So-net無料ブログ作成
検索選択

らぶ[ハート]アイテム

[2][0][1][1]  [1][2] [クリスマス] [8]



DSC02020.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん
お立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC02022.JPG

師走。
12月に入りましたね~[ぴかぴか(新しい)]

北の国では雪も降り、グンと冷え込む日もありますが
皆さん、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

DSC02091.JPG


我が家のピッピ姫君様
もちろん、元気[グッド(上向き矢印)]元気[グッド(上向き矢印)]元気[手(グー)][グッド(上向き矢印)]
でございます。

どうやら、その元気の源となっている
アイテムが2つ程あるので
皆さんにご紹介いたします[かわいい]

DSC02200.JPG


まず1つ目
以前ゆうのすけさんから
プレゼントして頂いた
ヤシの実ハウス

DSC09423.JPG


周りをかじったり
中に入って
とてもお気に入りでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC02188.JPG

しかし
あまりにも周りがボロボロに
なってしまい・・・


切断して
紐を通して
リニュアルする事にしました[ひらめき]



ヤシの実ハウス改良型
  ヤシの実ブランコ~

DSC02226.JPG

DSC02063.JPG



そして2つ目
キッチンペーパーの芯
DSC02217.JPG


DSC02230.JPG



以前からピッピらんどをご覧の
方はご存じかと思います。
ピッピ様は穴があると・・・
どうしても・どうしても
入りたい衝動にかられるらしいのですー。

DSC02213.JPG

そんなお気に入りグッツに
囲まれて元気にご機嫌麗しい
日々を過ごしているのでしょうかね^^


ピッピのつぶやき

お気に入りの紙筒にもぐるのが最近の
マイブームなの。

でもね
ユーフォが邪魔するのよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓見て見て[目]



ほらね[ー(長音記号1)]


   執事

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][ひらめき][クリスマス]
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

vientre-dolor

ヤシの実ブランコはお昼寝用ハンモックとしても使えそうですね!^^
小型招き猫軍団がピッピさんを水槽のようなものから見つめていますね。

そして意外な発見!
えぇ~っていうほどキレイに執事さんの爪がカットされていますね!^^
今まで爪切りは、
ま~るくま~るく切るのがキレイだと思い込んでいました。
by vientre-dolor (2011-12-09 02:56) 

キャラハン

ヤシの実ブランコ楽しそうですね♪ (^-^*)
ピッピちゃんは寒いの大丈夫かな??
風邪ひかないでね。。

by キャラハン (2011-12-09 12:34) 

ゆうみ

潜りますに見入りました。
しかし かなり後ろにいるお方が気になるようで
もしかして ピッピちゃんの一番気になる方は ユーフォさん?
by ゆうみ (2011-12-09 13:48) 

yukimin1119

ピッピちゃん。いいねぇ♪ヤシノミブランコ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-12-09 15:34) 

【みなと】

後ろを気にするピッピちゃんがカワイイです☆
by 【みなと】 (2011-12-09 21:49) 

ゆうのすけ

わ~を!すごい!*o*リホームされたんですね!^^
かっちょイイ! ♪~ 
早いですよね。もう一年経っちゃいました。

あのヤシの実は なんだったのでしょうかね?リスとか ねずみが入って遊ぶもの だったのかな?^^にゃはは

ユーフォさん、執事さま ピッピちゃんも お忙しそうですね!お疲れが出ませんように!^^☆
・・・ユーフォさんが ピッピちゃんのしっぽ 触ってるんですね!^^;

by ゆうのすけ (2011-12-09 22:13) 

あお

お久しぶりです^^
ピッピちゃん、相変わらず可愛いですね~
長いしっぽはどうしても触りたくなっちゃいます^^;
アスレチックにブランコも加わって楽しそう
沢山遊んで、元気に越冬してね
by あお (2011-12-10 01:19) 

でんさん

すご~い!遊園地みたい(^^)
入れるとこは入るのがお約束♫
猫もぴっぴちゃんも一緒だね~!
by でんさん (2011-12-10 10:47) 

