So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もヨロシクお願いします^^

[2][0][1][2]  [1] [ぴかぴか(新しい)] [8]

DSC02466.JPG

ピッピらんどへお越しの皆さん
[ぴかぴか(新しい)]2012年[ぴかぴか(新しい)]
明けましたね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今年もお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[黒ハート]
DSC02467.JPG

皆さんとブログを通じて
お近づきになれることに
日々感謝をしております。

また今後ともどうぞ
宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]
DSC02425.JPG

2012年は、たくさんの方達が
明るく希望を持って前に
歩んで行ける年になりますように[かわいい]
と願う執事です[わーい(嬉しい顔)]


さて
我が家のピッピ様は
年も明け、2日には
例の如く・・・
水浴びをしました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02453.JPG
↑湯上りピッピファンの方、ピッピNGの為
今回は別写真でご勘弁下さいませ[たらーっ(汗)]


そして
暇さえあれば
羽毛のお手入れ
カジカジのお仕事か
PCの前で
音楽を聴いたりして
元気にしてます。
DSC02487.JPG


お盆もお正月
無いピッピ様
DSC02421.JPG


せっせと働き
頑張った結果
サンタさんから
プレゼントされた
コルクも小さくなりました。


とっても満足で
カジ飽きた様子。

今度は投げ技の
練習ですか?



ということで・・・
次の標的は
仕事は
止まり木タワー[exclamation]
DSC02489.JPG


いっぱいかじったね~
と褒めてあげようと
ビックリ[exclamation×2][exclamation×2]

あれっ[目]
これって・・・
止まり木タワーのガラファードごと
倒れちゃいませんかー?
DSC02540.jpg


うーん[たらーっ(汗)]
ピッピ様ったら
高さの低い止まり木に
加工中なの?

いつか会話ができたら
聞いてみたいことが
またまた、増えてしまった
執事なのです。


[ひらめき]コーナー[ひらめき]
ピッピカルタ[演劇]
DSC02442.JPG

ピッピのつぶやき

執事は仕事初めの日
忙しかったけど、ニャンコに癒された[るんるん]
って言ってたよ。

ニャンコって?
DSC02471.JPG

これだって。
P1000411.jpg

カウンター
常に執事を見つめて
いるらしいわ。


  執事

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

vientre-dolor

本物のネコかと思いました!^^
写真も動画も鮮明になったような気がするのですが。
by vientre-dolor (2012-01-09 03:35) 

キャラハン

ピッピちゃん&執事さま今年もヨロシクお願いします。。。m(_ _)m
カジカジ好きなのねぇ。。。

by キャラハン (2012-01-09 06:41) 

nmzk

ピッピさん、執事さん 今年も楽しい写真&記事をよろしくお願いいたしますヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-01-09 07:55) 

yukimin1119

ピッピちゃん、いいお正月だったのね♪今年もよろしくね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-01-09 14:40) 

ゆうのすけ

改めまして おめでとうございます!^^
かるた 続々出来たら楽しそうですね!^^☆ 
私も 本物のにゃんかと 思っちゃいました。(sunsetさんの所の ボス猫くんに似てます!^^)

21日の大寒に向けて 寒さも厳しくなりそうですね。みなさまお身体御自愛くださいね。^^
by ゆうのすけ (2012-01-09 16:37) 

glennmie

年明けからみなぎってますねー^^
今年一年、元気いっぱいで私たちにもそのパワーを分けてくださいね。
みんなが明るく、良い一年でありますように。
by glennmie (2012-01-09 19:57) 

【みなと】

おはようございます。
今年もピッピちゃんは「めざせオール一本!」でしょうか。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
執事さん,何とぞ姫様をよろしくお導きくださいませ(^^;
by 【みなと】 (2012-01-10 09:08) 

浅葱

ピッピ様、年明け早々から働きますねー。
何が貴方をそこまでそうさせるのか。
うーん、「そこにあるから」って言われそうですね。
by 浅葱 (2012-01-11 00:50) 

プースケ

ピッピちゃん、執事さん今年もよろしくお願いします♪
元気いっぱいのピッピちゃんはみんなのアイドルですね。
今年も記事を楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2012-01-11 10:20) 

