So-net無料ブログ作成

寒いですねー!

[2][0][1][2]  [1] [雪] [2] [9]

DSC02669.JPG


皆さん[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
[晴れ]こんにちは[晴れ]
DSC02651.JPG


ピッピらんどにお立ち寄り頂き
お忙しい中、わたくしのご機嫌を
伺って下さる皆さんにいつも感謝
しております。
DSC02616.JPG


日本列島各地で寒[ー(長音記号1)]い日
続いておりますが、わたくしの姿に
ホッコリして、ちょっぴり温まって頂く
ことができれば、幸いでございます[揺れるハート]
DSC02619.JPG


寒いと無性に何かに
寄り添いたくなりませんか?

紙筒にもピトっ
DSC02625.JPG

ハシゴにもピトっ
DSC02675.JPG

そしてこれにもピトってね[ハートたち(複数ハート)]
DSC02013.JPG


[かわいい]うふふのふ[かわいい]

↑ これ執事には滅多にしませんわ[exclamation]




ピッピかるた[演劇]
DSC2603''.jpg


ピッピのつぶやき

それからね
寒い時はモリモリ食して[レストラン]
脂肪を付けたくなるのよね[るんるん]
DSC02589.JPG

でもね
満腹の後には必ず
睡魔がね・・・[眠い(睡眠)]
DSC02552.JPG


   ピッピ


[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 21

vientre-dolor

あれ?なんとなくイメージと違うと思いつつ
赤いメガネフレームなので
一瞬、執事さんかと思ってしまいました。 ^^
by vientre-dolor (2012-01-29 14:49) 

glennmie

可愛い!!
ピッピのご飯はおいしそうですね。
by glennmie (2012-01-29 19:16) 

浅葱

やはり、良き旦那さまを早く見つけてあげてください。
by 浅葱 (2012-01-29 20:47) 

ゆうのすけ

毎日寒い日が続いていますね。お風邪を召されませんように!^^☆
鼻飾り可愛いです~ぅ!^^
by ゆうのすけ (2012-01-30 01:37) 

キャラハン

ピッピちゃんでホッコリ温まりましたぁ~(^-^*)
毎日ホント寒いですねぇ。。

by キャラハン (2012-01-30 05:41) 

【みなと】

おはようございます。
ピッピちゃん,鼻ピタのお相手は,愛しのユーフォ様???
朝からラブラブ写真でテンションあがりました(^^;
by 【みなと】 (2012-01-30 08:14) 

yukimin1119

ピッピちゃん♪気持ちわかりますよ。(*^_^*)
うちのビターも・・・誰かかんかに、ぴたっ。それとこたつ大好きでぬくぬくしちゃってますよ。^m^
by yukimin1119 (2012-01-30 14:53) 

あお

ピッピちゃん、羽が透けて綺麗~
寒くても元気いっぱいですね
鳥さんは体温高いので
鼻ピタはどちらも気持ちよさそう^^
添い寝出来たらいいのにと思ってしまいます
冬限定で^^;
by あお (2012-01-31 01:22) 

ぽちょむきん

お鼻にぴと!いいなぁ。
鳥さんからはしてくれないので自分から行きますが、ガブ!っとされることも多々あるのでかなりスリリングです^^;
by ぽちょむきん (2012-01-31 23:13) 

白矢

おぉう・・・!1枚目のピッピちゃんの写真、神々しくてまるで女神様じゃないですかw
ピッピちゃんにピトッ!と私もされたいですw
ふわふわなピッピちゃんですからきっと温かいんでしょうねぇww
うちのハマチだと、鼻飾りは「うえ!?何これ!?」とビックリしてパニックに陥ります・・・・w
自分のじゃん!ってつっこみたくなりますよ^^;
人間も鳥も、食後の睡魔には勝てませんねw
by 白矢 (2012-02-01 22:37) 