ユーフォ

不定期な更新のピッピらんどにお越し下さいまして
ありがとうございます(^O^)/

こうして皆さんに気にかけて頂けて、とても嬉しく
感謝でございます♥

さらに、niceやコメントまで頂き、ピッピも
ピヨッ♪ クフーッ♪ と非常に喜んでおりますー。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
vientre-dolor さん コメントありがとうございます(^◇^)

ブランコの中に入り、じっとしている時があるので、きっと
揺られながら寝ているのでしょうね~。

インコさんはブランコが好きですねー。
執事も子供の頃はよく公園でブランコに乗って
おりました。
大人になって乗らなくなったので、今ブンブンと揺られると
きっときっと、乗り物酔いの状態になるのではないでしょうか。

揺られ過ぎるとインコさんも具合が悪くならないのか?
なーんて変な疑問を抱いてしてしまいますね^^

小招き猫軍団はそれぞれ三段の高さの段に鎮座しており
プラスチックケースの蓋がしてあるのです。

お菓子のおまけのモノだったりも入ってますけど
頂き物がほとんどです~。
この大きさですと、ピッピ様の餌食になり、ポイポイと投げ捨て
られるのを防止するために、ケースに入れたと思います。
 ↑最近、記憶があいまいで・・・ (^^ゞ
そして、いつもピッピらんどを見つめているんですよ^^

あはは(^^ゞ
お褒め頂きありがとうございます。
(あまり人に褒められる事がないので、お恥ずかしいっ!)

冬の時期だけハンドクリームの超雑なお手入れですし
執事は普通の女性がするようにネイルや付け爪、爪を伸ばす 
という事をしないのですよー。
そして、器用でないので料理する時に爪が邪魔になって
しまいますし。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
キャラハン さん コメントありがとうございます(^◇^)

キャラハンさーん ブランコ揺ら揺ら楽しいよP
ヤシの実の中もカジカジ出来て楽しいしP♪

あ、おとといの朝は雪が降ったねーP
執事が「ピッピ様、雪ですよ!寒いね~」
と言いながらお仕事へ出かけて行きましたP

帰宅した執事が「寒過ぎてね、車のドアが開かなかったー!」
と興奮気味に話してましたよーP
帰って来れたという事は、ドアは開いたのね~P

キャラハンさん、ヌクヌクな格好でお仕事頑張ってねP(^◇^)
by ピッピ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゆうみ さん コメントありがとうございます(^◇^)

ピンポーン!!
大正解でございます~ ^^
ユーフォが尻尾もチョンチョン触るので・・・何よ~?
と振り向いております。
執事が同じ事をすると非常に怒るので、そういう
イタヅラはユーフォの特権なのですよ。

ピッピ様、スッポリと筒に潜ってますよねー。
縦でも横でも、どうしても覗きたい!入りたい!
の気持ちが強いみたいです。

横はまだいいですけど、縦にはいるのは、ツルッと
足を滑らすとキケンで不安なので、笑って見ながらも
内心ヒヤヒヤしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
yukimin1119 さん コメントありがとうございます(^◇^)

yukimin1119 さーん 
そうなのーP
いいでしょ!P
中に入るとユラユラ揺れて楽しいよP
おまけに中も外もカジカジ出来るしねP

ふうちゃんもお気に入りのおもちゃがあるのかな?
今度、教えてねP
by ピッピ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【みなと】 さん コメントありがとうございます(^◇^)

あはは^^
後ろを警戒している感じ分かりましたか?

