So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の出来事

[2][0][1][2]  [5] [新幹線] [2][6]

DSC03345.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん
1か月以上のご無沙汰しでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ふぅ・・・
やっと、ようやく、皆さんへピッピ様の近況を
ご報告する事ができますー[るんるん]


いつもお立ち寄り頂きまして
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


御存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
5月のGWではユーフォと執事が琵琶湖
行く事になり、我が家のピッピ様は


例の如く
白いワンコの家に
居候・・・


バサバサと毛が抜けて白くモコモコな
状態で、環境が変わるのは
如何なものか?
DSC03346.JPG


うーん。
執事、物凄く心配だわー[ふらふら]


白ワンコさん、食べないでね。
ピッピ様をどうぞ宜しくです[黒ハート]
P1000475.JPG


ドキドキしながらも
白いワンコ宅へ預けて出発[exclamation]


どうにも気になって、翌日連絡すると
「元気すぎて、餌もふっ散らかすし
出たい~って暴れて掃除が大変だよー[exclamation]」と。
DSC03348.JPG


あぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
居候の身なのに
ピッピ様ったら[たらーっ(汗)]


でもまっ、元気ならば安心ね[ぴかぴか(新しい)]


というわけで、お留守番も無事に
クリアーできました[手(チョキ)]


後は羽毛が綺麗に生えそろって
くれれば[揺れるハート]
DSC03349.JPG


でもでも、あんなに綿毛がモコモコで
これから暑くなるのに、このまま
生えて大丈夫なもの?


と思っていたら、ハラハラと綿毛が
抜けていき・・・

わー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
地肌が見える[目][目][目]
DSC03352.JPG


そんな状態だから、今回は肌から羽毛の
生え始める状態をじっくりと観察できました。


完全に生えるまでって時間が
かかるのねー。


ということで、ピッピ様
完全復活まで、まだまだ
時間がかかりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


他に栄養が
取られちゃっているみたいだし・・・



ピッピのつぶやき

あはっ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]また1つ昨日産んじゃったの[黒ハート]
P1000496.JPG


ピッピカルタ

IMG_2865.jpg


おまけ

ワンコの家の近所で
ビックリとかげさんを発見ですー。
P1000494.JPG

この方


とーっても尻尾が長いのよー。
尻尾だけで15㎝くらいありました。
よく伸びたね~[わーい(嬉しい顔)]
P1000493.JPG
  
    執事


[黒ハート][黒ハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

あお

ピッピちゃん、お留守番お疲れさまでした
羽ずいぶん抜けちゃったんですね~
白いワンコさんのストレス?反抗期?
病気では無いですよね、ちょっと心配です・・・
最後のはカナヘビさんですね
愛嬌があって可愛いです^^
by あお (2012-05-26 01:31) 

vientre-dolor

ピッピさんの抜けた羽のあとで
違う色の羽が生えてきて
模様が変わるっていうビックリ現象は無いですよね。

いろいろと忙しい執事さん、
ユーフォさんにバレないように・・・^^
うまく手を抜きながらカラダを休めて下さいね。^^:
by vientre-dolor (2012-05-26 10:10) 

ゆうみ

ピッピちゃんお年頃なのね。
どうか ふさふさの羽が生えてきますように
by ゆうみ (2012-05-26 12:39) 

yukimin1119

ピッピちゃん、ちゃんと白いわんこ宅で待ってたんですね♪えらいなぁ♪(*^_^*)
ビターだったら・・・きっと「うちに帰りたい。」って泣くでしょうね。^m^
by yukimin1119 (2012-05-26 14:31) 

浅葱

実は私、トカゲがつかめます。
尻尾ではなく本体の方で。
by 浅葱 (2012-05-26 20:55) 

でんさん

ピッピちゃんったら、本当に豪快な衣替え(^^ゞ
トカゲさん、シッポ長っ!(笑)
by でんさん (2012-05-26 22:16) 

ゆうのすけ

家のにゃんずも 夏毛に変わる時期なので ブラッシングすると凄く抜けるんですよ!^^;もこもこ。

先日の断水騒ぎ 大丈夫でしたか?ニュースで見たら ユーフォさん宅近くの給水塔と キャラハンさん宅が とっさに思い浮かんじゃいました。^^;

このとかげ。。。長いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-26 23:24) 

kuwachan

こんにちは。
ピッピちゃん、居候にもだいぶ慣れたようですね。
これでユーフォさんも執事さんもピッピちゃんを
白いわんこ宅に安心して預けられますね(^_-)-☆
また美しく生まれ変わった(?)ピッピちゃんの登場を
楽しみしております~
by kuwachan (2012-05-27 12:02) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん。