でんさん

ぴっぴちゃん、ハシゴに頭突きしてるのかと
思っちゃったよ~!(笑)

by でんさん (2012-02-02 10:09) 

kuwachan

こんにちは。
おぉ~、ビューティフル~~!
1枚目、ピッピちゃんの羽根が光り輝いていてすっごく綺麗ですね☆
満腹の後は・・私も同じです(笑)
by kuwachan (2012-02-04 16:09) 

ユーフォ

ピッピらんどお越しの皆さん
いつもありがとうございます(^◇^)

お忙しい中、nice!や更にコメントまで
下さった皆さん!とても感謝しております。

暖かなコメントにクスッと笑ったり、喜んだりで
ピッピと共に心がヌクヌク致しました^^

いつもお返事が遅くなって、申し訳ないのですが
いつも楽しく拝見させて頂いております♥

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
vientre-dolorさん コメントありがとうございます(^◇^)

あははっ。
赤い淵のウルトラマンみたいのはユーフォの眼鏡で
ピッピかるたの写真もユーフォです。


執事の眼鏡は薄ーいピンクで側面に薄ーい紫のラインが
入っているものを使用しております。

執事はユーフォ程、目が悪くないので(邪魔な時は)外して
しまいますが、そんな時は近視なので、やや目つきの悪い
女になってしまいます(^^ゞ
ということで、外出時はいつも着装していますよ^^

vientre-dolorさん。眼鏡は視野の中にレンズやフレーム
が入るので、慣れるまでは大変かもしれませんね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
glennmieさん コメントありがとうございます(^◇^)

glennmieさーん
わたくし可愛いP?
嬉しいわーP(^O^)/
どの写真がお気に召しましたかP?

わたくしはねぇ、こんにちは!のご挨拶の写真が
好きなんだけど、執事は最後の熟睡写真が好き
なんだってーP

あのねP
わたくしの美味しいご飯はいつも執事が用意して
くれるんだけどねP

赤アワ・カナリヤシート・玄アワ・オーツ麦・玄ヒエ
白キビがミックスされているらしいわP
プラス、わたくしの健康と美容の為にカルシウムとビタミン
補給の粒粒も入れるみたいP
by ピッピ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
浅葱さん以下コメント頂いた皆さん。
ありがとうございます。

今朝はタイムアップでお二人にしかお返事出来ませんでした(ToT)
ごめんなさいっ。
後程、必ずお返事致します。
興味のある方はどうか、もうしばらくお待ち下さいませ m(__)m
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-02-06 08:05) 

イヴママ

私もピッピちゃんにピトってされたいです~。
by イヴママ (2012-02-07 13:57) 

vientre-dolor

追記:
かるたの手は、爪の形でユーフォさんと気付いていましたよ。^^
執事さんの爪は四角形!
勝手なイメージで執事さんは裸眼・小柄・細身・
セミロングのイメージだったので一部修正しなければ・・・(え?^^;)

もう少し裸眼で居るつもりです。
3月くらいから紫外線が強くなるので
花粉はサングラスで凌ぎます!^^
by vientre-dolor (2012-02-07 14:40) 

じゅりあん

一枚めの写真のピッピちゃん、神々しいまでに
光り輝いて見えますね♪
とってもきれいです。(*^_^*)

ユーフォさんも執事さんもメガネをかけてらっしゃるんですね。うちと同じです。^m^
by じゅりあん (2012-02-07 18:03) 

ユーフォ

ピッピらんどお越しの皆さん
いつもありがとうございます(^◇^)

お忙しい中、nice!や更にコメントまで
下さった皆さん!とても感謝しております。

毎度のことですが、また少しPCに向き合う
時間が少なくなっております。
コメントを頂いた皆さんへのお返事を少しづつ
お返ししていこうと思います。
どうぞ、ご了承くださいませ m(__)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
浅葱さん コメントありがとうございます(^◇^)

