So-net無料ブログ作成

事件です!

[2][0][1][2]  [7] [リゾート] [1][5]

DSC03507.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん。
いつもお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


7月に入り
ジメジメ・蒸し蒸しと暑い日が
続いておりますが、皆さん。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
DSC02426.JPG



さてさて
ユーフォ家では
ピッピ様の抜け毛事件後


またまた先日
事件が発生[exclamation×2]
皆さんへご報告いたします。


7月4日 
AM10:28頃
ユーフォ家ピッピらんど周辺の諭吉保管庫が
何者かに荒らされているのを
執事が発見[どんっ(衝撃)]


事件時の写真
DSC03534.JPG


ピッタリと蓋をされているハズの
保管庫が何故(?_?)


諭吉さんを
狙った犯行なのか?


早速、被害総額を調べる為に
数えて見たところ・・・・


12諭吉の被害
DSC03544.JPG


そして、事件現場を搜索中
犯人のモノと思われる遺留品を
発見[目]
DSC03558.JPG


犯人は誰?


付近にいたカップルの鳥さん
DSC03548.JPG



ピッピ様
DSC03524.JPG



宝石で着飾った招き猫婦人さん
DSC03555.JPG



一番疑わしい容器者

以前も諭吉さんを
カジカジしたピッピ様へ
尋問すると・・・


動揺しているのか?
小松菜をクチバシにつけたままの姿で
「知らないわ〜」の顔
DSC03541.JPG



一方、鑑識ではカジカジ具合を照合
DSC03559.JPG




どうやらピッピ様の容疑が固まりそうです。
皆さんも犯人、ピッピ様だと思いませんか?


      執事

[晴れ][ぴかぴか(新しい)][ビール][リゾート][晴れ][ぴかぴか(新しい)][ビール][リゾート][晴れ][ぴかぴか(新しい)][ビール][リゾート]

ピッピのつぶやき



わたしはお転婆さんでお茶目で
イタズラ好きなだけなのよ。
前転だって出来ちゃうもんね^^






ピッピかるた


m_DSC03105-2de56.JPG



おまけ


今年6個目を産んじゃいました[exclamation×2]
DSC03553.JPG

nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 38

コメント 32

vientre-dolor

ミニピッピさんの相方さんですか~

「ピッピかるた」の句が冴えわたっていますね!^^

ピッピさんは黙秘権を使っているんですね、怪しい~ ^^:
by vientre-dolor (2012-07-15 19:33) 

浅葱

おおっ!鳥類の前転は初めて見ました。
(そんなに詳しい訳ではありませんが)
ピッピさま、とても「悪い目」をしていらっしゃいます。
これではバレバレです~。
by 浅葱 (2012-07-15 20:33) 

nmzk

前転(?)の芸を見せてくれたから、不起訴処分にしましょうか(^_^;)
by nmzk (2012-07-15 22:23) 

ゆうのすけ

12枚!被害にあってしまったんですね。
そして6回目のたまご。。。 ”6” に 何か隠されているかも。。。(爆)
もしかしたら ロト6が 当たる気配。。。?

暑中お見舞い申し上げます!
週末には 夏本番になるとかならぬとか?!お忙しそうですが 熱中症になられませんように!☆
ピッピちゃんも 水浴びが気持ちいい季節ですね!☆

by ゆうのすけ (2012-07-16 01:23) 

glennmie

驚きますね!
蓋をあけてまでユキチを襲いたかったのか・・・
飼い主さんが大事にしている様子を見ていたんですね。
ピッピおそるべし。
でも、なんか可愛いから憎めませんね^^

by glennmie (2012-07-16 14:18) 

kuwachan

こんにちは。
おぉ、ピッピちゃん、可愛らしい前転ですね。
可愛さだけでなく運動神経もすっごくいいのですね☆
それにしても、きっちり、蓋がされている諭吉保管庫が荒らされ、
カジカジの被害を受けているとはは不思議ですね?^^
元気が有り余っているのかしら?(笑)
by kuwachan (2012-07-17 12:38) 

yukimin1119

小松菜つけたままのピッピちゃんなので・・・見逃してあげてくださいなぁ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-07-17 15:26) 

