪?気をつけて ちょうだいませませ!
冬の渡り鳥さんが 近くの干潟や池に やって来だしましたよ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-21 20:53) 

【みなと】

こんにちは。
ピッピちゃん,ますます美しさに磨きがかかってきましたね♪
しかし,これも執事さんのおかげであることをお忘れなく☆

おーちゃんはペットショップの主に昇格???
by 【みなと】 (2011-11-22 14:14) 

ぽちょむきん

1枚目のピッピ様の満足げな顔に萌え(*´ェ`*)
ピッピ様は器用にカキカキするからすぐにさやがとれて綺麗になるのねぇ。
うちの子はなかなかツノツノがなくなりません^^;
おーちゃんはお店の看板鳥になったのかな?
by ぽちょむきん (2011-11-23 21:29) 

白矢

1枚目の写真でキュンッときてしまいましたw
鈴を頭に乗せたピッピちゃん可愛すぎます・・・・w
うちの子達も殆どの子は羽根が生え替わっている最中です。
みんな頭を擦りつけたり、ほおっておいたりでそれぞれのやり方で過ごしていますw
でも、私としては頭をかきかきしつつ捲りたいと思ったり・・・・w
おーちゃんは飼い主さんが見付かったのかな?
by 白矢 (2011-11-23 21:57) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます^^

時間をかけてコメントを頂けた皆さんにも感謝でございます。
いつも、ピッピと共に嬉しく楽しく拝見させております。

今後もノロノロと亀のような更新ですが、お時間のある方は
時々、覗きにいらして下さいませ(^O^)/
ホッコリなひと時を過ごして頂けるように、執事選抜写真も
鳥揃えてお待ちしております♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
浅葱さん コメントありがとうございました(^◇^)

しばらく皆さんへの訪問そしてブログの更新ができなかったので
ご心配をおかけしてしまいました。
お心遣いのコメントに感謝致します♪

お帰りなさい(^^♪
素敵な場所で時間を過ごせて良かったですね!
どうやらユーフォも記事を読んで刺激を受けて羨まし
がっておりましたよ。

そうですねー。
ピッピ様は残念ながら自立できないですよねー。

執事はピッピ様が快適にかつ楽しく生涯を過ごしていけるように
日々の鳥暮らしをサポートしましょう♪と思っております^^

その対価として、日々プププと笑いを誘ってくれる姿や和む一時を
与えてくれていることを、とても楽しんでおります。

んーー。
また水浴びしたのねぇ (*_*)
あー。またちらかしたのねー (@_@;)
わ!落とすのねー (-_-メ)
なーんて日々振り回されたりもしてますけど・・・
それもまた楽しかったりもしたりして(?_?)

人間にも色んな方がおりますね。
浅葱さんはきっとテキパキ派に属すような気がしますー。
そんな方の傍でお仕事していらっしゃる方達は恵まれていますね。
そして、その恩恵を受けている時に気付かない人も多いかも
しれませんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ときこく さん コメントありがとう」ございました(^◇^)

ときこくさーん
お久しぶりですPPP
チョコちゃんは元気かなP?

わたくしのこと、気にかけてくれてありがとうP
お陰様で元気ハツラーツな日々を過ごしておりましたのよP

そうなのよー。
ツノツノを外してピカピカな羽毛になりましたのよーP
ナゼナゼすると意外とツルツルしている羽毛にビックリ
しちゃうかもねーP

これからドンドン寒くなるから、暖かい恰好で遊びに来てね♥
わたくし、待ってるわーP
by ピッピ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nmzkさん コメントありがとうございました(^◇^)

ご無沙汰しおりましたー。
昨年に比べると、寒くなるのが遅いですよね。
寒がりな執事ですが、職場でも少し前まで日中は、ちょっと忙しいと
上着を脱いで半袖で仕事していた日もありました。

日によっては気温の変化が激しいので、体調は如何ですか?
朝早かったり、ハードなお仕事で大変ですよね。
どうぞお体に気をつけて、12月の師走を乗り切って下さいませ。

我が家のベランダの草花は気温が暖かいのもお構いなしで、
残念ながら、早々に花を咲かすことを放棄してしまいました(._.)