以前もお婿さんを!のコメントを頂いてからも、
ずっと、どうしよう・・・と考えておりました。

異性を飼ったら・・・

そのお婿さんとラブラブ♥になってしまう場合
ピッピ様の理想の男子でなく常に険悪な雰囲気の場合
鳥沢山なピッピファミリーになってしまう場合

いろんな場面を想像すると、仕事で留守な時間が
多い執事ですので、ベストなケアがしてあげられない
ような気がしてならないのです。
飼い主のエゴなのかもしれませんけど。

最近は、ピッピ様の妹分ならどうかな?
とか色んな想像をしてみたりも・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆうのすけ さん コメントありがとうございます(^◇^)

お気遣い頂きましてありがとうございますm(__)m
お陰様で、昨年から風邪もひかずにピッピ様と共に
元気で過ごしております。

本当に寒い日が続いておりますね~。
私の職場での朝の掃除当番は月ごとに変わるのですが
2月になってお湯の出ない冷凍庫のように寒ーい場所での
掃除なんです(>_<)

水を使っての作業、一気に手が真っ赤になって体の芯から
冷え冷えな毎日ですーっ。

普段、家でぬくぬくなお湯を使っての家事に慣れてしまって
いるからですねー。
ほんの少しの時間でこれですから、魚屋さんや生花店では
冬場は働けない気がします・・・
寒い場所でお仕事なさっている皆さんってホント尊敬ですっ。

鼻飾りお褒め頂き、ありがとうございます(^O^)/
羽毛のお手入れをしていると、たまーに羽毛が鼻穴に。
ってことがあるんです。
でも、あんなに大きな羽毛をピラピラさせてしまったら
絶好のシャッターチャンス!ですよね^^

ゆうのすけさんも胃腸やお体に気を付けて、お過ごし
下さいませ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
キャラハンさん 以下の皆さん。
次回またコメントお返し致します。
もう少しお待ち下さいませ m(__)m m(__)m m(__)m
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-02-08 08:27) 

ユーフォ

ピッピらんどお越しの皆さん
いつもありがとうございます(^◇^)

お忙しい中、nice!や更にコメントまで
下さった皆さん!とても感謝しております。

カメのようにノロノロと皆さんの元へお邪魔したり
コメントへのお返事をしております。
どうか、ご了承くださいませm(__)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
キャラハンさん コメントありがとうございます(^◇^)

キャラハンさーん♥
ホッコリして頂けてわたくし、嬉しいですーっP(*^^)v
寒い日が続いていましたねP
きっと毎日、アイちゃんも凍えちゃっていたのねP

わたくしは、いつもヌクヌクなお部屋で過ごしているから
冬でも水浴びしたくなるのよねP
だーかーらーP
昨日もビッショリンコになりましたP(^O^)/

でも、執事が「寒いからハウスしなさいー!」って強制的に
わたし専用のヒーター付きのハウスに強制送還されちゃったP
冷たい風のくる場所で乾かそうとしたのになぁーP(>_<)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【みなと】さん コメントありがとうございます(^◇^)

【みなと】さーん♥
鼻ピタッ相手はP・・・
そうですP!!!
大正解ですPー (^O^)/
うふふっP
テンション、アゲアゲになってもらえて嬉しいわーP ^^

そうそうP
ユーフォの肩にとまっている時はいつも嬉しくってねP
ユーフォの顔をじっと見つめていたり、時々ホッペに
ピトッする時もあるのよーP

そんな時、時々ね執事の視線を感じて振り返るとねP
羨ましそーな顔をしているわねーP
残念だけど、このラブピトッは意中の人にしかできないのよね~P
わたくし女の子ですしP
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
yukimin1119さん コメントありがとうございます(^◇^)

yukimin1119さーん♥
ピトッしたい気持ち分かってくださるのねPー。
嬉しいわぁp-。
わたくし、ラブラブの気持ちがマックスになると
ピトッってしたくなるのよねぇ~P