あお

ピッピちゃんのシラ~っとした表情が
何か物語っていらっしゃいますが・・・
いやこれは、ミニピッピちゃんカップルが
巣材にしようとしたに違いないと思うことにします^^

前転お見事ですね~
執事さんなら誤魔化せそうですよ
by あお (2012-07-18 01:56) 

イヴママ

ピッピちゃんあやし~!!
かわいいですね。
いたずらされても許せちゃいます。
今日は室蘭も28度。
そちらはそーとー暑いんじゃないですか?
熱中症に気をつけてくださいね~。
by イヴママ (2012-07-18 15:50) 

ぽちょむきん

12諭吉さんもかじかじしちゃったのねー^^(すっかりピッピ様を犯人扱い(笑)
前転かわいいですね!ぽぷもかごの角とかで半転くらいはしてますが^^;
そしてまたまた卵?ピッピ様、暑いしほどほどにねー^^;

by ぽちょむきん (2012-07-19 21:29) 

白矢

な、なんてことだ!
大変!諭吉がぁっ!しかも12枚も・・・・・
ピッピちゃん、怪しすぎる・・!あのカジカジ跡は明らかにピッピちゃんの嘴型と一致していますよ!?
それでも黙秘権を貫くピッピちゃん・・・・怪しい・・・・。
ピッピちゃんの前転見ました♪
可愛いですね~w小股が気になるのかな??
うちの空(赤目たちのお母さん)も、2個目生んじゃいました^^;
でも、今は孵化させない予定です。。
by 白矢 (2012-07-20 17:27) 

じゅりあん

12枚も諭吉さんが被害にあったとは!私なら
泣いちゃうかも。
ピッピちゃん、今回ばかりは
言い逃れできないかも。(^_^;)
諭吉さんにイタズラするのだけは
止めておきましょ。ね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-07-21 23:21) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん

お立ち寄り下さいまして、nice!やコメントを
頂きいつも、ありがとうございます(^O^)/

△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎

  ☀暑中お見舞い
          申し上げます☀

      時節柄  どうぞ、お体ごご自愛下さいませ

△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎


チーバ君地方、夏に入り暑ーい日が続いていたので
溶けてしまう! と思っておりましたが・・・
ここ2、3日は寒い位の気候でございます。
この急激な気温の変化に負けないように!
と気合だけ十分な執事なのです。


☆彡vientre-dolorさん コメントありがとうございます(^O^)/

眼鏡さんのデビューで執事とも眼鏡仲間になりましたね。
冬は気にならないのですが、物凄く暑い日は鼻のパットに
触れる部分が汗でかぶれてしまう事が、執事の悩みです。
vientre-dolorさんはまだそんな体験はしていないですよね~。

暑くても、いつでもサラサラな状態のパットって
どなたか開発して下さらないのかしらー。

そうなんです^^
ミニピッピさんの相方を少し前に捕獲しました。
ちょっぴり、ミニピッピさんより体も瞳も大きいのです。
ってことは彼氏でしょうかね^^

「ピッピかるた」お褒め頂きありがとうございます!(^^)!
写真を見て文面を考えるので、なかなか大変だっりも・・・
その上、スローペースなので、いったい何時になったら最後に
辿りつけるのか?が不安だったり。

最後まで出来たら記念にプリントアウトしてパウチして
カルタ遊びにチャレンジしてみようかしら♪

やっぱりピッピ様がvientre-dolorさんも
怪しいと思いますよねーーー。
by ユーフォ (2012-07-22 11:14) 

ユーフォ

☆彡浅葱さん コメントありがとうございました(^O^)/

まぁ!
浅葱さんがインコ前転、初見でしたか~。
それはそれは、ピッピ様も光栄に思っていることでしょう。

実はですね。
以前から何やら、らんど内のヤシノ実ブランコでゴソゴソしてるなぁー。
と覗き込んだ所、あの様に頭をでお股の方を覗き込みながら
グルンと何度も回っていた光景を初めて目撃した時は執事も
ビックリ致しました(@_@;)

