So-net無料ブログ作成

2月3日の出来事

[2][0][1][2]  [2] [雪] [1][9]


ピッピらんどへお越しの皆さん
いつものことですが・・・

お久しぶりでございます[ぴかぴか(新しい)]
DSC02754.JPG


ピッピ様の様子が気になり
お立ち寄り頂きました皆さん。
いつもありがとうございます[揺れるハート]


ご無沙汰している間に
節分も過ぎてしまいましたね。


↓古いお話でごめんなさいっ(^^ゞ
2月3日の節分では・・・
ピッピ様
恵方巻きをかぶりつかずに


コルクにかぶりつき~[るんるん]
な1日を過ごしました。
DSC02681.JPG

もちろん、執事はピッピ様の大切な
ハウスやピッピらんどにも忘れずに
豆をまきましたよ。


でもですね、大豆が嫌いらしく、床に豆が
落ちているのが、とっても気に入らない
ご様子で、不機嫌でこんな変顔を
していましたよー。
DSC02702.JPG
表現豊かなピッピ様[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そのお顔怖いんですけどー。


こんな写真で終わるとピッピ様に
わたくしのファンが減るでしょっ[ちっ(怒った顔)]
って怒られそうなので、盛り盛りで
プリテーな写真も急いでご紹介致します[手(パー)]
DSC02704.JPG

DSC02713.JPG

DSC02712.JPG


時々変顔もするピッピ様ですが・・・
これからもどうぞヨロシク致します[かわいい]



ピッピのつぶやき
最近、白いワンコの家の
おじさんに新しいアイテムをもらったのー[わーい(嬉しい顔)]
階段も付いててビックリしたよ[exclamation×2]
DSC02699.JPG


ピッピカルタ[演劇]
’DCS02715.jpg


   執事


[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

浅葱

あ、大豆はお嫌いなんですね。。
大きさの問題でしょうか。
by 浅葱 (2012-02-19 17:10) 

でんさん

ぴっぴちゃんお得意のカジカジで、是非お豆を
きなこにしてくださいませ(^^♪

ユーフォさんのブログを覗いてきましたが、楽器の
ユーフォだったんですね。
私も学生の頃は、ホルンとコントラバスをやってい
ました(^.^)
by でんさん (2012-02-19 18:29) 

glennmie

こんにちは♪

白いワンコのおじさんのプレゼント・・・この木の物体は何でしょう??
新しい遊具ですか?
ピッピのおもちゃもずいぶんとグレード・アップしてきましたね。
こんなに玩具に囲まれたインコさんて、他にいるのかしら。
幸せなピッピ~^^
by glennmie (2012-02-19 20:46) 

Loby

ご訪問有難うございました。
たしかに表情豊かなピッピさまですね^^
うちにもオカメインコがいますけど、いつも私たちといっしょにいたがります^^;
さみしがりやなのか、人間が好きなのかわかりませんけど…
by Loby (2012-02-19 21:27) 

vientre-dolor

アップ+鮮明だからなのでしょうか?
肉付きが良くなったような気が・・・^^
全部色付だと思っていたら、真っ白な羽もあるんですね!
by vientre-dolor (2012-02-19 22:03) 

ゆうのすけ

うちはにゃんずが食べてしまわないか 気になってましたが 興味は無かったみたいです。^^;

こちらも 雪が少し積もりました。でも アスファルトの上は 残って無かったので 助かりました!^^☆

by ゆうのすけ (2012-02-19 22:54) 

kuwachan

こんばんは。
ピッピちゃん、ご機嫌麗しそうで何よりです。
まだまだ寒い日が続く今日この頃
ピッピちゃんご自慢の羽毛が羨ましいです^^
by kuwachan (2012-02-20 00:46) 

キャラハン

ピッピちゃん大豆が敵に見えたのかな?? (^w^;)
表情豊かでカワイイですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2012-02-20 05:01) 

【みなと】

おはようございます。
ツンデレからおねむまで,ピッピちゃんの表情は豊かですね♪
これからも,百面相で私たちを楽しませてくださいませ☆
by 【みなと】 (2012-02-20 08:53) 

yukimin1119

ラブリーなピッピちゃんもいいけど・・・変顔も愛きょうたっぷりでステキですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-02-20 14:34) 