て、ことはP・・・
ビターちゃんはお家のみーんなが大好きって
事なのねP~。
きっと、家族の皆に愛されているのねP

んP?
あれれP?
ビターちゃんはワンコさんだよねP
「ネーコはコタツで丸くなる~P♪」って執事が
歌っていたけど、ワンコもなのP?
今年の冬は寒いって執事が言っていたから
そのせいかしらねP???
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あお さん コメントありがとうございます(^◇^)

鳥写をするあおさんに綺麗とお褒め頂き光栄ですー。
ピッピ様の遊び場ピッピらんどは東向きの窓辺に
設置してありますので、日中とても日当たりが
よいのです(^O^)/

この時期、日の出の時間が丁度、ハシゴにとまって
いると朝日を浴びる姿が撮れると以前から狙っていた
のですが、ようやくジャストなタイミングで朝日を見つめて
ボーっとしてくれていたので、撮影できました!(^^)!

毎回、ブログをお邪魔する時に思うのですが、動く被写体
だし、何処にいるのか?探しながらの鳥写って忍耐力も
必要ですよねー。

添い寝!!
そういえば、ユーフォも同じ事言ってましたよー。
確かに冬、指にとまった時のピッピ様の足がホカホカで
気持ちイイです~♥
ユーフォ相方

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-02-09 11:19) 

ユーフォ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ぽちょむきん さん コメントありがとうございます(^◇^)

あぁ。
ピトッでなく、ガブッとでしたかー(T_T)
でもでも、執事もそうですよ~。

ご機嫌良さそうにピロピロ鳴いていて、こちらに
近づいてくるので・・・
もしや?もしや?ピトッてしてくれるのかしら???
とドキドキと期待していたら・・・

ガブッってされてしまった事。
ありますーーー(>_<)

何かいけないのーー? 何にもしてませんけどー。
と思いながら赤くなった鼻をさすっていると
ユーフォが笑っていたりもします。

いーんです。いーんですっ。
そのうちきっと・・・と執事は地味に願っております。

でもですね。
低ーい声で話しかけるとユーフォと勘違いするのか
ピトッてする時がたまーにあります。
複雑な心境ですね(?_?)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
白矢さん コメントありがとうございます(^◇^)

お褒め頂きありがとうございます♥
女神なんて、言葉ピッピ様はきっと舞い上がりますよー。

白矢さんに比べて出勤時間の遅い執事は明るくなって
からお家を出るので、こんな写真が撮れちゃったりもしました^^

この時期、早出の出勤は大変ですね。
なるべく風邪をひきませんように・・・とチーバ君地方から
願っております。

あぁ。
先日のハマチちゃんの動画も拝見致しました!(^^)!
いつもいつも、ホント愛らしいですねーー。
白矢さんが大・大・大好きなんですねぇー。
ユーフォといつも羨ましがっております!

あれれ?
お嫁さん<白矢さんですかね?

ハマチちゃんは綿毛、パニックになるんですかー?
ピッピ様はノホホンな鳥なのか?
時々鼻穴付近だと、鼻息に合わせてピロロ~って
動くのです。

本人より、執事の方が気になってしまって仕方が
ないですよー ^^
ハマチちゃんの綿毛を嫌がる姿も見てみたい気もするな・・・
ユーフォ相方
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-02-09 11:43) 

ユーフォ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
でんさん さん コメントありがとうございます(^◇^)

ホントですねー。
まるで頭付きのような姿・・・

あー。
でんさん さん!
お忘れではないと思いますが、ピッピ様は一応
レディなんです(>_<)

数々の動作を見たりピッピ様のお姉さんの様子を
聞いたりしても、やっぱり・・・
メンズに近いかも。
(↑ピッピ様に聞かれるとマズイですっ)
いやいや、お転婆さんなのかな?