ノロノロ更新のブログですのに、いつも気に
かけて下さいまして、本当にありがとうございます♥

久しぶりに皆さんのブログにもお邪魔させて頂きました。
大好きなネモフィラの画像が目に入ってとっても嬉しかったり
記事の内容にクスクスしたり、ビックリしたり。

訪問すらのんびり~ですが、これからも宜しく
お願い致します(^^♪

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
あお さん コメントありがとうございます(^O^)/

あおさーん
わたくし、お利口さんに留守番しましたのよP
白いワンコはわたくしの事クンクン嗅ぐのよP
インコ臭しかしないのにねP

お留守番の時にね、一度出たくて、おじ様の手を
伝って勝手に出ちゃったら怒られちゃったP(^^ゞ
by ピッピ

ご心配頂きありがとうございます。
うーん。
一時期、バサバサ抜けましたけど、その後
抜けるのはパタッと落ち着いております。
徐々に生えてきてはいるのですが、
これだけの量なので時間がかかってますよね。

換羽でも結構抜けますけど、これ程ではないので
完全になるまで、どの位かかるかしら?
という感じです。

「かなへび」さんというのですねー。
始めて知りました!

呼ばれている気がして振り向いたらドヤ顔で
見つめていたら、さらに撮ってくれと言われて
いるような気もして携帯でパシャリとしました。

コメント拝見後、「かなへび」ググッてみました。
皆、可愛い顔をしてる子が多かったせいか
ペットにしている人もいるようでした(@_@;)

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
vientre-dolor さん コメントありがとうございます。

実は幼少の頃のピッピ様
現在、緑の羽の色部分はスカイブルーの羽も
結構生えていたんです。

1年、2年と経過するうちに、普通の緑色へ
変化しました。

まだ完全ではないので、生えそろった時に
ビックリ現象だったら、真っ先にvientre-dolorさんへ
報告に参ります^^

お気遣いいつもありがとうございます<m(__)m>
明日、1日は仕事も休みだしー♪
なんて昨夜、寝る前に明日はノンビリしようかなー?
なんて思って寝たのに、朝になったらスッカリ
忘れて、窓ふきやら、洗濯やらトイレ掃除やら
掃除に勤しんでしまいました(+o+)

あぁー!
ほんっとにジッとしていられない性格みたいです。
困ったモノですね(^^ゞ
あ、でも本を読んでる時はジッとできてます!

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
ゆうみさん コメントありがとうございます。

ゆうみさーん 
わたくし、昨年初めて卵を産んだ時は6月に3個P
今年は4月に2個、5月に2個産みましたのP
これってお年頃の印P?
でもわたくし温めないのよP
みーんな、ユーフォにプレゼントP
ねっP 優しいでしょP
あ、ゆうみさんにもお届しましょうかP?

ゆうみさんが、お願いしてくれたので
きっと綺麗ンな羽が生えてくると思うわP
どうも、ありがとうP♥
by ピッピ

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
yukimin1119さん 以下コメント頂きました皆さん
いつもありがとうございます!
今日はここまでで時間がきてしまったので
また次回に・・・
ユーフォ相方

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
by ユーフォ (2012-05-28 00:52) 

glennmie

こんにちは
久しぶりに拝見するピッピちゃん、はげちゃってますね・・・
綺麗な羽が復活しますように。
そして、水浴びが楽しい季節がやってきますね。
おなかを冷やしませんように^^
by glennmie (2012-05-28 09:52) 

じゅりあん

ピッピちゃん、白いワンコのお宅でも
姫っぷりを発揮していたんですね!^m^
羽が生えるのも待ち遠しいでしょうけれど
これから暑くなるので、少し薄着でいるのも
涼しくて、いいかもしれないですよ♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-05-29 00:51) 

白矢

ピッピちゃん、お留守番お疲れ様♪
居候先でもやりたい放題の豪快さは、さすがピッピちゃん!と言ったところでしょうかw
ふわふわのふわ毛が見え見えのピッピちゃんも可愛いですが、やっぱりツルッとビシッと決まった毛並みのピッピちゃんが1番です!
 雌は卵を産むと、卵に熱がよく伝わるようにお腹の毛を抜く子も居ますが、ピッピちゃんもそれが原因かなぁ・・・?
by 白矢 (2012-05-31 20:40) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん。
いつもありがとうございます(^O^)/