「うわっ!前転しているゾ」の驚きで毎回、カメラ準備が
遅れてしまい、もっと華麗に連続で前転している時も
あったのですが、綺麗に撮影できたのはあの1つだけ。

気まぐれな姫様ですから、またいつか撮影できた時には
綺麗な形の前転をもう一度浅葱さんに見て頂けるように
しっかりスタンバっておきます^^

浅葱さんも怪しいと思うピッピ様。
あの後、齧られたミニ諭吉を持ってピラピラ見せたら
思いっきりソッポを向きましたーーー。
絶対!ゼッタイ!ぜったい~!に怪しすぎますよね(-_-メ)
by ユーフォ (2012-07-22 12:29) 

ユーフォ

☆彡 nmzkさん コメントありがとうございます(^O^)/

まぁP!
心優しいnmzkさんP
ありがとうーP(^O^)/
ウノちゃん達が悪戯をしても、きっと笑い飛ばして
いるのでしょうねP

わたくしにとって、カジカジは仕事のひとつなのP
少しぐらい、色んな物、齧っても怒らない nmzkさん
の様な大らかな気持ちを持つ修行を執事もしないと
イケないわねP

本当はねP
もう少し華麗にクルリと数回続けて回れるのよP
なんせ、動画も写真も執事が担当でしょP・・・
by ピッピ
by ユーフォ (2012-07-22 13:39) 

ユーフォ

☆彡ゆうのすけ さん コメントありがとうございます(^O^)/

そうなんです・・・
12枚程、齧られましたね(+o+)
卵を産む少し前から本能なのか?
巣作り~♪スイッチがONになったようで
カジカジ度合いがまたまた激しくなりました。

カジカジの欲求を満たすために齧り専用の
木を置いたりもしておりますが、紙のカジカジ感覚
具合は相変わらずお気に入りみたいですね~。
今度はクチバシの届かない安全な所へ保管した
ので、もう大丈夫です^^

お知らせした時は、丁度6の倍数でしたね。
実は数日後1つ、しばらくしてまた1つ。
合計8個になっちゃいました(+o+)
大変だから、もうい産まなくていいからねぇ~と
言っておきましたが、どうでしょうかね。

いつもお気遣いありがとうございます。
涼しい日が続いてしまったので、暑い日の体の
感覚がすぐ戻るか、ちょっと心配ですけど、気合いで^^
ゆうのすけさんもお体ご自愛下さいませ。

執事はロトを購入せず、サマージャンボを買っちゃいました(^^ゞ
by ユーフォ (2012-07-22 14:10) 

ユーフォ

☆彡glennmie さん コメントありがとうございます(^O^)/

保管庫のこの諭吉様達。
本来は招き猫さんが帯の付いた諭吉達を小脇に抱えて
いたのです。
その帯の諭吉様の結束を崩したのがピッピ様でした。

そのうち、帯から上手に引き出してポイポイ投げる遊びが
楽しかったようで、執事にも気前よく沢山の諭吉を投げて
もらいました。
(この時、執事も一緒になって「わー^^ たくさんおこずかい
をくれてありがとう~♪」なんて喜んでしまったのが、いけな
かったのかもしれませんね)

実はピッピ様、楽しいと何度もトライしたがる性格なのです。
「ダメよ~♪ってピッピ様」って怒ってみても言う事は聞かず(+o+)

その上、流石に諭吉様が見えてしまう透明の保管庫
に入れたのがいけなかったのかもしれません(+o+)

glennmieさんのおっしゃる通り、悪戯されても、ユーフォの
方に懐いていても憎めないんですよね~。
何故なんでしょうか???