全国的に寒い日が続いていましたが、素敵な姿の
もなかちゃんはお元気でしたか?
お久しぶりになってしまったので、またお邪魔しに
行きますね♪

こんなピッピ様ですけど、お暇な時は時々ブラリと
こちらへお越し頂き、また笑ってホッコリな一時を
お過ごし下さいませ♥

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
kuwachan さん コメントありがとうございます(^◇^)

お褒め頂きありがとうございます(^O^)/
イイ感じに朝日が差し込んでいる時に、「撮りなさい~!」的に
大人しくジッとしてくれたので、イイ写真が撮れました。

基本眠くないと、動き回るのでブレブレの写真ばかりになって
しまいますが、時々機嫌が良くなるとポーズしてくれたりも・・・
にしても、気まぐれさんですからね。

最近は、撮影を終わりにしてほしい時や撮られたくない時に
デジカメに飛び乗る技を取得しちゃいました。

これじゃあ無理ーー。
で、いつも終了に鳴っちゃいます。

うーん・・・
学習してますね。

雑誌に書いてあったんですけど、満腹後に眠くならない為には
「食事の前にコップ1~2杯の水を飲む」
と書いてありました。
いつも、食べちゃってからあっ!しまった(>_<)と思い出すので
また試していませんが・・・
ユーフォ相方
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-02-09 12:12) 

ユーフォ

イヴママさん コメントありがとうございます(^◇^)

執事もピトッして欲しいですーー(^O^)/

成功する為の作戦は・・・
ピッピ様は低音ボイスがお気に入りみたいなので
低ーい声で話しかける作戦がイイかもしれませんよ。
普通に近づくと・・・
ガブッてされて、トナカイ鼻になってしまうかもしれないので
要注意です!!

寒ーい日が続いておりますが、イヴちゃんも皆様も
寒さに負けずにお元気でいらしゃいましたか?

連日の寒さ。
以前の報道で北海道はビックリする位の氷点下
の気温に驚きましたーー。
イヴちゃんは、ちゃんとヌクヌクの場所を確保しているかな?

花粉症の方には悪いのですが、寒がりな執事は「早く春よ来い来い」
と節に願っている今日この頃です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
vientre-dolor さん 追記コメントありがとうございます(^◇^)

そうでしたかー (^O^)/
やっぱり、お気づきでいらっしゃいましたね。

裸眼以外は正解でしたねー。
一部修正をお願い致します(^◇^)

執事は未熟児で産まれたので、ここまでしか身長が
伸びなかったのか? DNAなのか?
子供の頃、牛乳が嫌いだったからか?
(↑今はもう飲めますー♪)

あ。未熟児でしたが、物凄く元気な赤ちゃんで動き回り管を
ブチブチ外しまくって、看護婦さんの手を焼いていたようです。
産まれた頃から、じっとしていることが苦手な性分みたいですね^^

寒がりな執事は春が待ち遠しいですけど、vientre-dolor さん
を含む花粉症の皆さんは憂鬱な季節ですよね。
今年の飛散量は多くないといいですね。

ユーフォのブログの豚と龍。
気づいて下さいましたね(^◇^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
じゅりあん さん コメントありがとうございます(^◇^)

お褒め頂きありがとうございます(^O^)/
この写真、執事も気に入っております。

基本、ピッピ様は動き回るので、なかなか綺麗に撮るのが
難しいのです。
機嫌の良い時はポーズをしてくれるので、落ち着いて
撮れますけど、撮影拒否の時はレンズを突いたりも
するんですよ~。

飼い始めの頃は、カメラを見つけただけで、大騒ぎでしたけど
今では飛び乗って来る時もある位、慣れちゃいましたね^^

えー。
じゅりあん さんもメガネっ子さんだったのですかー。
勝手な想像で眼鏡なしさんだと思っておりました^^

後、数カ月で春がやってきますねー。
実家の花壇に毎年、赤い色のじゅりあんが咲くんです。
楽しみです♥
ユーフォ相方

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-02-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。