ぽちょむきん

ピッピ様、今年もかわいい姿を執事さんに撮らせてあげてね^^
コルク、だいぶん大きいのに投げ飛ばしてますねぇ。すごい!
ぽぷはもっと小さいのをポイっと捨てては「拾いなさいよ?」って目で見つめてきます(笑)
ピッピカルタいいですねぇ。あれ?しっぽが抜けちゃってて短い?
続きを楽しみにしてます^^
by ぽちょむきん (2012-01-11 11:48) 

でんさん

ピッピちゃん、前世は大工さんだったんじゃあ?(^^ゞ
自分でリフォームしちゃうなんて、すごいわ~!
by でんさん (2012-01-11 13:17) 

イヴママ

今年もよろしくお願いします。
猫ちゃんの写真、笑っちゃいました。
by イヴママ (2012-01-11 16:45) 

白矢

ピッピちゃんの入浴シーンNGとは・・・
ちょっと残念です^^;
でも、ピッピちゃんは相変わらず可愛いですね~♪
カメラ目線がたまりませんっ!
コルクを投げた後に、「あれ?」みたいな感じで見に行くピッピちゃんがまた可愛いw
でも、囓るところは考えましょうね^^;
by 白矢 (2012-01-11 22:10) 

ゆうみ

出遅れてごめんね。
ユーフォ殿下 執事さま ぴっぴちゃん 今年もよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-12 13:52) 

kuwachan

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
ピッピちゃんのカリカリ、迫力ありますね~^^
by kuwachan (2012-01-14 06:30) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
niceやコメントまで下さいました皆さん
いつもありがとうございます(^O^)/

今回もコメントのお返事が遅なってしまいました(T_T)
読んで下さって頂いている皆さん
お待たせしてしまってマイペースでごめんなさいネ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
vientre-dolor さん コメントありがとうございます。

実は・・・
動画はUPする際に鮮明になるように編集してみました。
写真はピッピカルタだけ編集してみました。

でも両方共にやり方が良く分からなくて作業がメチャメチャ
時間がかかって大変でしたー。
でも勉強になったし、ご覧頂いた時に鮮明だと分かって
頂けたので、良かったです~♪

それとですね。
毎年、年末になると上司がカウンターに置く為の
卓上カレンダーを持ってくるのです。

いつもはキティちゃんだったり、ディズニーだったり
割とノーマルなカレンダーなのに・・・
何故か???
今年に限ってニャンコさんでした^^

仕事中は常に「カリカリすんなよー(^^♪ ノンビリやろうぜ~♪」
的な仕草や眼差しのニャンコ写真に見つめられる
1年になりそうです。
(お客様にカレンダーの部分を見せる状態に配置するので)

忙しくなると自然と応対に笑顔が少なくなるモノですね。
お陰様で1年間、笑顔でお仕事できそうですよ ^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
キャラハン さん コメントありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願い致します(^O^)/

毎朝、とても寒いですねー。
最近、朝の出勤時に車のフロントガラスが凍る日が
続きました!
アイちゃんも初めての冬の寒さにビックリ(*_*)でしょうね。

キャラハンさーん
忙しいのに、いつもありがとうP(^O^)/
わたくし、カジカジ大好きでーすP
硬すぎてかじれないものもあるけどねP
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
nmzk さん コメントありがとうございます。

プププッと笑えて、ホッコリ出来る一時を
ピッピ様と共に、ご提供できるように執事も
頑張ります♪

寒い日が続きますね。
どうぞ、お体ご自愛下さいね。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
yukimin1119さん コメントありがとうございます。

寒い日がずっと続いておりますね。
こちらのチーバ君地方は雪は滅多に降らないので
雪の多い地方の方達は大変だなぁといつも思います。
まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛下さいませ♥

yukimin1119さーん
執事とも、沢山遊んで楽しく過ごせたのは楽しかったヨP
こちらこそ、ヨロシクお願いしますP♪
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆうのすけ さん コメントありがとうございます。

お気遣い頂きましてありがとうございます m(__)m
本当に寒い日が続いていますねー。
寒がりの執事は風邪をひかない様にヒートテックを着たり
カイロを使ったりで保温対策を頑張っております。
ゆうのすけ さんもお体に気をつけてお過ごし下さいね^^