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
kuwachanさん以下コメントを頂けた皆さん。
ありがとうございます(^◇^)

今日はここまでで・・・
お返事はまた時間が取れた時にさせて頂きます。
ごめんなさいっ m(__)m
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-07-22 21:25) 

でんさん

どう見ても犯ピッピですね~(^^ゞ

先日、長女の吹奏楽コンクールB編成が終わりました。
今年から同一校からA編成が出る場合は、Bは今大会
のみの特別エントリーで、優秀・優良で表彰。
A.リードの「小組曲」で優秀をもらいました♪
いよいよ明日は精鋭部隊A。全国に行けるかな~。
by でんさん (2012-07-26 20:33) 

吟遊詩人41

と、とりあえず、、、2/3以上残ってて良かったです~
銀行持って行けば満額で取り替えられますからね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-31 23:59) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん

お立ち寄り下さいまして、nice!やコメントを
頂きいつも、ありがとうございます(^O^)/

チーバ君地方、昨日に続き、今日もまるで避暑地に来ているの?
と勘違いしてしまう位の涼やかな風が心地よい日です。
皆さんのお住まいの地域は如何ですか?

どうぞ、皆さんもお体に気を付けてお過ごし下さいませ♥

えーっと。
またまたご無沙汰してしまいました(^^ゞ
プライベートであっちでもこちっでもと色々な事が
重なってしまい、PCに向かう時間が無く、久し~ぶり
にブログを覗き込みました・・・

kuwachanさん以下コメントを下さった皆さん
少ずつお返事開始致しますね^^
気にして下さっていた方、ごめんなさいね<m(__)m>

△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎

☆彡kuwachanさん コメントありがとうございます(^O^)/

こんにちは^^
つたない前転にお褒めのお言葉ありがとうございます!

以前からゴソゴソとヤシの実ブランコで前転していた
のですが、悪戯は特にそうですが、覗き込むと動作を
止めてしまう事がしばしばなのです。

なので、なかなか動画を撮ることができなくて苦労して
おりました。

もっと華麗に回っている時もありますので、完成度が高い
動画が撮れましたら、ぴっぴリンピックの題名でアップ
していければ・・・なんて執事は秘かに企んでおります^^

本人、悪い事を認知して実行しているらしく、「あれ~?」
と言うと目を合わせないように決まってソッポを向くんです。

そして。
いつも元気も100倍ですが・・・
性格上、かじりたーい欲求が強いとしつこく×3
チャレンジするようです。
きっと何度も何度も蓋をガタガタさせてOPENさせたの
でしょうね。
ある意味、もの凄ーく努力家なピッピ様です。
執事も見習わないと・・・ですね(^^♪

あ、今はもうすでに中身の見えない保管庫にしました♪
諭吉さんはもう安全でございます。
by ユーフォ (2012-08-09 12:08) 

ユーフォ

☆彡yukimin1119さん コメントありがとうございます(^O^)/

物凄ーく優しいyukimin1119さん。
ありがたい情状酌量の意見をありがとうございます^^

ご意見を参考に厳罰に処分せずに笑って許して
あげようかなぁ~?
と只今、執事チームは検討会議中でございます。

しかーし(皆さんにも報告しているんですけど)
いつもいつも、悪戯を発見された際はヤバイ!!
と感じるのか?
ソッポを向いて「わたくし、知りませんけど・・・何か?」
って顔をするのです。

こーんなズル賢いインコさんではあるのですが、
何故か憎めないんですよねっ。

最近お邪魔していないので・・・
暑い夏、ふうちゃんは元気に走り回っていますか?
by ユーフォ (2012-08-09 16:24) 

ユーフォ

☆彡 あお さん コメントありがとうございます(^O^)/

そうなんですー。
ピッピ様は絶対・絶対・ぜっーたい怪しいんです!

インコさんはみーんな悪戯が発見された時は
シレーっとした反応をするのでしょうか?
んんーっ疑問ですっ。

そうそう。
先日、通勤時にハトさんが巣材を一生懸命
運んでいる姿を見かけましたよ^^
重そうでしたが、一生懸命運んでました~♪

あおさーん 見逃してくれてありがとう♥P
執事には内緒だけど、犯人はわたくしなのよP
くふふP^^

何故、、諭吉を齧るかってP?
それはね~♪P
カジカジしたーいからなのP
by ピッピ
by ユーフォ (2012-08-09 16:49) 

ユーフォ

☆彡イヴママさん コメントありがとうございます(^O^)/

イヴママさん。
そうですよねーーー。
怪しすぎるんですよ!!