触られて「何よっ!」って顔してますよね。
尻尾を触られるのは気になるんだけど、筒に入りたい
気持ちが強くて、入ってまた触られて・・・
の繰り返しですよねー。

そんなイタヅラを許されるのはユーフォだけなんですよ。
この動画はユーフォが撮影たんですよー。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゆうのすけ さん コメントありがとうございます(^◇^)

はいっ。
リフォーム致しました^^

カジカジが大好きなピッピ様。
ヤシの実の外壁が物凄い事になりまして・・・
思い切って、外壁を外して切断してみました。

実は・・・
想像以上にヤシの実が硬くて執事の持っているノコギリでは
たちうちできないので、父にhelpをしたんです^^

執事の父はとても手先が器用で、手製の棚やつりの浮き
など(← 趣味みたいです)も自分で図面をひいて作って
しまったりもできる人だったりするのです(^◇^)

昨年のリサイタル開催の際にもいろいろとお気遣いを頂き
本当にありがとうございました m(__)m

ヤシの実ブランコはピッピらんどでの遊具としてこれからも
活躍していきそうですね♪

ゆうのすけ さんもどうぞ、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

正解です^^
尻尾に触れる犯人はユーフォです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あお さん コメントありがとうございます(^◇^)

あおさーん 褒めてくれてどうもありがと♥P
わたくしの尻尾、そんなに魅力的かしらP?

ユーフォがね時々触ろうとするのよーP
以前はお手入れしすぎて、短くなっていたけど、
今は長ーくなっているから、油断をすると掴まれるわっP
だからね、後ろは警戒しなくちゃいけないのよーP

うんっP
お天気の良い日は冬でも暖かいピッピらんどなのよP
だから、元気に遊んでモリモリ食べるねP

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
でんさん さん コメントありがとうございます(^◇^)

あはは^^
あれもこれも。で置きまっくったら、たくさんの遊具が並び
遊園地状態になっちゃいましたねー。
お陰様でどの遊具もピッピ様にお気に召して頂けたようで
楽しそうに放鳥時間(ハウスの外に出す時間)を過ごして
いるのですよ。

もなかちゃんも潜るの大好きなんですねー。
段ボール?箱?お布団?
かくれんぼしてる気分なのかしら?
見つけるのが楽しそうですね^^
一緒一緒~♪♥
ユーフォ相方
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
by ユーフォ (2011-12-11 11:09) 

プースケ

こんにちは(^_^)
急に冷え込み寒い週末でしたがピッピちゃんは
元気に過ごしているようですね(*^_^*)
私はコタツの中でゴロゴロしています~☆
ヤシの実ブランコ&紙筒もぐりなど楽しく遊んで
幸せそうですね♪ 可愛い姿をみて執事さんや
ユーフォさんも癒やされていると思います。
もちろん、私もとっても癒やされます(^O^)
by プースケ (2011-12-11 19:20) 

浅葱

ふふふ、後ろからお尻をツンと押したい衝動にかられます!
by 浅葱 (2011-12-11 20:28) 

ユーフォ

不定期な更新のピッピらんどにお越し下さいまして
ありがとうございます(^O^)/

こうして皆さんに気にかけて頂けるので、ピッピ様も
執事も、とっても嬉しく幸せですー^^
そして、皆さんに感謝・感謝でございますー♥

コメント頂けた皆さんにはお返事を書いておりますが・・・
感謝の気持ちで、どうしても長ーい文章になってしまいます。
どうか、ご了承下さいませ m(__)m

読んで頂くのが大変かもしれませんので、
お忙しい方はスルーして下さいね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プースケ さん コメントありがとうございます(^◇^)

先週末はとーっても冷えましたねー。
勤務を終えて帰宅しようと車まで行ったら、ボディーが
キラキラ輝いていて(凍って光っておりましたよ!)
案の定、ドアが開かず、更にフロントガラスも凍って
なかなか出発出来ない体験を致しましたー。
チーバ君地方なのに、まるで雪国体験ですっ。

プースケさんのお宅はおコタがあるのですね(^^♪
う・羨ましーい。
一度入るとヌクヌクの魔法に弱く、二度と出れなくなって
しまう執事なのです。
ですから、残念ながら、我が家にはおコタがないのです(T_T)
あー悲しいっ。

プースケさーんPっ!
わたくし、プースケさんの癒しのお役にたっているのねP~♪
超・嬉しいわ~P
そういえば、執事も「ピッピ様が見せるお茶目な姿で笑って
元気になるよ」
なんて言っていたわーP

これからも、わたくしでお役にたてるなら、いつでも
パワー全開でビューテホーな姿をご覧頂ける様に
頑張るわ~P♪
by ピッピ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
浅葱さん コメントありがとうございます。

12月に入ったので、お家の大掃除もお仕事もお忙しくないですか?
残念な事に、今年は気持ちだけはヤル気全開なのに、全く
進んでいない状況で・・・ (*_*)
浅葱さんのお宅は順調に進んでおりますか?