お返事が遅くなりました(ToT)
全てのんびり~ですが、心の広~い皆さんに
感謝でございます。

これからも宜しくお願い致します(^^♪

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼ yukimin1119 さん コメントありがとうございました(^O^)/

わたくし、yukimin1119さんに褒めてもらえて嬉しいなっP♥
そっかー、ビターちゃんは寂しがりやさんなのねP^^
でもでも、注射は大丈夫だから、強くて勇気あるワンコちゃん
なんだよねーP
凄いなっPーー(^O^)/

あのねお留守番の時ねーP
執事ったら、小さなわたくしを小さなハウスへ
入れたから、もしかしてこれはP???
え!うそでしょっP!
思っていた矢先・・・P
案の定、白いワンコの家に連行されたのよP~(-_-メ)

でも、仕方ないから頑張ってお留守番したのPー。
あの小さなハウスはキケンなのよっP
by ピッピ

たくさんの花々が咲いて、とても綺麗ですねー。
数か月前には雪が積もっていた場所という事を忘れて
しまう位、珍しいチューリップも活き活きとしていて・・・
春は活気ある季節なので、好きです♫

あ、物干しざおの居候、アマガエルさんもご健在で何よりです!

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
浅葱 さん コメントありがとうございました(^O^)/

おぉっ。
爬虫類系はお得意なのですねー^^

小さな頃の執事も、蛇の頭を撫でたり(←噛まれないように
安全を確保した状態でですが・・・)トカゲやザリガニなど
女の子のクセに、物怖じせずグワシっと掴む乱暴者な
子供でした^^

今はどうでしょう?
昔と違って、木に登ったり田んぼや池で遊ぶ機会が
ないので、(大人がはしゃいで遊んでいたら気味悪い
ですよねー)触れる環境でしたら執事も間違いなく
昔の様に本体をグワシっと掴むんだろうなーと。

もしかして、浅葱さんも幼少の頃、自然の中で遊んでいたとか?

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
by ユーフォ (2012-06-03 14:09) 

ユーフォ

でんさん さん コメントありがとうございました(^O^)/

そうなのーP
豪快な脱ぎっぷりでしょP
一度脱ぐと新しい衣装チェンジするまで、わたくしの
場合、ちょっと時間がかかってしまうのが、難点だわP

今、少しづつ羽が生えてきてお腹の付近の禿げ具合は
治まってきましたのよP
by ピッピ

トカゲさんの尻尾長ーいですよね^^
今までこんな長ーい尻尾のトカゲさんを見たことが
無かったので、発見した時ビックリしちゃいましたー!

後程、あおさんからのコメントで「カナヘビ」という種類
と教えて頂きました♥
ヘェ~って思ってググッってみたら、色んな画像を
見れて楽したですよ♪

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
ゆうのすけ さん コメントありがとうございました(^O^)/

4にゃんずさん達も抜け毛の季節だったのですねー^^

ニャンコさんってとっても綺麗好きで、いつも自分で
毛のお手入れをしているイメージだったんです。
でも、この時期は飼い主さんがブラッシングしてあげるんですねー。

しっかりブラッシングしてもらった4ニャンズさん達はもう
すっかり綺麗な夏毛になったのでしょうね^^

断水の件、ご心配頂きましてありがとうございます。
幸い、職場も住まいも断水にはならずに済みました。

同じ市内でも断水の所もありましたし、隣の市では
完全に断水で大変だったお話を後程お聞きしました。

普段普通に使える電気やお水が急に使えないと
なると本当に不便ですよね。

トカゲさんビックリな尻尾の長さですよねー。
小さい頃は短くて、大人になるとともにドンドン
伸びていくんでしょうかねー。

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
by ユーフォ (2012-06-03 16:21) 

ユーフォ

kuwachanさん コメントありがとうございました(^O^)/

そうなんですよーP
わたくし、何度も何度も白いワンコのお家へ
行ってお留守番しているからねP
kuwachanさんのおっしゃる通りP!
少し慣れてきたわね~P

ユーフォは車に乗って一緒にお出かけするP?
って言ってくれるけど、わたくしはゴーゴー
音がして揺れる車は大嫌いなのよP

自慢の羽毛はまだ完璧じゃないのP
以前ユーフォに撮ってもらったお月様をバックに
した写真ではグリーンの羽毛が鮮やかだったけど
今はまだ白っぽいわーP
一杯食べてkuwachanさんに褒めてもらえるような
素敵な姿になれるように頑張らないとP!(^^)!
by ピッピ

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
glennmie さん コメントありがとうございました(^O^)/