ぽちょむきん

大豆って潰してあげたら食べるかなぁって思って前に節分にあげましたが食べなかったですねー。
パソコンの上でねむねむなピッピ様かわいい(*´ェ`*)
そういえば昔いた子もずーっとノートPCの上にいたりしました^^
やっぱり床暖がいいのね。
by ぽちょむきん (2012-02-20 17:03) 

白矢

1枚目の写真、ピッピちゃんは身だしなみをチェックしているのかな?
コルクでも何でもちゃ~んと節分にかぶりついているピッピちゃん、流石です!
豆が嫌いで表情にすぐ出ちゃうなんて、分かりやすいですねぇw
そんなピッピちゃんがまた一段と可愛いですw
新しいアイテムもまたピッピちゃんによってボロボr・・・いや、なんでも無いですw

うちのモモイロは自らこたつの中に入ります(苦笑)
蒸し鶏になりそうで冷や冷やです^^;
by 白矢 (2012-02-20 22:17) 

あお

いえいえ、ピッピ様、
どんなお顔もプリテーですから大丈夫^^v
うちの2羽は大豆大好きで年の数以上に食べちゃいました
(一度にでは無いですよ)
食い意地だけは負けません^^;
by あお (2012-02-22 01:36) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
そして、nice!やコメントにお時間をかけて下さった
皆さん、いつもありがとうございます(^◇^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
浅葱さん コメントありがとうございます(^◇^)

実は昨年、豆まきをした時に
大豆を見せたら1回だけ、ガブッとかじっていたんです。
でも食べることもせず、プイッとしてましたねー。

そんな記憶があったので・・・
今年はもしかして、小さくしたら食べるかな?
と思って細かく砕いてピッピ様へ「どうぞー」
と渡したのに全く見向きもしませんでした(-_-メ)

ということは・・・
嫌いな理由は大きさではないのかもしれませんねぇ。
執事は大豆好きなのにな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
でんさん さん コメントありがとうございます。

わぁー。
でんさん さんはホルン吹きさんの過去をおもちなのですね^^

ホルンというと福山雅治さんもホルンを吹いていたと以前
ラジオで聞きました。
薄ーい唇がホルンに向いていると顧問の先生に言われたと
いうエピソードを話していたので、その後ホルン吹きの方を
見ると唇に目がいってしまうのです~。

でんさん さーん
わたくし、大豆苦手なのよねぇP
でもでもでんさん さんの願いならばP・・・
どうしようかなぁP~
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
glennmieさん コメントありがとうございます(^◇^)

はいっ。
新しい遊具ですー。

実は以前プレゼントして頂いたヤシの実ハウスを
半分にして1つはブランコで現在らんどに設置しております。

そして、残りの半分をどうしましょう・・・?
と以前から考えておりまして。
白いワンコ家の手先の器用なおじ様に乗せて置く
台だけ発注してみました。

出来たよー。との連絡で受け取りに行ったら・・・
なんと!
階段や通り抜けできる穴まで設置してくれました(^O^)/

多分、ピッピらんどで過ごす時間はピッピにとっては
楽しい時間になっているハズ?と思っております^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Loby さん コメントありがとうございます(^◇^)

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました^^

まぁ!
オカメさんを飼っていらっしゃるのですねー。
実はインコさんを飼おう!と決心した時には
オカメインコさんを飼う予定だったんです。

でも、お友達の家でたくさんインコの雛が産まれて
引き取ってくれるお家を探していたので
縁あって我が家へお迎えすることになったんですよ。

お家のオカメインコさんはきっと Lobyさん達と一緒に
過ごすのが好きなんですねー。

お時間がありましたら、また時々ピッピらんどへ
いらして下さいませ♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
vientre-dolorさん コメントありがとうございます(^◇^)

少し前に換羽(季節の変わり目に羽が抜け変わる)が
あって結構多めに羽が抜けたんです。

その換羽は体力を奪って体重も減少することが多いので
ピッピ様の大好きな粟穂をあげていたから、少しポッチャリ
したのかもしれませんねー^^

羽についてですけど・・・
体に生えている羽の種類が4つありまして
みんな形が違うのです。

体の表面に生えている体羽

皮膚に最も近い所に生えている綿羽 ← ピッピは白です

飛翔する所に生えてる主翼

足の部分に生えている半綿羽

今回、換羽で抜け始めたので白い綿羽が見えて
お腹辺りが白い胸毛みたいになってましたね^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゆうのすけ さん  コメントありがとうございます(^◇^)

豆まきのお豆。
4ニャンズさん達には興味が無かったのですねー。 
ニャンコの手でチョンチョン触って遊ぶかしら?
と、ちょっと期待してしまいました^^

豆の代わりにカリカリをまいたら大変な事になって
しまいますよねー。
またまた変な想像をしてしまいました^^

先日の雪、翌日は☀だったので、意外と早く
溶けて無くなってしまいましたね。
今年はもう降らないかなー?