綺麗にお掃除して新年を迎えないと気持ちが悪いので、
スピードアップしていかないとイケないなぁーと思っております。
誰か~、ネジ巻いて下さいーー!

あははっ(^◇^)

きっとピッピ様は
ツンと押したら、頑張って体勢を整え、振り向き
キッ(-_-メ)と怒って三角になった目で浅葱さんを
睨むでしょうねー。
こんな反応になると思いますけど、お試ししますか?

ユーフォ相方
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
by ユーフォ (2011-12-14 08:26) 

白矢

ピッピちゃんは遊ぶのが大好きですね♪
背景のいっぱいつり下げられたおもちゃがその証拠です!
うちの子達はビビリで一部を除いておもちゃで遊んでくれないので、ピッピちゃんが羨ましいです・・・・w
ヤシの実ハウスにフィットしているピッピちゃんが可愛いです♪
狭いところ(穴)に入りたがるのは、やっぱり女の子だからでしょうねぇw
動画で穴にはいるのを邪魔された時のピッピちゃんの顔が、いかにも「なにするのよ!邪魔しないで!」って顔してますねw
怒った顔も可愛いですw
by 白矢 (2011-12-14 19:28) 

glennmie

もうじきクリスマスですね。
ピッピのところにもサンタさんは来てくれるんですか?
by glennmie (2011-12-16 02:22) 

イヴママ

ユーフォさん、しっぽにさわってますね~^^
夫もイヴの邪魔したりするんです。
似た体質ですね~。
by イヴママ (2011-12-16 14:45) 

浅葱

まだです。何もしてません。やる気もありません。計画さえもありません。
今日もこうしてふらふらしてます。
by 浅葱 (2011-12-17 12:15) 

kuwachan

おはようございます。
ピッピちゃん、紙筒を器用に入ったり出たりするんですね。
でも・・なんとも不思議そうな顔が・・・^^
やっぱりなんか変?って気になるのでしょうね。
by kuwachan (2011-12-18 10:06) 

ユーフォ

ピッピらんどへおこしの皆さん。
いつもありがとうございます(^O^)/

niceやコメントまでも下さいました、皆さん。
とっても嬉しく&恐縮でございますー。

そして、そして、コメントのお返事が大変・大変
遅くなってしまい、お詫び致します
(T_T) (T_T) (T_T)

やっと時間が出来ました!
どうぞ、ごゆるりとご覧下さいませ♥
(あまり大した内容ではありませんけど^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
白矢 さん コメントありがとうございます(^O^)/

はいっ^^
ピッピ様はおもちゃで遊ぶの大好きですねー。
ピッピらんどのおもちゃ達、音が鳴るタイプ、かじれるタイプ
と共にありますが、皆LOVEなようです。(特に鈴)
手作りおもちゃで遊んでいるのを見ると嬉しくなっちゃいますね!

あらっ?
白矢さんの一部のインコ軍団さんは大人なインコさんなのかしら?
あー、でもピッピ様も初めてのおもちゃには相当ビビッておりますね。
でもでも、好奇心の方が勝つらしく、ソーッと近づいてツンツンして
安全確認をしてから、気を許して遊んでいますね。

この安全確認中にそのおもちゃが動いたりすると・・・・
超ビックリ顔で目を真ん丸にして、その場ジャンプ(5cm位かな?)
をしますねー。
それが、面白かったりします(*^^)v
皆さんに見せてあげたい位です。
(ピッピ様、笑ってごめんなさいっー。)
白矢さんのハマチちゃんもこんな反応いたしますか?