ピッピ様、今年は今日までで4月に2個、5月に3個
合計5個の卵を産みました。
卵を作るのにも産むのにも気力体力を使うでしょうね。

餌も小松菜を沢山食べて産卵に備えていたようですが
やっぱり大変で体にも負荷がかかるのでしょうね。

羽も抜けているのにもかかわらず、水浴びをしたがって
浴びちゃいました(+o+)
その日は、幸いお天気が良かったので、いつもの
空気清浄機乾燥だと風邪をひいてしまうなーと思ったので
執事と仲良くベランダで日向ぼっこしちゃいました^^

ご心配頂きましてありがとうございます♥
少ーしずつ羽が復活してお腹の地肌も見えなく
なりました。

そうだ!
ピッピ様にglennmieさんの演奏を聴かせて羽の
生育を活性化させてみますね~♪

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
by ユーフォ (2012-06-03 16:56) 

ユーフォ

じゅりあん さん コメントありがとうございます(^O^)/

じゅりあんさーん 
白いワンコの家にお泊りだと、執事がいないから
「出たいーPPP」
「遊びたいーPPP」
「ギャーギャー&%$#P」って騒いでも残念ながら
いまいち、伝わらないのよね~P
おまけにお兄さんには「煩いぞー」って怒れちゃったしねP

お腹のモコモコ綿毛は少なくなったので、これから暑い
夏に向けてバッチリ対策できてたみたいです~P
いろいろとお気遣いありがとうP♥

また次回登場の際にはわたくしの元気な姿を
じゅりあん さんに是非、お見せしたいです。
by ピッピ

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
白矢 さん コメントありがとうございます(^O^)/

白矢さーん わたくしへの慰労の言葉、ありがとう♥
わたくし、頑張ったのよP

綺麗な羽毛の姿を見て頂けるように引き続き、栄養を
シッカリ取れるように、執事にお願いしておくわP
by ピッピ

白矢さんのコメントを読んで、ピッピ様のお姉さんの
きなこちゃんは産卵すると毛を抜いて卵の周りに集めて
温めているという話を思い出しました!

温める行為は相変わらずしませんでしたが
本能で白矢さんのお話のようにお腹の毛を
抜いてしまったのかもしれませんね。
ピッピ様と話ができれば、原因が分かるんですけど(^^ゞ

でもでも、とっても参考になるお話、ありがとうございました。
心配でしたので、助かりました。

(きなこお姉さんもシングルですが、ピッピ様よりは
きっと、母性が強いんでかねー)

ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-03 17:23) 

イヴママ

え~!
インコちゃんの地肌、見たことないです~!
トカゲだ^^かわいい。
長いですね。
by イヴママ (2012-06-15 16:59) 

ユーフォ

ピッピらんどへお立ち寄り下さいました皆さん。
いつもありがとうございます(^O^)/

★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼★◆§▼
☆彡 イヴママさん コメントありがとうございます(^O^)/

お返事が遅くなってしまいました。
いつも、いつもで・・・
ごめんなさいっ(ToT)

インコさんはモコモコの綿毛の姿は可愛いく感じる
のですが、地肌は・・・

んーーー( 一一)って感じですよ。
毛が生え始める時は
ホント「鳥肌」って言葉通りなんですね~。
って呟いちゃう位でした。

ピッピ様。
お陰様で、今では羽が随分、復活して
参りました(^O^)/


トカゲとかヤモリ?イモリ?は実家によく
出現するのです。
可愛い顔をしていると私も同感です!

そうそう。
先代のプードルわんこはトカゲが大好きで
庭にいるトカゲをよく捕獲しておりました。

↑ 彼女の名誉の為に・・・
食べたいのではなく、捕獲したのを
見せる為に軽く口でくわえて見せてくれて
いましたねぇー。

ジタバタしているトカゲさんが
かわいそうでしたが・・・

捕獲の度に確認後はちゃんと逃がして
あげましたが、トカゲさんにとっては災難
ですよねー。

19日、火曜日の台風。
イヴママさん地方は進路外でしたから大丈夫でしたね。

チーバ君地方は夜に勢いがついて、雨風が凄かったんですよ。
台風なのに帰宅が遅くなってしまい、水浴びしたかのように
びしょ濡れに・・・(ToT)

翌朝の出勤時には何故か道路を横断する大きめの亀さん
が(@_@;)
(田んぼの側の道路を走行中に)
そのままでは、絶対に絶対に車に引かれると思い
田んぼの畔道まで非難させましたー。

でも何故亀がここに?
台風の影響でしょうか???

梅雨に入りジメジメしております。
お体に気を付けて、お過ごしくださいませ♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。