So-net無料ブログ作成

ドライヤー 

[2][0][1][1]  [4] [かわいい] [2][1]


DSC00167.JPG


ピッピらんどへお越しの皆さん[るんるん]
こんにちは[晴れ]
ピッピらんどへお立ち寄り下さいまして
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ご無沙汰しておりましたので
皆さんにお会いできる日を
わたくし、首を長ーくして
待っておりました。
DSC00058.JPG


では
いくつかのご報告を…


ここ最近小松菜が
更に美味しく感じてしまい
モリモリと食して嘴がいつも~[るんるん]
今日この頃なのでございます[レストラン]
DSC00217.JPG


そして
皆さんもご存じのように
綺麗好きなわたくし
暖かくなってくると…

バシャバシャと水浴び[いい気分(温泉)]をして
自慢の羽毛をサッパリと
させるのです。
DSC00229.JPG

しかーし
お風呂上がりの羽って、なかなか
乾かないんですよねー。

ピッピらんどの窓辺でボケラーっと
時間をかけて乾かすのもいいいのですが
早く乾かして、遊びたい時もありますし。


そんなわたくしの願いを叶えてくれる
場所を発見しましたの[ひらめき]


これこれ
↓冷風ドライヤーですっ[わーい(嬉しい顔)]
DSC00232.JPG


下から風が出て早く乾くのです[わーい(嬉しい顔)]
執事には「窓辺で乾かして下さいよー[exclamation]
と言われますが…

心地よい風が[ー(長音記号1)]
たまりません~[揺れるハート]
DSC00245.JPG


水浴びの後のココはもうマイブームです。
止められませんっ。
皆さんもお風呂上がりに
ドライヤー使いますよね?
DSC00249.JPG

ピッピの呟き

ああーっ。
尾羽に変化が…

今度はピースしているかのように
なってチョット変だわっ。

DSC00259.JPG


[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][るんるん][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

カプッ とね

[2][0][1][1]   [4] [かわいい] [6]


DSC00152.JPG

ピッピらんどへお越しの皆さん[exclamation]
こんにちは[晴れ]  いつもありがとうございます。

DSC09837.JPG

最近、暖かい日が続き春の気候に草花も活き活きと
たくさんの花を咲かせて始めましたね[晴れ][かわいい]


先日、近くのホームセンターへお買い物に
少し前から、ペットコーナーにオウムのおーちゃんがいるので
買い物ついでにチラッと会いに行きました[るんるん]


以前は「こんにちは[exclamation]」と挨拶をしてくれたので

今日も挨拶してくれるかな?
近づくと・・・
大き籠にへばり付きウエルカム~[るんるん]な体勢。


でも、ピッピに比べて、とてもおおきな鳥で足や嘴も巨大。


写真が撮れなかったから、おーちゃん自身ではありませんが
大きさ的にはこの位だったかな?

沢山のインコさんとの楽しい日常を綴った
白矢さんのブログ
まったり日常記
モモイロインコのモモちゃんです



一応、ご挨拶で「こんにちは」と声かけた所
籠から大きな黒い片足をニューと出し指を広げたので…


これは?
握手かしら?
と思い人差し指を出すとおーちゃんはニギニギしてくれました。

しかし、体が大きいので握る力の強さはピッピの何倍でしょう!
しばらくニギニギして指を離すと今度は反対の足での握手ー。


こんなに積極的なの?おうむさんって[exclamation]
と思っていた所、男の店員さんがやって来て

おーちゃんは女性に顔を撫でられるのが好きですよ。
と勧めて下さる。


ではでは
ちょっと怖いけど店員さんも側に
居て下さるし、まだピッピもやらせてくれない
顔ナデナデを初実行しますかー[わーい(嬉しい顔)]

ではでは
レッツ トライ[るんるん]


わー。
出来たわー。 とナデナデしつつ喜んでいると


「男の人には噛みついたりすることがあるので、危ない時も…」
と話しかけられた店員さんの顔を見てしまっていたら


あれれ~
な・なんと
おーちゃんってば

大きなくちばしで執事の人差し指を
カプっとしちゃったのです[ー(長音記号1)]


うーん ビックリしました(+o+)
執事が男だと判断?(;一_一)

いやいや  店員さんの方へよそ見をしたからだと強く強く思いつつ。


幸いおーちゃんの軽く噛む くわえる位の力みたいで
怪我をすることもなくすぐ解放してくれましたよ。


慌てて申し訳なさそうな店員さんが小松菜の餌やりも勧めてくれました。

驚いたけどイロイロ体験させてくれた
おーちゃん、店員さんありがとうございます。
また見に行こうかな。

     執事

ピッピの呟き

わたくしは今日も元気ですよー。

執事、おーちゃんの事ナデナデするから
罰が当たったのよー[わーい(嬉しい顔)]

DSC09810.JPG


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][晴れ][晴れ][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。