久しぶりに訪問したnmzk さんのブログで可愛いいランタナを
見て心が和みましたよ~ ^^
また可愛い姿を披露してくれますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
vientre-dolorさん コメントありがとうございました(^◇^)

しばらく皆さんへの訪問そしてブログの更新ができなかったので
ご心配をおかけしてしまいました。
お心遣いのコメントに感謝致します♪

はいっ。
ツノツノが取れて綺麗になりましたよー。

実は・・・
今回の記事を更新する為にピッピの写真を撮ろうとすると
「ホラホラ~!見て見てー」と言っているかのように
記事の写真のように頭を下げてくるので・・・
はいはい。そうですかー。
記事にして欲しいのですね。
と思い執事が代筆で記事に致しました^^

ピッピ様 は思いを伝えるのが上手な鳥に成長しているような
気がするのは、執事の気のせいでしょうか?

そっかー! 看板鳥に昇格なんですねー。
カプっとしない様に気をつけないとですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キャラハンさん コメントありがとうございました(^◇^)

キャラハンさーん 
いつも優しくわたくしの体調を気にかけてくれてありがとうP♥
はいっP
元気ハツラーツなのですP

あのねP
ハウスの中は寒くないよう執事がにヒーターを入れてくれて
いつもヌクヌクなのよP

それでねP
最近、発見した暖かポイントはPCのキーボードの傍P!
心地よくてウトウトしちゃうのよーP
ヌクヌクするにはイイ場所なのよP
キャラハンさんもお試し如何P?
by ピッピ

ご無沙汰しておりました~。
新しく綺麗なアイスブルーのあいちゃんとの相性は如何ですか?
キャラハンさんのイメージにピッタリですね♪
バラの花々の羅列ー。また楽しみにしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆうみさん コメントありがとうございました(^◇^)

ゆうみさーん 
わたくしの事、心配してくれてありがと♥P
元気ハツラーツでいましたのよP

執事はね、最近また忙しそうで時間が足りないとハリポタの
逆転時計で時間を戻したいって呟いていたわP
クリスマスプレゼントでサンタさんに届けてもらえるかなP?

これからドンドン寒くなるからポンポンしっかりしまって
温かーくして、ねんねこしてねP
by ピッピ

ご無沙汰しておりましたー(>_<)
基本的に執事はご飯の支度は好きみたいですねー。
(体調が悪かったり、仕事がハードな時との温度差はあるようですケド)

アレもコレもと欲張るといつも時間が足りなくなってしまう欲張り
な性格なのかもしれませんねー。
ゆうみさんは時々息抜きしてらっしゃいますかー?
執事はシュワワーな黄金の飲み物で充電できたりもするのですー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
glennmie さん  コメントありがとうございました(^◇^)

そうですねー。
おーちゃんを引き取るには、大きな住まいが必要でしょうし・・・。

看板鳥になって可愛がってもらえる事を切に願いたいですね。
どんなに小さくてもかけがえのない大切な1つの命ですから。

glennmieさんが心配されるように、ペットショップでは売れる
時期というのはごく限られた期間しかないのかもしれないでしょうし。

そういえば、以前売れ残って大きく育ってしまったわんこを
大事にお店で飼育しているペットショップの話を聞きました。
そんなお店が沢山あるといいですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yukimin1119さん コメントありがとうございました(^◇^)

そうなんですよー。
お腹や背中はクチバシでほぐす事ができるんですけど
頭だけは、届きませんから、上手にほぐして綺麗に
仕上げていますね♪

教えられなくても自分で餌の殻をむいたり工夫して生きて
いくんですよねー。
そう考えると不思議です。

ふうちゃんも日々、沢山ことを見たり聞いたりして成長して
いくんですよねー。
成長が楽しみですよね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
でんさん さん コメントありがとうございました(^◇^)

ご無沙汰しておりました(>_<)
でんさん さん いろいろとお忙しくて大変でしたね。
大変、お疲れ様でした。

先程、久しぶりにもなかちゃんのお姿を拝見しにまいりました♪
相変わらずのゴロン寝の姿の可愛ゆさにラクラしてしまいしたよ。

そうそう、この間ニャンコに関する面白い話を目にしました。
猫と仲良く暮らす10カ条の話の中で・・・
ニャンコは都合のイイ事への記憶は忘れずに、都合の悪い事は
都合のいい様に勝手に記憶を書き換えて記憶したり、失敗などの
苦い経験は忘れたフリをしたりするそうです。

これってもなかちゃんに当てはまりますか?

おぉ!おーちゃんは宣伝部長。
では、次回お会いした時は「部長ー」とお呼びしなければ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆうのすけ さん コメントありがとうございました(^◇^)

ご無沙汰しておりました。
ニャンズさん達もお元気ですかーー!

先日の雨は凄かったですねー。
その日の前日もずっと雨が続いていましたしね。
ん?雨の日はウォーキング中止ですか?