ゆうのすけ さん。お忙しいそうですが、あまり無理せずに
お体に気を付けてお過ごし下さいませ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
kuwachan さん以下の皆さん
コメントありがとうございます(^◇^)

皆さんからのコメント、いつも楽しく拝見しております。
今日も時間がきたので、ここまでで送信してしまいます
けれど、必ずお返事いたしますので、気になる皆さん
どうぞ、もう少しお待ち下さいマセ m(__)m

ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-02-23 17:12) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
そして、nice!やコメントにお時間をかけて下さった
皆さん、いつもありがとうございます(^◇^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
kuwachan さんコメントありがとうございます(^◇^)

少し前は換羽(羽が沢山抜ける時期)になっていたので
ブヘーっとしたか顔でハウスからも「出たくない!!」って
拒否していた時期もありました。

インコの本によると・・・
換羽の時期は体力も落ち、イライラする事が多いのだ
そうですので、ピッピらんどへのお誘いは、もっぱら
ユーフォにお願いしておりました。

それでも、数日は引きこもっておりましたね~。
羽が抜けなくなったら、直ぐご機嫌モードへ戻りましたケド^^

ピッピ様。
カレンダーを見ている訳でもないのに、きちんと季節を感じて
ご自慢の衣装チェンジをしているのねぇ。
毎回、不思議に思う執事なのです。
<着替えても同じ衣装に見えますね(+o+)>

kuwachanさーん

はーいP♪
わたくしは元気でご機嫌ですよーP
kuwachanさんもご機嫌さんですかーP?

わたくしのモコモコな羽に包まれれば、ホッカホッカに
温まること間違いない!のよP
寒くてブルブル震える夜はわたくしを呼んでねP
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

キャラハン さん コメントありがとうございます(^◇^)

キャラハンさーん
いつも可愛いって褒めてくれてありがと♥P
また次回もキャラハンさんに可愛いって褒めて貰えるように
鏡でポーズと笑顔のチェックしておくわーP

あのねP
執事ったら、わたくしの大切なハウスやピッピらんどまで
「鬼は~外♪」なんて、昨年に続いて楽しそーに、わたくしの
嫌いな大豆をまくのよP
もーP
ホント、迷惑だわPー(-_-メ)
わたくしが、嫌いな事、気づいてないんじゃいかしらP?

キャラハンさん、来年はまかない様に執事に注意しておいて
もらえるかしらP?
お願いしますPー m(__)m
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【みなと】さん コメントありがとうございます(^◇^)

おはようございます~ ☀
昨日のチーバ君地方は春を感じる暖かな日差しと
気温だったので、寒さに慣れるまで外に出る時に体に力を
入れて緊張する事がなくて執事はとっても嬉しかったです♪

【みなと】さんのお住まいの地域は如何でしたか?
たくさんの花が咲く春が早く来るとイイナ~。
と待ち焦がれる執事です。

季節を敏感に感じ取るピッピ様。
冬でも暖かい日差しの日は水浴びをするので、
これからドンドンバズタブの使用頻度が高まりそうな
予感がしております^^

白面相なピッピ様ですが、これからもどうぞ、御愛顧下さいませ♥

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

yukimin1119 さん以下の皆さん
コメントありがとうございます(^◇^)

時間になってしまったので、今回はここまでです。
皆さんからのコメント、いつも楽しく拝見しております。
今日も時間がきたので、ここまでで送信してしまいます
けれど、必ずお返事いたしますので、気になる皆さん
どうぞ、もう少しお待ち下さいマセ m(__)m

ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-02-25 08:55) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
そして、nice!やコメントにお時間をかけて下さった
皆さん、いつもありがとうございます(^◇^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
yukimin1119さん コメントありがとうございます(^◇^)