でもでも、いつもギャーギャーとピッピ様に
文句を言われても、ユーフォの所にベッタリでも
憎めないのです(^^ゞ

イヴママさんもイヴちゃんの悪戯
許しちゃっていますか?

お気遣い頂きましてありがとうございます♥
実は、ここ2日程、涼やかな風が吹いていて
避暑地に来ちゃったの?
と勘違いしちゃう位の過ごしやすい爽やかな
気候です。

室蘭はいつもこんな感じなのかしら?
と羨ましいなぁ~と思っちゃいました。
こんな気候はいつまでも続かないので
熱中症に注意しつつ、また湿気の多い
暑~い日に備えないと・・・(>_<)
ですね。

△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎

ぽちょむきん さん 以下コメント頂けました皆さん
お返事はまた時間のあるときにさせて頂きます。
ご了承くださいませ。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-08-09 17:35) 

vientre-dolor

今まで沢山の丁寧なコメントを頂きありがとうございました。
たまに覗きに来るかも知れませんが、
本当にありがとうございました。^^
by vientre-dolor (2012-08-17 11:30) 

ユーフォ

ピッピらんどへお越しの皆さん

お立ち寄り下さいまして、nice!やコメントを
下さいました皆さん、本当にありがとうございます(^O^)/

かなり、ご無沙汰しておりました<(_ _)>
執事の近辺で、お盆前辺りからいろんな出来事が
大波の様にドドッと一気に押し寄せてしまいまして・・・(@_@;)

今まで以上にPCに向き合う時間が無くなり、コメントの
返信もブログの更新も出来なくなってしまっておりましたーー。

波が少ーし引いたようなので、今日ようやくコメントさせて頂きます♥
コメ返をお待ちいただいていた方がいらっしゃっていましたら
ご心配をお掛け致しました。 ごめんなさい<(_ _)>

△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎

ぽちょむきん さん コメントありがとうございます(^O^)/

ぽぷちゃんもアクロバティックな運動がお好きなようですね^^
ピッピ様も最近、確か前転モドキをするようになってからだと
思いますがハウスの天井にコウモリの様にぶら下がって
羽をバタバタさせたり移動したりで、なんだかとってもお転婆さん
でございます。

怪我をしなければアクロバティックな運動も良いのですが
チョッピリ不安な今日この頃な執事です。

ぽちょむきん さんのお家のインコーズさん達はお元気ですか?
時間のある時にブログ訪問して元気なお姿拝見させて
頂きますー。

ぽちょむきん さーん
ご無沙汰でしたP♥
執事がサボっているからごめんねP

そうなのよーP
12諭吉を齧ったのは、ここだけの話、わたくしよ~P(^^♪
見事な齧りっぷりでしょP
実はね、調子に乗ってると執事に怒られちゃうから、最近は
おとなしく齧る仕事は控えてるのよP
偉いでしょーーーP

ぽふちゃんも前転が出来るのねP
今度、披露してねP♥
by ピッピ
by ユーフォ (2012-09-06 16:26) 

ユーフォ

白矢さん コメントありがとうございました(^O^)/

えへへ。
ピッピ様のぎこちない前転を褒めて頂きまして
ありがとうございます。

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
そうなんですよー。
証拠もあがってるし。
絶対・絶対・ぜぇったーーいに怪しいんですよっ。
ピッピ様が大事な諭吉様をカジカジしちゃったハズです。

そのせいで・・・
諭吉様の祟りなのか?
執事に急に色んな出来事が押し寄せて怒涛の日々を過ごす事に・・・

でもですね。
ようやく許して頂けたようで時間がチョッピリ出来た感じ
でホット一息の執事でございます(^v^)