あの穴に入りたがる反応はメス特有の反応なんですねー。
わぁ~勉強になりますー♥
これからも、色々教えて下さいね。

白矢さーん ありがとう♥P
怒った顔も可愛いっP?
うふふっP 
もうっ、褒め上手ねっーP
白矢さんってメスインコさんにもモテルでしょP?
by ピッピ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
glennmie  さん ご無沙汰しておりますー。
お元気でいらっしゃいますか?
毎年12月は仕事も忙しくて・・・(T_T)
加えて、今年はイベントも加算され、ちらっと疲労気味になって
しまい、ヒャー!って位PCに向かう時間が取れなくなってしまいました。
現在、皆さんのブログにお邪魔できていない現状なのです(T_T)

あー。
きっとglennmie  さんのピアノ演奏を聴いていないから、疲労も
回復しないんですっ。
このコメントを送った後で聴きに行って元気をチャージしますね♥

昨年はピッピらんどをクリスマスデコで飾り付けしておりました^^
今年はらんどにはデコしていないな・・・(*_*)
ピッピ様ごめんなさいねー。

glennmie  さーん
お家に毎年、サンタさんはいらっしゃるのP?
わたくしのお家では去年、小松菜と粟穂のクリスマスケーキ
が出てきましたよーP
美味しく頂いたわP~♪
今年は何が食べれるのかしらーP?

glennmie サンタさんにお願いっP
わたくしがうっ鳥~♪しちゃうクリスマスソングが聴きたいなっP♪
by ピッピ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イヴママ さん コメントありがとうございます(^O^)/

うふふっ♪
イヴママさんのお家のパパさんも悪戯好きなんですね!
うー、どんな事をするのか聞きたいっ!聞きたいいーー!!
すっごく気になります~♪

寝ているイヴちゃんの鼻をコチョコチョしたりするんでしょうか?
(この悪戯は以前、執事が実家のワンコにしていました。
フガフガ、クシュンとする仕草が楽しくて・・・・)
↑意地悪すぎますねー (^^ゞ

ブログでご紹介して下さいね。
楽しみにしておりますー♥

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
浅葱 さん 再度のコメントありがとうございます(^O^)/

お仕事、年末年始はお忙しいですよねー。
大掃除って始めるぞ~!ってかなりのやる気と気合が
必要ですよねー。

あははっ^^
実は
そのスイッチがなかなか完全にONせずじまいで
執事も気持ちだけが先走りしており、進んでませんねー。
お仲間ですー(^^♪

最近はあまり頑張り過ぎてもイケない!と思うようにして
出来る時にできるだけ・・・で目をつむるようにしております。

執事、働くお母さん達をとっても尊敬しているのです。
お仕事もしつつ、主婦業もこなすスーパー技。
そんな技を出し続けるには、休息もご褒美も必要ですよね^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
kuwachanさん コメントありがとうございます(^O^)/

こんにちは^^
はいっ。
穴の空いたモノの中に入りたがる性質があって以前から
こんなクセがあります。

始めにこの癖に気付いたのは昨年、MDデッキのスピーカーの
穴に入ろうとした時からで・・・

最近知ったのですが、この行動はメス特有の行動らしいです。
(たくさんインコさんを飼育していらっしゃる白矢さんに教えて
頂きましたー^^ )
卵を産む行動に関係しているのでしょうか?

独身のメスですが、今までに3回程だけたまごを産みました。
母性が少ないのか?一度も温めませんでしたね~(?_?)

今日もまたまた筒を覗いたり、もぐったりかじったりでご機嫌で
大忙しなピッピ様です。
執事はしっぽを触らないので、安心して遊んでいますよ♪

kuwachanさん。クリスマス寒波の予報がでておりますので
風邪などひかないようにお体どうぞご自愛下さいませ♪

ユーフォ相方
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
by ユーフォ (2011-12-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。