たくさんあった雪がだいぶ溶けてきたみたいですね。
でも、まだまだ寒い日が続きそうですよねー。
お母様のこともあって、お忙しいですか?
どうぞ、お体に気を付けてお過ごし下さいませね。

yukimin1119さーん 変顔も気に入って頂けて
嬉しいですっP(^O^)/
それじゃあ!P
毎朝、色んな変顔を鏡で研究&チェックしてyukimin1119さん
が思わず、ぷぷぷってしちゃう顔を披露出来る様に頑張るわぁ~P♪
待っててねぇーP
by ピッピ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ぽちょむきん さん コメントありがとうございます(^◇^)

そうでしたかー。
やっぱり、インコさんは大豆ってあまり好まないのですねー。
大豆の匂いもイイ香りだと思って、ピッピ様も喜ぶかしら~?
と思っておりました。

あのですね。
ピッピ様は好きな小松菜でさえ、違う産地の物だと
引き千切ってポイポイ捨ててしまう程のグルメ?
なので、好みなモノを探すのが難しいのです。

美味しそうにハコベを食べているぽちょむきんさん宅
のインコさん達。
我が家では、まだプレゼントしたことがないんです。
今度チャレンジしてみようかな?
喜んでくれるかしら???

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
白矢さん コメントありがとうございます(^◇^)

はい。
正解でございます!

ピッピ様はいつも気が向いた時にピッピらんどに置いて
ある鏡をいつも覗いているんです。

ところが・・・
最近、お行儀が悪くて(昔から足クセが悪かったかも・・・)
片足を乗せて顔をチェックしていたり、写真のようなポーズ
をとってみたりで、お転婆さんでございます。

コルクを齧る顔も女の子と思えない位、相当懸命なお顔ですしね^^

はい。
きっと、白矢さんの予言通りなると思います。
だって、日々ガリガリと破壊活動を楽しんで
いらっしゃる様子ですから~。

えー(@_@;)
モモちゃんってコタツに入るんですかー?
それは、大変!! 蒸し鳥に・・・
でもでも、入っている姿、見てみたい気がします。
撮影出来ましたらお知らせ下さいませ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
あお さん コメントありがとうございます(^◇^)

あおさーん わたくしのこと、プリテーと褒めてくれて
ありがとーP
嬉しいなぁ~P♥ またお暇な時は時々わたくしの顔
覗きにいらして下さいませP
お待ちしておりますP♪

あおさんのお家のインコさん達は大豆が大好きなのねP
年の数はクリアーしたなら、きっと元気で健康な一年を
過ごせそうねP
好きな大豆をたらふく食させてくれるあおさんは優しいのねP
by ピッピ

ユーフォ相方
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by ユーフォ (2012-02-26 18:20) 

じゅりあん

ピッピちゃん、大豆はお嫌いなの?
女の子には特に大事な成分が豊富に含まれているのだけど
鳥さんには必要ないのかしらん?

それにしてもピッピちゃんって表情豊かですね~!
だけどニッコリご機嫌なお顔が一番美人に見えるわよ~♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-03 00:44) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん
そして、nice!やコメントにお時間をかけて下さった
皆さん、いつもありがとうございます(^◇^)

コメントはピッピ様と一緒にニヤニヤしながら
楽しく拝見させております♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
じゅりあん さん コメントありがとうございます(^◇^)
お返事に時間がかかってしまってごめんなさいっ。

じゅりあんさーん♥
いつも褒めてくれて、ありがとP♥
ニッコリ美人顔で男子をどんどん魅了できるように
日々鏡の前でチェックするねP

あとねP
じゅりあん さんにも褒めてもらえるように、また執事に
イイお顔の写真、一杯載せてもらうんだーP

そうそうP
わたくし、粟穂の方が好なのよーP!
だってね、とーっても美味しい~♪だもんP

執事は毎日毎日大豆製品を食している位、好きみたいよP
なんでかしらP?って考えていたんだけどねP・・・

そっかーP!
執事の大豆好きは女子に近づきたいからなのねーP

あ・・・P
それってPPP
わたくしが、力持ちで投げ技が得意なのは、もしかしてP!
大豆を食べないから、男子に近づいているからかしらP???
たーいへん!!P
 
執事~P
大豆あるP?
by ピッピ
by ユーフォ (2012-03-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。