ピッピカルタ、上手く続けていける写真が出来るといいなー。
と思っております。
モデルさんの気分次第かもしれませんね・・・

そうそう。
ニャンコカレンダー、12月はサンタさんのコスプレして
いるんですよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
glennmieさん コメントありがとうございます。

はいっ!
時寝坊さんなピッピ様ですが、いつも朝から
元気一杯です~♪
ピッピらんどを訪れた皆さんに少しでも元気が
お裾分けできれば、ピッピ様も嬉しいと思います。

また今年も一緒にピアノ演奏を聴かせて頂きます!
これからも、どうぞヨロシクお願い致します^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【みなと】 さん コメントありがとうございます。

新年そうそう、お転婆なピッピ様の姿をご披露して
しまいましたね^^
日頃からポイポイと投げて訓練しているので
投げ技は得意技になっているようですねー。

最近は何度も何度もバスタブや木片をグイグイ押して
クチバシの筋力?を鍛えているようです。

そんなピッピ様をアシストするように執事も頑張ります♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
浅葱さん コメントありがとうございます。

いつもカジカジジジカジ・・・ってますね^^
本当によくかじり、食べて毛繕いして寝ております。
スクスクと育っております。

そうですね^^
きっと「そこにあるから」とか「かじりたいから」とか
言われそうな気がします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
プースケさん 以下の皆さん
コメントありがとうございます。

タイムアップになってしまったので・・・
今日はここまでで送信してしまいます。
必ずコメントをお返ししますので、しばしお待ち下さいませm(__)m
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-01-15 16:58) 

般若坊

ご来訪いただき、沢山のNiceをありがとうございます。
by 般若坊 (2012-01-19 16:36) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
niceやコメントまで下さいました皆さん
いつもありがとうございます(^O^)/

コメントのお返事、第2段ようやく書き込みできました。
お返事、読んで下さって頂いている皆さん
いつもお待たせしてしまって・・・
お許しくださいませ(^^ゞ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
プースケさん コメントありがとうございます。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします(^O^)/
ピッピ様は紙筒で遊びたいー♪ お腹空いたー♪ 
と「ギャーギャー」訴えます。
この微妙な「ギャー」の差が理解できてしまうのは
執事の技量?それともピッピ様のテレパシー?
今年も執事は献身的にお仕えして参ります^^

プースケさーん コトヨロですっP♪ 
元気なわたくしの姿、これからも見守ってねP
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ぽちょむきん さん コメントありがとうございます。

そうなんです。
尻尾は短くなってしまいましたー。
今回は新しい尻尾が出てくるまで、時間がかかって
しまっています^^
今日現在、まだ短いですよ(^◇^)
短い尾羽は幼く見えて、何だか妙ですね。

ポイ捨て後、
ぽふちゃんもやりますかー!
執事はそんな時、何度も拾っては捨てられ
の繰り返しをします(*_*)

ぽちょむきん さーん 
はーいP
写真は、いーっぱい撮らせてあげるわっP
ただし、掲載にはわたくしの許可が必要なのよP
だって、盛り盛りな写真じゃないと、わたくしの
魅力がお伝えできないじゃないっP
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
でんさん さん コメントありがとうございます。

前世は大工。
そーかもしれません(^u^)
そして、あの乱暴な・・・
あ、訂正。
あのお転婆ぶりから、もしかしたら男子だったと、想像致します。

今は写真でお見せしたもう1段上の段をカジカジ加工中。
一気に低い止まり木タワーにするのか?
それとも、飽きるか?
どーなるのでしょうか^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
イヴママ さん コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします。
うふふ。
ツボに入って頂けて嬉しゅうございます(^◇^)

お行儀良く手を揃えて、お利口さんにお座り
出来るニャンコさんは凄いですっ。
実家のワンコ(一応、プードルです)でもあんなに
お利口にジッとしていられません!