これからドンドン寒くなり師走が近づき、忙しいかもしれませんが
お体に気をつけて無理せず、お仕事なさってくださいませ。

以前の職場は干潟が近かったので、鳥達が集まる風景が
懐かしく感じられます~。

あ、そうそう以前ピッピに頂いたヤシの実ハウス。
リニューアルいたしました。
次回、ご紹介できれば・・・と思っております。
ノロノロ更新ですが、お時間のある時にでも時々
覗きにいらして下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【みなと】さん コメントありがとうございました(^◇^)

【みなと】さーん 
わたくしの美人度が更にアップしたと、お褒め頂き
とーっても嬉しいわーP
ありがとうP(^◇^)

頑張って綺麗にホグホグしておいて良かったわーP
そうそう、わたくしが毎日綺麗に快適に過ごせるのも執事の
お陰なのねーP
【みなと】さんの意見に了解だわーP
by ピッピ

おーちゃん、お店の人気の看板鳥になれると
いいですねー。
時間のある時に覗きにいかなくっちゃ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぽちょむきん さん コメントありがとうございました(^◇^)

やったー!
いつもハウス内の鈴を被っている時は写真を撮ろうとすると
怒ってカンカンと鈴を鳴らし、「邪魔しないでよー!」と
怒りのこもった三角な目でひと睨みされてしまいます。

ですので、今回は遠くからズームでコッソリ盗撮なのです!
萌えて頂き嬉しいですーー(^^♪

ピッピ様は掴まれるのが大の苦手です。
自分で綺麗にほぐしてくれるので、非常に助かってます。

ぽちょむきん さんのインコーズさん達はホグホグさせて
くれますか?

おーちゃん、看板鳥のお役目、頑張って欲しいですね^^
今度、覗きに行かないと!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白矢さん コメントありがとうございました(^◇^)

わぉ。
インコ飼いの皆さんに褒めて頂けて、とっても光栄です!

ハマチちゃんのように、そのままの姿でもブロガーの皆さんを
魅了出来るほどの器量がないピッピですからー。
彼女なりの工夫をしてポーズしているのかもしれませんね。

ん?
もしかしたら、本人はイケてると思ってるのかもしれませんねー(*_*)

インコの世界ではやっぱり換羽時期なんですね。
沢山のインコさんがいるといろんな姿を観察できて
楽しそうですねー。

おーちゃん、のその後が気になりますね。
一番いいのは優しい飼い主さんの所へお迎えされると
いいんですけどー。
ユーフォ相方

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ユーフォ (2011-11-24 18:46) 

kuwachan

こんばんは。
お久しぶりです~!
ピッピちゃん、相変わらずビューティフルですね☆
by kuwachan (2011-11-25 22:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ピッピちゃんも執事さんもお元気そうで何よりです♪
2枚目の写真は目がクリクリしていますね(^-^)
可愛いピッピちゃんにいつも癒やされています。
ずい分前ですが、実家で母がピッピちゃんに似た
インコを飼っていたのでとても親しみを持っています♪
おーちゃんは優しい飼い主さんの所へ行っていると
いいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-11-25 22:41) 

イヴママ

羽の生え変わり時期は、
やっぱりお部屋汚れちゃうんじゃないですか?
我が家のホコリは8割はイヴの毛です。
by イヴママ (2011-11-25 23:56) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます^^

時間をかけてコメントを頂けた皆さんにも感謝でございます。
いつも、ピッピと共に嬉しく楽しく拝見させております。

今後もノロノロと亀のような更新と訪問なると思いますが
ピッピのその後が気になる方々はチロッと覗いて確認
してみて下さいませ(^O^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
kuwachan さん コメントありがとうございます(^^♪

はいー。
お久しぶりでございます~♪

お陰様で・・・
気温の変化にも負けずにピッピもメッチャ元気で、執事も
のらりくらりと風邪をかわして元気に過ごしておりました!

kuwachanさんは風邪などひかずにお元気でお過ごし
でしたか?
世間ではマイコプラズマなどの怖ーい病気が流行っていたり。
これから、ドンドン寒くなってきて健康とお肌の大敵の乾燥
時期が長ーくやってきますね~。

美しいお肌と健康を保つためにも、加湿は欠かせませんよね~。
先日、加湿器でアヒルの形を発見いたしました。
大きく開けた口からシュワワーと蒸気が出ていて・・・
うーー。
可愛いっっ。
ってインコかぶれな執事なのですー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プースケ さん コメントありがとうございます(^^♪