執事は昔っからオールというものができない人で用事が沢山あっても
12時を過ぎた頃からカラータイマーが点滅しちゃって弱るのです(ToT)
なので、睡眠時間が削れなくて困りました(>_<)

しばらくお邪魔していない間にそら家さんにもまたまた変化が
起きちゃいましたね。
そっか、夫婦になるとドンドンとヒナヒナが増えていっちゃう
訳ですね。
大変だっ!!
また時間のある時にブログにお邪魔致しますね。
by ユーフォ (2012-09-06 16:45) 

ユーフォ

じゅりあん さん コメントありがとうございます(^^♪

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

はいっ。
諭吉さんの被害を発見した時はわぁっーー。と驚いてしまいました(>_<)
被害がじゅりあん さんの諭吉さんで無くて、本当に良かったです。

また時間のある時にブログにお邪魔させて
頂きますね♫

△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎△∵★☆彡◆☀§◎
じゅりあん さーん
ほんの出来心でカジカジしちゃったのよP

執事がね、イタズラの罰なのかP?
暑ーい日にお泊まりハウスにわたくしを入れて白い
ワンコの家に連行したわーP

執事にあれ?P
行っちゃうのP?
って潤んだ瞳で見つめてみたけど、作戦失敗で結局
数日間白いワンコの家にお世話になったわP

広ーいハウスに帰りたくてお世話をしてくれたオジサンに
ガブッと噛んでみたり、餌をバラ撒いて抗議したけど
訴えは却下され続きだったわーーP

じゅりあん さんの言う通り、諭吉さんをかじると良くない
からこれからは、止めておくわP(^◇^)
by ピッピ
by ユーフォ (2012-09-06 17:01) 

ユーフォ

でんさん さん コメントありがとうございます(^^♪

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

えぇ。
でんさん さんの仰る通り犯人はピッピ様ですっ。
お灸が効いたのか?
この事件以降は諭吉さんをカジカジする犯罪を
犯していませんので、一安心でございます^^

ご報告ありがとうございます(^^♪
わぁーー。
長女さんのB編成。
優秀・優良で表彰おめでとうございました\(~o~)/\(~o~)/

A編成はどうなったのでしょうか?
むむむ。
気になる~!
また時間のある時にブログをチェックして確認させて頂きますね♫

お子さん達は部活を一生懸命に楽しんでいるのでしょうね。
大人になった今でも、部活の思い出って忘れないですよね。
沢山の思い出をたっぷり作れますように♪
でんさん さん サポート役、無理せずにクリアーして下さいませ。
by ユーフォ (2012-09-06 17:14) 

ユーフォ

吟遊詩人41 さん コメントありがとうございました(^^♪

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

紙幣って2/3以上残っていれば交換できるのですね。
では、万が一ピッピ様に普通サイズを齧られるという
失態がおきましたら、急いで銀行に持っていく事に
致します。
教えて下さってありがとうございます^^

そうそう。
我が家には被害にあった諭吉さんも含め100枚程
ミニ諭吉を持っております。

このミニ諭吉は近くの銀行に持って行けば全て普通サイズに
交換してもらう事ができるでしょうか?

交換できたらお裾分けできるのになっ。
by ユーフォ (2012-09-06 17:22) 

ユーフォ

vientre-dolorさん コメントありがとうございました(^^♪

こちらこそ、楽しませて頂きまして本当にありがとうございました。
不定期なブログですが、お時間のある時は覗いてホッコリして下さいね。

執事の周りには夏の疲れで胃腸炎で苦しんだ方が数人おりました。
vientre-dolorさんも夏の疲れが出ません様に。
お体に気をつけてお元気でお過ごし下さいませ。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-09-06 17:30) 

vientre-dolor

お久しぶりです~ ^^
更新が途絶えていたんですね。
何か新たな事件でもありましたか。^^;
by vientre-dolor (2013-02-26 00:45) 

ゆうのすけ

ピッピちゃん ありがとう。☆
by ゆうのすけ (2015-05-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。