んー。
だぶん、「おやつ」でつっても無理かな・・・
イヴちゃんは如何かしら?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
白矢 さん コメントありがとうございます。

わ。
ピッピ様、白矢さんが残念がっていますよー。
次回はOK出してくださいねー。
白矢さん、言っておきましたので、今度は
大丈夫かと・・・

そうそう。
ユーフォも言ってましたけど、白矢さんのお部屋の天井
お空になっていて素敵ですねー ^^
いつか、宝クジが大当たりしたら、インコ部屋を作って
天井は空模様にしたいです!!
妄想は膨らんでしまいます^^

白矢さーん 
くふふっP(^◇^)
褒めてくれてありがとうP
白矢家のインコさん達も皆、可愛いって執事が言っていたよP
ハマチちゃんはハンサムだしってねP

ねぇねぇP
カジっちゃ駄目な所はピンバッジの布だっけP?
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆうみ さん コメントありがとうございます。

ゆうみさんのお住まいも寒ーい日がまだまだ
続きますねー。
どうぞ、あったかーいお酒で体を温め風邪に
負けずにパワーを充電して下さいませ。

前記事にもご挨拶ありがとうございます。
気づくのが遅くて相変わらずボケボケでごめんなさいね。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願い致します(^◇^)

娘さんのおめでたいHAPPYな通知が来るように
お祈り申し上げます☆彡

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
kuwachan さん コメントありがとうございます。

こちらこそ、ヨロシクお願いいたします。

今回のアレンジでは淡い色のバラが入ってましたね。
私、濃い色のバラよりも淡い色の方が好みなんです。
優しい雰囲気で、こちらもまた素敵ですね。

そうそう。
実家の庭も水仙が咲き誇っております。
春になって花が沢山咲く季節が待ち遠しいです。

ユーフォ相方
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-01-19 18:10) 

ユーフォ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

般若坊さん コメントありがとうございます。

いつもまとめてしか訪問できないので、
失礼しております m(__)m

音符の付いたシャンパングラスとワイングラス
素敵でしたねー。
食器をすぐ割ってしまう、ドジな私には勿体なくて
使用できませんが・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-01-19 18:16) 

やま

こんばんは
うちにも昔インコが二匹しました。
「どんぐりコロコロ」歌っていましたよ。
by やま (2012-01-20 20:35) 

あお

出遅れてしまいました^^;
ピッピちゃん、今年も芸達者ですね~
遊び道具が沢山あって羨ましいって
うちのインコ達も羨ましがってます
ピッピちゃんみたいに可愛く壊してくれるといいんだけど
一気にがっつりいくから、
蒲鉾板で我慢してもらってるこの頃です^^;
by あお (2012-01-22 02:23) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
niceやコメントまで下さいました皆さん
いつもありがとうございます(^O^)/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
やま さん コメントありがとうございます。

そうでしたかー。
インコ飼い経験者でいらっしゃったのですね^^
昔は、ペットで鳥さんを飼っているというお家は
多かったような気がしますね。

「どんぐりコロコロ」を歌えるなんて凄いですね!
我が家のピッピ様は力持ちではありますが
残念ながら、短い音の携帯の音マネや口笛の
音マネは上手なんですけど、歌唱力や話術には
長けていないので、やまさんの先代インコさんが
羨ましいです。

機嫌の良い時に自分の名前位は叫んでおりますけど^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あお さん コメントありがとうございます。

いえいえ、出遅れだなんて・・・。
執事もスローリーなので、全く問題ありませんよ^^

えぇ、今年も元気に力自慢しております~(^^♪
毎日必ず数回は力自慢の為に色んな物をブン投げ
続けてたり、大工作業に勤しんでたりと忙しい
毎日を過ごしておりますよ。

あー。
カジカジ作業、一気にガッツリいきますか。
蒲鉾板って丁度良い大きさですね。
では、今時はあおさん宅のインコさんはお正月に食した
蒲鉾板をかじっている所でしょうか?
クスクス(^◇^)
必死にかじっているインコさんの姿見て見たいですねー。
ユーフォ相方

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-01-22 12:52) 

じゅりあん

ピッピちゃん、今年も元気いっぱいですね!(*^_^*)
新コーナーのピッピちゃんカルタも
楽しみにしています♪
by じゅりあん (2012-02-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。