こんにちは☀
はいっ!
ご無沙汰しておりました(●^o^●)
お陰様様で、ピッピも執事も元気に過ごしておりました~。
プースケさんも風邪に攻撃されておりませんでしたか?
これから、ますます寒くなりますので、お体ご自愛
なさってお過ごし下さいませネ♥

あはっ^^
普段はあーんまり目が大きくないピッピ様
(あっ、ピッピ様には内緒にして下さいねー!)
カメラを向けると盛盛写真になるようになのか?
目を大きく見開いたりもして努力して?いるようですね^^

そんなピッピ様の努力も無駄にしないよう執事も
良いお顔のピッピ様をなるべく逃さぬように日々努力しつつ
皆さんへお届けしております♪

おぉー。
お母様はインコ飼さんでいらっしゃったのですね。
しかも、黄色と緑~。
この色目のインコさんは昔からメジャーな色合いですね。
今では、真っ白とかスカイブルー系だったり綺麗な色目
のインコさんも沢山おりますねー。

ピッピ様に似たインコさんを飼っていた!
とおっしゃる方が、プースケさんの他にもいらっしゃっるんですよー。
なんだか・・・
お近づきになれたような気分ですし、ホッコリして頂けている事も
含めて執事も嬉しいですーー !(^^)!

おーちゃんの幸せな行く末、ピッピも執事も、案じております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イヴママさん コメントありがとうございます(^^♪

ええ。
一年に何度かくる生え換わり時期って
毎朝、ハウスもピッピらんど(←遊び場の名前です~)も
きちんとお掃除しておいても、わわっ(*_*)ってくらいの
羽だの綿毛だの筒のカラだのエサのカラだの・・・
色々でビックリです。

先日は静電気のせいなのか?何故か綿毛が1つだけ
服についていて、朝出勤してから気づいてピッピも出勤
したかったのかしら?と思いプププって笑っちゃい
ましたー。

イヴちゃんは毛が長ーいですものね。
以前実家で飼っていたワンコも毛が長くて掃除機
&コロコロをしていても、追いつかなかった記憶があります。
イヴママさん、いつもお掃除ご苦労様でございます。

でも、パパ様と可愛く添い寝している姿なんか見ちゃうと
苦労も吹き飛びますねー。
ユーフォもイヴちゃんを見てボーダーコリーを飼いたい
と宣っておりますよー。
ユーフォ相方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ユーフォ (2011-11-27 11:26) 

じゅりあん

ピッピちゃん、新しい羽毛に変わって
ますますビューティフルになりましたね♪(*^_^*)
お天気が悪いと、冷え込むことも多くなりましたが
執事さんもピッピちゃんも、お風邪など
ひかれませんように☆彡
みかんを食べて、ビタミン補給して下さい!(^_-)-☆
(ピッピちゃんは食べられないのかな?)
by じゅりあん (2011-12-07 14:32) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん
いつもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます^^

時間をかけてコメント下さる皆さんにも感謝でございます。
いつも、ピッピと共に嬉しく楽しく拝見させております。

今後もノロノロと亀のような更新と訪問なると思いますが
ピッピのその後が気になる方々はチロッと覗いて確認
してみて下さいませ(^O^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

じゅりあん さん コメントありがとうございます(^^♪

少し前まで暖かったのに12月に入って冬らしく寒さを
感じる様になりましたね。
いつも優しいじゅりあん さん。
お気遣い頂きありがとうございます♥

執事の仕事柄、たくさんの方とお話をするので
「うがい・手洗いは欠かさず!」を実行しているからか?
お陰様で今の所、風邪菌に攻撃されることなく、日々を
過ごすことができております♪

あー。
執事、みかんもしっかり、たっぷり食べておりました(^_-)-☆

ご質問の回答です ^^
ピッピ様、甘~いみかんはちょっとかじりますねー。
(汁を舐める感じみたいに・・・ )

基本的に果物をあげても、甘~い果実しか舐めないので
リンゴも甘くないと、プイッと顔を反らしてスタコラ逃げて行きます。

んーー(-_-メ)
贅沢者めっ!!!!
っと心の中で叫んでおります執事なのです(*_*)

じゅりあん さーんP 
いつも優しくて、褒めてくれてP・・・ありがとうP!(^^)!♥
じゅりあん さんも風邪ひかないないように暖かーくして
いつも元気でいてねP^^

あのねP
わたくし、グルメなレディーなので、甘ーくない果物は
すぐ分かるのよ♪
赤い粒粒のついた果物は嫌いなのよ~P
執事は大好きみたいだけどねP
by ピッピ

ユーフォ相方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ユーフォ (2011-12-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。